2017/08/01 ~ 08/11に開催された「キラキラ☆ミリオンドリームライブ」ガシャの小ネタまとめです。
■アイドル修行ポ-ズ編 ジュリア
アイドル修行ポ-ズ編 ジュリア
「みんな、今日はありがとー♪トバしてくから、
アタシについてきてねー♪」…って、どうだこの
ポ-ズ、アイドルっぽいだろ!?昴もそう思うよな!

アイドル修行のため、アイドルらしいポーズを練習しているジュリア。
ピースでバッチリポーズをキメて見せ、後ろの昴に「昴もそう思うよな!」と声をかけている。親指を立てている昴の反応を見た限りでは、中々好評の様子。確かに可愛い!

キラキラドリームライブガシャ (2)
ジュリアが着用しているのはHN衣装としてもお馴染みの「ミリオンドリームス」
背景のすばるんも同様に「ミリオンドリームス」を着用しており、ガシャ告知では膝下部分まで見ることができた。HNではスカートまでしか見ることができないため、一部とはいえ靴の様子が見えているのは有難い!

■プラリネ ジュリア
プラリネ ジュリア
あたし、ここまで来たけど…ここから、だよな?
だって、夢は目を開いて見るものだって…
そう教えてくれたのは、アンタなんだからさ!
スキル あなたの傍で見る夢を

カード名は「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04」に収録されているジュリアのソロ曲。
「夢は夢として眠る時に見るものでしょう?」というプラリネ冒頭の歌詞に呼応するような、カードの「夢は目を開いて見るものだって…そう教えてくれたのは、アンタなんだから」という台詞にグッときてしまう。そしてスキル名の「あなたの傍で見る夢を」でトドメを刺されてしまう!
ジュリアが使用しているのは過去に「Let's Go!雛ロック ジュリア」や「学園ミスコンサバイバル ジュリア」、「可憐なギタープリンセス ジュリア」、「Rock of dawn ジュリア」「パルフェ・ノワール ジュリア」及び「BELIEVE MY DREAM ジュリア」、「ロイヤル・スタ-レット ジュリア」「THANK YOU for SMILE ジュリア」などでも登場してきたギターである。こちらのギターはジュリアの中の人こと愛美さんがミリオンのライブで使用してきたギターである。






プラリネ ジュリア

立ち絵でもきっちりギターは付いてくるが、カードで描かれる姿とは違い右手はギターの弦に添えられている。また、ギターの角度が変化していることもあり、左手もカードとは異なる具合に。


キラキラドリームライブガシャ (3)
実際のカードではスタンドマイクは付いてこないが、ガシャ告知ではカード準拠の立ち絵も公開。カードでは見えなかったブーツも僅かに見ることができた。

■ライブ直後の2ショット! 高槻やよい
ライブ直後の2ショット! 高槻やよい
なーに、伊織ちゃん?自撮り…?ファンの人に
見せるの?一緒に写ればいいんだね!ハイ、チ-ズ!
えへへ、なんかちょっとうれしいかも♪

伊織の自撮り写真に一緒に写ることになったやよい。「えへへ、なんかちょっとうれしいかも♪」の台詞の通り、伊織と一緒に写真を撮れることが凄く嬉しい様子のやよい。また、隣の伊織もとても良い表情をしている!イイ…!

ライブ直後の2ショット! 高槻やよい+伊織ライブ直後の2ショット! 高槻やよい

こちらのカードは伊織の立ち絵追加あり。

キラキラドリームライブガシャ (1)
ガシャ告知では両者ともに膝下辺りまで見ることができた。並べると実にイイ…!

■ストロベリ-・キュ-ピッド 高槻やよい
ストロベリ-・キュ-ピッド 高槻やよい
うっうー!恋の魔法をかけちゃいますよー♪
恋って、一緒にいるとドキドキするけど、元気に
なれちゃって…とにかく、素敵なんですー!
スキル 私を大好きにな~れ☆

カード名は「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01」に収録されているやよいのソロ曲。アップテンポでハイテンションではあるが、やよいの魅力を目一杯詰め込んだ可愛らしい楽曲になっている。
「恋の魔法」も歌詞中に登場しており、歌詞中の「Love Me!」がスキル名の「私を大好きにな~れ☆」にあたると思われる。

ストロベリ-・キュ-ピッド 高槻やよい

立ち絵ではハートや羽根は見えなくなるが、見え辛かった片足上げが見えるように。


キラキラドリームライブガシャ (4)
ガシャ告知では全身図が公開。こちらでは背中の羽根付きだった。

■いざ、開演! 萩原雪歩
いざ、開演! 萩原雪歩
ぷ、プロデュ-サ-!呼びに来てくれたんですか?
ひとりは、不安でいっぱいですけど…劇場の
みんなが一緒なら、頑張れる気がしますぅ!

場所は劇場の楽屋だろうか?同じ楽屋には未来や可奈の姿も。
「ひとりは、不安でいっぱい」だと言っていた雪歩だが、「劇場のみんなが一緒なら、頑張れる気がしますぅ!」と嬉しそうな表情を見せている。後ろの未来や可奈も気合いの入った表情を浮かべていて、カード名通り「いざ、開演!」といったところ。

雪歩3


雪歩1
ガシャ告知では雪歩が映っていない背景画像バージョンと、雪歩の個別の姿を見ることができた。

2015-03-16-14-02-02

ちなみにテーブルに置いてある「ほ~らお茶」は過去にも「SAKURAバーガー 舞浜歩」などで登場したことがある。ミリオンライブ内ではポピュラーなお茶なのかもしれない。

■Impervious Resolution 萩原雪歩
Impervious Resolution 萩原雪歩
わ、私がここにいるのは、プロデュ-サ-が背中を
押してくれたから…だから…。み、見ていて
くださいっ!私が、トップアイドルになるまで…!
スキル 私がくれた勇気

カード名は「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」に収録されている雪歩のソロ曲。雪歩のソロ曲としては珍しいハードロックな楽曲である。
「私がここにいるのは、プロデュ-サ-が背中を押してくれた」からだと語る雪歩。普段は自分のことを「ダメダメ」だと卑下することも多かった雪歩が「見ていてくださいっ!私が、トップアイドルになるまで」と言ってくれたことに感動してしまう…。
カードに描かれた雪歩の真剣で自信に溢れた表情は、今までの雪歩から成長した姿であり「Impervious Resolution」という曲名カードとして非常にピッタリ!


雪歩2

ガシャの告知では足元以外、ほぼ全身が描かれていた。カッコイイ…!

■スケジュ-ルチェック 如月千早
スケジュ-ルチェック 如月千早
今日の予定は…。午前は雑誌の取材、
午後からダンスレッスンですね。まだ時間が
ありますし、それまで自主練習しようかと。
スキル 一日のはじまり

スケジュールをチェックしている千早。どうやら午前は雑誌の取材、午後はダンスレッスンを予定しているようだが時間があるので自主練習をしようかと思っているらしい。えらい!

ホワイトボードには色んなスケジュールが書かれているので、折角なので一部描きだしてみた。
新開店ショッピング
ミュージックバスストップ収録

まつり、杏奈・「月刊アニメソッド」
美奈子・巻頭グラビア撮影→インタビュー
海美、歩・トーク…

朋花、昴、伊織、百合子(もう一人「〇キ」とも。)・撮影・インタビュー「lemon yellow」
ひなた・CM撮影
やよい、エレナ・「ぽかぽかれしぴ」

アイドルバラエティ
ダンスレッスン
星梨花・「わんちゃん天国」収録(15:00)
真、瑞希・CM撮影

琴葉・ドラマ撮影
千鶴、麗花・グラビア撮影
紗代子・ナレーション録り
エミリー・「YouはなでしこGIRL!」収録

定期公演・昴、伊織、未来、可奈、ジュリア、やよい、雪歩、奈緒、千早
亜利砂、奈緒「ひ………ぷらす」(12:00)

隠れてて見えないところも多いが、こういう細かな小ネタは見ていてとても面白い!エミリーが収録しているという「YouはなでしこGIRL!」は是非見てみたいな!

■わくわくプレゼントボックス 横山奈緒
わくわくプレゼントボックス 横山奈緒
むふっ、プレゼントボックスまで用意してるなんて、
準備万端やな!いつか私にも、この箱に入り
きらんくらい、ファンレタ-が届くんかなぁ…♪
スキル 応援は笑顔のもと!

プレゼントボックスを前にニヤけている奈緒。プレゼントボックスを前に「いつか私にも、この箱に入りきらんくらい、ファンレタ-が届くんかなぁ…♪」と妄想に花を咲かせている様子。

直撃ファンレター 横山奈緒

ではあるが、奈緒は「直撃ファンレター 横山奈緒」でファンからのたくさんのファンレターやプレゼントに感激して泣いている姿が描かれたことがある。こちらのカードが登場したのは2014/03/01 ~ 03/15に開催された「1周年!ミリオンスパークライブガシャ」だったが、もしかすると時系列的には今回のガシャはそれよりも前の話…になるのかもしれない。