手づくりの差し入れ 松田亜利沙

 7/4(火) 12:00 ~ 7/12(水) 23:59の期間に開催されている「女子力UP!エンジョイホリデー♪」での亜利沙プライベートレッスンをまとめました。
■LV20-29
どうしてふくらまないんでしょう
→作り方を見直してみたら?
成功   『ネット検索してみますね!』
大成功   『「マカロン」「ふくらまない」で検索…っと。ネットの海には、きっと同じ悩みを持つ人がいるはずです!』

→楽しくやろう
成功   『ありさスマイル!…キマりましたか?』
大成功   『ありさの作った、アイドルちゃんソングメドレ-をかけながら作りましょう!テンションあがりますよ~!』

→自分を信じろ!
成功   『ありさ、自信ないカモ…。』
大成功   『アイドルのお仕事だって、最初からうまくできたワケじゃありませんでした。…ありさ、諦めません!』

メレンゲの泡立て、腕が疲れます~。
→手伝おうか?
成功   『後は任せました…がくっ。』
大成功   『さすがプロデュ-サ-さん!力強い泡立てです。キメの細かいマカロンになりそうな予感がしますっ♪』

→そんな時は、電動泡立て器だ!
成功   『プロデュ-サ-さんの秘密道具…!』
大成功   『プロデュ-サ-さんが輝いて見えます~!文明の利器の力を借りて、マカロン成功させますっ!』

→応援する!
成功   『ここで頑張らないとですね…!』
大成功   『プロデュ-サ-さんの応援が、ありさに力をくれます!なんでもできそうな気になってきましたよ~!』

そろそろ焼いてみましょう!
もう少し待とう
成功   『ありさ、焦りすぎでしたか!?』
大成功   『夏は、乾くのに時間がかかるんですね!キレイなマカロンが焼けるように、ここはじっとガマンです…!』

→温度調整を忘れずに
成功   『今度は失敗しませんように…!』
大成功   『そうでした!先に、予熱をセットしておかないといけないんでした。教えてもらった通りに…えいっ!』

→楽しみだな!
成功   『うまく焼けるかドキドキします!』
大成功   『おいしいマカロンが、できるかな…。待ってる間も、ついついオ-ブンをじーっと見ちゃいます~。』

■LV30-
プロデュ-サ-さんのお好みは…?
→緑のマカロン
成功   『歩ちゃん向けのワサビマカロンですね!』
大成功   『抹茶味のマカロンはもちろんエミリ-ちゃんリスペクトです♪和紙を使って和風にラッピングしてみますね!』

→ピンクのマカロン
成功   『宝石みたいにデコっちゃいます!』
大成功   『アイシングで顔を描いて…子豚ちゃんマカロンの完成です♪朋花ちゃんにおいしく食べてもらいたいです!』

→キレイな形のマカロン
成功   『あっ!?そ、それはダメです~!』
大成功   『一番キレイに焼けたマカロンは、こっちに取り分けておいて…と。エヘヘ、何にするかはナイショです!』

どんなラッピングがいいかな…?
→リボンでかわいく!
成功   『イメ-ジにあった色がいいですね!』
大成功   『リボンがあると、とっても華やかでかわいいですね♪ふたつつけて…エヘヘ、春香さんみたいです♪』

→一個ずつ箱に入れる
成功   『大切に箱にしまいます…!』
大成功   『宝石箱みたいな箱を開けたら中にマカロンが…!とってもステキなプレゼントになりそうです♪』

→メッセ-ジカ-ドをつける
成功   『「Thank you!」って書きました!』
大成功   『アイドルちゃんにも、よくこうやってお手紙を書いてました。ありさの想い、メッセ-ジに込めます…!』

わっ!マカロンが割れちゃいました…。
→マカロンは、まだたくさんある
成功   『焼いた分は、まだありますよね!』
大成功   『たくさん焼いておいてよかったです…。あまり落ちこまずに、次のラッピングをしましょう~!』

→補修する
成功   『アイシングで割れ目を隠します!』
大成功   『割れた部分にクリ-ムを絞り出してフランボワ-ズを飾ったら…うまくいきました!これでバッチリです♪』

→食べてもいい?
成功   『ダメです!ありさが食べますっ!』
大成功   『そ、そんなにションボリしなくても…!プロデュ-サ-さんには、別のマカロンが…な、なんでもないです~!』



ワサビマカロン…!?ワサビ好きにはたまらない…のか?
亜利沙のレッスンを見てるとこっちもマカロンを作ってみたくなるなぁ!