お菓子作りに挑戦! 松田亜利沙

 7/4(火) 12:00 ~ 7/12(水) 23:59の期間に開催されている「女子力UP!エンジョイホリデー♪」での亜利沙プライベートレッスンをまとめました。
■LV0-9
お菓子作りに必要なモノって…?
→気合いだ!
成功    『気合いで卵白を泡立てます!』
大成功   『ありさひとりだと挫けちゃう時もありますけど…、プロデュ-サ-さんが一緒なら平気ですっ!』

→愛情だ!
成功    『お菓子作り、なかなか深いです!』
大成功   『春香さんのマカロンのおいしさの秘密は、愛情なのカモ…。ありさも愛でマカロン作りに挑みます!』

→研究だ!
成功    『研究なら、ありさ得意です♪』
大成功   『マカロンを食べながら、どうしておいしいのかを考えます!モグモグ…甘くて幸せです~!』

何を買えばいいんでしょうか…?
→ア-モンドプ-ドル
成功    『雪歩ちゃんが怖がっちゃいます。』
大成功   『ア-モンドプ-ドルって、粉末状のア-モンドのことなんですか!?知らないことがたくさんありますね~。』

→粉ふるい器
成功    『これ、どうやって使うんですか?』
大成功   『道具がそろうと、まさにお菓子を作ってるって感じがしてきましたね!早く使いたいです♪』

→エプロン
成功    『エプロン姿のアイドルちゃん…ムフフ♪』
大成功   『ジャ-ン!佐竹飯店オリジナルエプロン!美奈子ちゃんにもらったんです。かわいくて役に立つスグレモノです!』

ネットで調べてみましょう~!
→マカロン作りの失敗談
成功    『すっごくたくさん出てきました!?』
大成功   『マカロンは、プロでも失敗する事があるお菓子なんだとか…あ、ありさ、大丈夫なんでしょうかぁ~!?』

→有名店の通販サイト
成功    『これを買えば簡単に…いやいや!』
大成功   『この写真みたいにかわいいマカロン、作ってみたいです。ありさ、モチベ上がってきましたよ~!』

→レシピブログ
成功    『つい読みふけっちゃいました!』
大成功   『後でブログにアップするために、作ってる時の写真も、たくさん撮っておかないとですね♪』

■LV10-19
ありさ、予習はバッチリです!
→卵白の泡立て方は?
成功   『頑張って泡立てる!…とか?』
大成功   『マカロン用の卵白は、冷やしておくといいみたいです!高速で泡立てると、空洞ができやすい…フムフム。』

→マカロナ-ジュとは?
成功   『新しいアイドルユニット…冗談ですよぉ!』
大成功   『気泡を潰すために、生地をゴムべらでボ-ルにすりつける…失敗すると穴が空いちゃうんですか!?』

→天板に絞り出した生地は?
成功   『今すぐ焼いちゃいます!…違う?』
大成功   『生地は焼く前に1時間くらい乾燥させるんですね…ふわぁ…手間がかかってるんですね、マカロンって!』

パティシエ春香さん、激写です!
→お手本を見せてもらおう
成功   『手元を見てませんでした~!』
大成功   『春香さんの手つき、ありさのと全然違います…!参考になります!…メモメモっと。』

→アドバイスしてもらおう!
成功   『なんでも言ってください!』
大成功   『春香さんも最初はできなかった…って、本当ですか?諦めないのが大事なのは、アイドルと一緒ですね♪』

→注意して見ておこう
成功   『よく転ぶところもカワイイです~!』
大成功   『春香さん、気をつけて…ああっ!?だ、大丈夫ですか?…生どんがらがっしゃん、見てしまいました…。』

いよいよ実戦!緊張します!
→まずは基本が大切
成功   『何事も基本が大事なんですね!』
大成功   『お菓子作りに使う道具は、しっかり洗って水気を拭いておきます。絶対成功させますよ~!』

→計量は正しく
成功   『粉砂糖を量ります!…ケホッ、コホッ。』
大成功   『お菓子作りは、計量が重要なんですね!これで、うまく生地がふくらむといいんですケド…。』

→砂糖と塩を間違えないように
成功   『いくらありさでも…しょっぱい!?』
大成功   『うう、どうりで泡立たないと思いましたよ~!こんな調子で、本当に食べ物ができるんでしょうか…。』




「何を買えばいいんでしょうか…?」→ア-モンドプ-ドルからの「雪歩ちゃんが怖がっちゃいます。」は最初何事かと思ったが…そうか、プードルか…www
最初にイベントアイテムとして「女子力のカケラ」が配られた時は何事かと思ったが、亜利沙が失敗しつつも頑張る姿がすごく可愛い!砂糖と塩を間違える王道を往く亜利沙は流石だ!