2017年6月22日に発売されたミリオンマガジンVol.2の簡単な感想になります。
今回、通販で購入しようと思ったらたまたま本屋で見つけたのでその場で購入。
当初の発売予定日(5月31日)からは大分遅くなりましたが、無事にVol2も発売されて何よりだ!

一迅社のアイマス関連書籍ページで紹介されているVol2の内容は以下の通り。
さあ、次のステージへ!

■特集
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 紹介&プレイリポート
武道館4thライブレポート&ステージ衣装紹介
アイドル特集「灼熱少女」
「アイドルヒーローズ」シリーズ設定&完全解説 ほか

■インタビュー
運営I&K(アイドル衣装設定)
タカマツ&暮浦鶏太(ちまドル) 

■グラビア&インタビュー
阿部里果(真壁瑞希役)

■コミック
mizuki・御眼鏡・せるげい・にりかわ・まごころくらげ・カロリにゃん(武道館4thライブレポート)

■イラスト
稲山覚也・ ima・ t3・綾野優・いずみせら・えむ・くらのせ・木漏

■特別付録
ちまドル出張版ステッカー

雑誌の冒頭でミリシタで新たに登場する予定の桜守歌織、白石紬の紹介も。ミリシタ新コミカライズ担当のima先生によるミリシタ先行体験コミックレポートも掲載。コミックの中では亜利沙と杏奈が中心になってミリシタを紹介してくれています。既存情報以外だと、「アイドルのプロフィールに出身地が追加されている」というのが個人的に衝撃でした。現時点では誰がどの出身地ということは語られていませんでしたが、ミリシタ始まったプロフィールにも注目しないと!

Vol1では50人全員のアイドルデータが掲載されていましたが、今回は表紙も飾っている灼熱少女の5人が中心に紹介されています。「アイドル特集001」という表記で「第1回」ということなので今後もミリオンマガジンが続いていけば他のユニットも紹介されていきそうな予感。

そして、「アイドルヒーローズ」シリーズ設定&完全解説はかなりの大ボリュームでした!
登場キャラ全ての全身図が用意されており、ボス台詞まで含めた台詞集やストーリーの解説や相関図も掲載。ちなみに、ひなたは「アイドルヒーローズ」では60~70mだったが、「リベンジ」ではこのみさん同様120~130mになったそうな。知らなかったそんなの…!

特に運営I&K(アイドル衣装設定)のインタビューでは、恵美は元々お嬢様キャラだったとか、未来のN衣装は制服ではないとか、エミリーの衣装は制服だとか、ひなたの服のパッチワークはひなた自身が描いたものだとか…意外な裏話がたくさんあって非常に読み応えがありました。周年ライブの衣装設定図も公開されており、ゲーム内のリブラのブーツがこんなに可愛いものだったとは知らずもの凄く驚いた!

また、今回から読者投稿コーナーである「第二コンベンションセンター」もスタート。
雑誌後半はカロリにゃんさんの武道館4thライブレポートや、アンソロやツイッターでお見かけする方々のイラストやコミックも掲載。mizuki先生のコミックが6Pも掲載されていてちょっと驚いた…!

Vol2もアンケートに答えてくれた方には抽選での愛読者プレゼントも用意。アンケートの締め切りは8月31日までだそうなのでお忘れなく!
Vol1が1月31日、Vol2が6月22日発売だったので順当にいけばVol3は11月辺り?今回もかなり充実した内容だったので、是非今後も続いてくれるようアンケート出すしかない!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE vol.2
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE vol.2