talk

2017年10月21日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」の感想です。
今回登場したキャラクターは以下の8人。メインは上4人になります。
馬場このみ
野々原茜
ジュリア
佐竹美奈子

春日未来
最上静香
箱崎星梨花
伊吹翼

お世話になっている人に贈る手作りお弁当、という雑誌企画に挑戦することになったジュリアたち。各々食材を持ち寄ったものの、以前のお仕事(恐らくサバイバルアイランド)で「素材の味を活かせばいいと学んだ」ジュリアの食材はカニやロブスターで…。「だから味付けは塩のみだ!」というジュリアのポーズが完全に"セクシー塩ふり男”ことトルコ人シェフのヌスレット・ギョクチェさんのポーズで笑ったwwww
このみさんはバランス良い食材、茜ちゃんは個性的な食材を集める中、美奈子は安定の量だったが…!!

早速調理を開始し、色んなところで火柱が立ちつつ料理が無事に完成。
茜ちゃんは「SNS映えするし、「いいね」大量ゲット間違いなしだよ!」と語る茜ちゃん特製フルコース。これには美奈子にも(主に量的な意味で)好評の様子。
このみさんは茜ちゃんに「お嫁さんに欲しい」とまで言われる腕前を披露。(といっても、ほとんどがおつまみメニューのようだが…)

大量に出来上がったお弁当の山を前に、どこで食べるのを想定しているのか改めて考える四人。お弁当といえばピクニックという話題も交えつつ、最後に「愛情」を手で表現した姿を撮影してお仕事は無事に終了。
作ったお弁当は最終的にプロデューサーの元へ。なんだかほのぼのした描かれ方になっているが、量は半端ないぞ…!!「プロデューサーさんって食いしん坊なんだね!」と未来が勘違いしているところで本編は終了。
今回は「サバイバルアイランド」や「ワクワク!いなか暮らし」での経験が活かされたのかな?と思うようなネタもあって個人的にはとても面白かったです。
GREEゲーム内のみりおんコミックシアターの方は今年の1月に更新されてから音沙汰がないが、本誌ではmizuki先生のかわいいアイドルたちが見られて有難い…!

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 まんが4コマぱれっと 2017年12月号[雑誌]
まんが4コマぱれっと 2017年12月号[雑誌]