2017/07/26 ~ 07/31に開催された「Happy Days!ミリオンシアターライブ Day3」ガシャの小ネタまとめです。
■インドア少女 望月杏奈
インドア少女 望月杏奈
プロデュ-サ-、さん…クエスト、お疲れさま、です…。
クエストじゃ、ない…仕事…?えっと…杏奈も、ね
…限定アイテム、手に入れた…。お仕事、頑張る…。

仕事を終えたPに対して「お疲れさま、です…。」と労いの言葉をかける杏奈。
杏奈はどうやらゲームを満喫していたようで、どうやらゲーム内の限定アイテムを手に入れられた様子。杏奈が遊んでいる機器は「PS Vita」や「Nintendo Switch」かと思ったが、奥の充電コードの形から見るに「PSP」だろうか。「Oh!range」や「週刊ハミ通信」といい思わず突っ込みたくなってしまう要素がてんこ盛りだが…!

■ビビッとアイドル! 望月杏奈
ビビッとアイドル! 望月杏奈
みんなー!今日は杏奈のライブに来てくれて
ありがとー!テンションMAXで、最後まで楽しんで
いってね♪それじゃ、ビビッといっくよ~!
スキル 元気いっぱいハイテンション!

「ビビッとアイドル!」な杏奈。ふわふわのうさぎの耳を付け、「元気いっぱいハイテンション!」にステージを盛り上げている杏奈。
衣装は杏奈のイメージカラーの紫を中心に、水玉やフリル、リボン、ふわふわのファーを取り入れた可愛らしいものに!

ダークラビット 望月杏奈
杏奈の後ろのスクリーンには「ダークラビット 望月杏奈」を模したであろうドットイラストや、覚醒前にひっそりと写り込んでいる恐竜のぬいぐるみと似たドットイラストが映し出されている。
ゲームが好きな杏奈だからこそのステージ演出が非常に素敵。ドット絵イラストが物凄く可愛いので、是非色んなキャラのバージョンも見てみたいな!

■笑顔の花をキミに 真壁瑞希
笑顔の花をキミに 真壁瑞希
3、2、1…はい、綺麗な花が咲きました。そして
あなたの顔にも、笑顔の花が。大成功です。
…次は、お母さんを探しにいきましょう。

「…次は、お母さんを探しにいきましょう。」という瑞希の台詞から察するに、どうやら少女は迷子だった様子。
「笑顔の花をキミに」というカード名からしても、迷子で困っている少女を笑顔にするために手品で花を咲かせてみせたようだ。瑞希カッコイイ!

真壁瑞希恒例のお手紙 真壁瑞希

本カードの瑞希は普段の制服姿の上にブレザーを着用。本ガシャが開催されたのが7月なのでブレザー着用は若干時期外れな気もするが、ブレザー姿も似合ってるから細かいことは気にしないでおこう!
それにしても少女の立ち絵が追加されないのが本当に惜しい。

■マイペ-スアイドル! 真壁瑞希
マイペ-スアイドル! 真壁瑞希
皆さん、私のステ-ジを観にきてくれて、
ありがとうございます。今日はとても、張り
きっています。…ほら、こんなに。…じゃーん。
スキル キュ-トなショ-をご覧あれ♪

「マイペ-スアイドル!」な瑞希。トランプのダイヤを彷彿とさせるようなダイヤの形のボタンが使用された衣装からは「POKER POKER」を、スクリーンに映し出されるたくさんの「?」からは「In The Name Of。 ...LOVE?」をついつい連想してしまう。
他のアイドルたちの衣装はそれぞれのイメージカラーを基調としたものが多いが、瑞希の衣装はイメージカラーである水色は抑え気味。
とはいえ、瑞希らしさが溢れる衣装デザインは流石!

「今日はとても、張りきっています。」という瑞希。「…じゃーん。」という声と共にキメたポーズなのかと思うと愛おしさが溢れる!!

■自由奔放なイタズラっ子 双海亜美
自由奔放なイタズラっ子 双海亜美
イェ-イ!律っちゃんの「キャ-!」いただきましたー!
んっふっふ、朝からゼッコ-チョ-だね♪この調子
で…あ、律っちゃんが怒った!?逃げろーっ!!

真美、環と共に律子に悪戯をしかけたらしい亜美。悪戯は大成功したようで律子の「キャ-!」も聴けた様子。恐らく律子が右手に持っているアヒルのようなもの?が悪戯の正体だろうが、一体何をやったのか…!ww


追加立ち絵

本カードは亜美の他、環の立ち絵付き。二人のしてやったり感好き。

■天真爛漫アイドル! 双海亜美
天真爛漫アイドル! 双海亜美
イタズラもアイドルも、やるからには楽しまなきゃ!
会場の兄ちゃん姉ちゃん達に、亜美から
サプライズのお届けだよ~♪ハンコ押してね!
スキル ハッピ-メッセンジャ-

「イタズラ」…は恐らく覚醒前のことだろうが、「イタズラもアイドルも、やるからには楽しまなきゃ!」と堂々とした亜美。これは大物だ…!
会場に来てくれたお客さんに、「亜美からサプライズのお届けだよ~♪」と両手を突き出す亜美。
スキル名が「ハッピ-メッセンジャ-」ということもあり、配達人に準えてか「ハンコ押してね!」と台詞も。
亜美の衣装はイメージカラーでもある黄色を基調とした衣装デザインに。ポップな差し色が亜美らしく、まさに「天真爛漫アイドル!」といった印象!かわいい!


【余談】
「Happy Days!ミリオンシアターライブ Day1」ガシャ開催時にお知らせがあった通り、「以降の期間限定ガシャで排出される新規SRカードは毎回3種類」になっている。
ミリオンライブでは2014年2月18日に開催された復刻「いざ行け! 温泉郷フェスティバル」ガシャ以来、新規SRが追加される復刻ガシャが毎月開催されていたがこの月は復刻ガシャはなし。その代わり、この月に復刻ガシャとして登場するかと思われた2016年10月月初開催「ゴージャス☆ハロウィンプリンセスパーティー」ガシャのカードは本ガシャで復刻カードとして登場している。要するに復刻ガシャという名義のみなくなった模様。

ちなみに、復刻ガシャ名義ではなくなったため月初復刻時の復刻期間限定カードには「劇場ポイント」が付かなくなってしまった。RやHRの排出が減ってしまった分、劇場ポイントは集めにくくなってしまったのでちょっと大変だ…!