こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。


今回は
タロットカードガシャがだいぶ増えてきたけど、今のところないということで

>タヒ神のカードな昴を見てみたい(中の人ネタ)デス
というわけですばるんになります。

574

中の人ネタというのはペルソナ5でいいのかな?違ったら申し訳ない!
死神のタロットカードは大抵骸骨が描かれているようですが、流石にすばるんを骸骨で描くのは気が引けたのでそのままに。

wikipedia:死神 (タロット)
今回は「マルセイユ版タロット」の構図を参考にしたのですが、実は死神は「愚者」ではないかと言われていたり、死神の足元には死体が転がっていたり…タロットはあまり詳しくないので初めて知りました!王冠をのせた男性の頭部は「戦車」に登場する若き王ではとも言われているようで、ミリオンの登場済みカードで再現しようとするとかなり凄惨なことになりそう。

とはいえ、タロットカードガシャのまだ登場していないカードは出てくれたら嬉しい限り。あのガシャの雰囲気大好きだ!



次回は
環のいたずらを「めっ」としかった春香だけど、環が泣いてしまい環をなだめる桃子を見て、逆に落ち込み泣きそうになる春香を励ます千鶴をお願いします。
>マニアックなシチュエーションですみません。
というわけで春香さんと環と桃子と千鶴さんになります。