2017/09/25 ~ 09/30の期間に開催された「Happy Days!ミリオンシアターライブ Day9」ガシャの小ネタまとめです。
■一番のり! 春日未来
一番のり! 春日未来
ハァ、ハァ…やったぁ、私がいっちばーん♪
レッスンが楽しみで、走ってきちゃいました!
私、劇場がだ~い好きなんです!…でへへ♪

劇場に一番に辿り着いたという未来。後ろにいる静香の様子を見るに、二人で競争してきたのだろうか?
「レッスンが楽しみで、走ってきちゃいました!」と語る未来は多少息切れしているようだが、「私、劇場がだ~い好きなんです!」という台詞が納得の笑顔に!

ちなみにこの未来ちゃん、洋服の胸元のラインが足りていない。
修正
↑は試しに水色でラインを足してみた分。左右対称ならここにもラインが入るはず…だが、ミスなのかこういうデザインなのか。もしかしたら今後修正になるかもしれない。

■全力アイドル! 春日未来
全力アイドル! 春日未来
今日は来てくれてありがとうございまーす!
狭いけど、私達の劇場…大事なステ-ジです♪
みんなにも、思い出の場所になるといいな♪
スキル これからもまっすぐに!

ステージを見に来たお客さんに感謝を述べつつ、「みんなにも、思い出の場所になるといいな♪」と語る未来。「これからもまっすぐに!」というスキル名が素直な未来にとてもピッタリだ!
ちなみにカード名は「全力アイドル!」なのだが、アイマスにはゲーム『アイドルマスターワンフォーオール』のDLCとして2014年8月26日よりカタログ第4号で配信された「全力
アイドル」という楽曲も存在している。そちらは伊織の専用曲なのだが、本カードが楽曲との繋がりがあるというわけではない。
衣装はピンクチェックにセーラー襟が使用。未来らしさを感じる、明るく可愛らしい感じの衣装でとてもよく似合う!

■にぎやかショッピング♪ 島原エレナ
にぎやかショッピング♪ 島原エレナ
エヘヘ、メグミとコトハと買い物するの、楽しいネ♪
あっ!ねえねえ、次はあそこのお店行こうヨ!
ワタシ、3人でおそろいのアクセサリ-がほしいナ…♪

恵美、琴葉と共にショッピングを楽しんでいるエレナ。その様子を見るだけで三人がどれだけ仲が良いか窺い知ることができる。
どうやら「3人でおそろいのアクセサリ-がほしい」らしいエレナ。今後三人が同じアクセサリーを着用しているところも見られるか…?

にぎやかショッピング♪ 島原エレナ

にぎやかショッピング♪ 島原エレナ+恵美にぎやかショッピング♪ 島原エレナ+琴葉

こちらのカードでは恵美、琴葉の立ち絵も付いてくる。また、カードでは恵美と琴葉の腕を掴む姿だったエレナも、両手を広げて走っているようなポーズに変更。この立ち絵のポーズも物凄く可愛い!

■陽気なアイドル! 島原エレナ
陽気なアイドル! 島原エレナ
ハ-イ!みんな、ワタシのステ-ジ楽しんでるー!?ワタシは
すっごく、すーっごく楽しいヨ-♪テンション上げて
みんなもっともっと盛り上がっちゃおうネ♪
スキル ハッピ-タイムの始まりだヨ!

観客に語り掛け、ステージを盛り上げているエレナ。
カード名は「陽気なアイドル!」と、この上なくエレナにぴったりのカード名に。
衣装は黄色をメインに、エレナのイメージカラーでもあるグリーンも取り入れられている。三段のフリルスカートは踊ってる姿が滅茶苦茶可愛いやつだ!ダンスが得意なエレナの魅力をより一層引き立ててくれるような、まさにエレナのための衣装という印象。できれば正面からも見たい!

■孤高の少女 北沢志保
孤高の少女 北沢志保
プロデュ-サ-さん…何か用ですか?…私は、
買い物に来ただけです。…一緒に来る?…別に
いいですけど、邪魔はしないでくださいね。

場所はどうやら本屋だろうか。買い物に来ただけだと語る志保。
Pに一緒に行くと言われても「…別にいいですけど、邪魔はしないでくださいね」とクールな態度で対応。ありがとうございます!

北沢志保
そんなクールでまさに「孤高の少女」と言った感じで接してくれる志保だが、その鞄にはN衣装でも腰に飾っている猫のぬいぐるみの姿が。わざわざ付け替えて持っていることを察してしまうと、孤高の少女が物凄く可愛く見えてしまう。

■ク-ルアイドル! 北沢志保
ク-ルアイドル! 北沢志保
応援、ありがとうございます!来てくれた
みなさんに、感謝をこめて…今日のステ-ジ、
最高のものにしてみせます。聴いてください!
スキル 声援を力に変えて…!

「ク-ルアイドル!」な志保。観客の応援に「今日のステ-ジ、最高のものにしてみせます」と応える志保。
覚醒前の「孤高の少女」の表情からは打って変わって、ステージを楽しみながら浮かべる自然な笑顔には志保の成長やここに辿り着いた意味が込められている気がする。
志保のイメージカラーは白であるが、衣装では対称的な黒も使い「ク-ルアイドル!」を体現したようなモノトーンの衣装に。

ク-ルアイドル! 北沢志保
志保の雰囲気と相まって物凄くカッコイイ衣装なのだが、どうしても尻が気になってしまう…!