2017/04/12 ~ 04/17の期間に開催された復刻「アイドルヒーローズビクトリー」ガシャの小ネタまとめになります。 
復刻前の小ネタ集はこちら

■頼れる相棒 百瀬莉緒
頼れる相棒 百瀬莉緒
ふぅ、やれやれ…なんとか勝てたわね。あら、
あずさちゃんお疲れさま!今日も私達の勝利
だったでしょ?私達、ふたりなら無敵ね!ウフフ♪ 
 
4周年記念PVの劇中劇では「ザ・ネクスト」と呼ばれ、「第二世代のヒーローズ」だと語られている莉緒姉。PV公開時は「ザ・ファースト」あずささんの代役かと思いきや、復刻ガシャで新規カードとして登場した。

詳細は語られていないが、覚醒前は現役時代の莉緒姉とあずささんが描かれている。
二人とも現在のマイティセーラーズと同じようにセーラー服のような衣装に身を包んでいるが、そのデザインは現在のものとは異なる様子。

頼れる相棒 百瀬莉緒頼れる相棒 百瀬莉緒+三浦あずさ

こちらのカードでは莉緒姉の他、あずささんのポーズも追加。

おっとり長刀 三浦あずさ
これまでにも「おっとり長刀 三浦あずさ」でロングヘアーのあずささんは登場していたが、完全に髪の毛を下した形での登場は今回が初めて。まさかこのような形で登場してくれるとは!

■託された背中 百瀬莉緒
託された背中 百瀬莉緒
…ええ、作戦はバッチリね。ウフフ、あずさちゃん
のサポートなら、私に任せて?慣れてるんだから。
それに、みんなが勝つって…信じてるもの。 
スキル 変わらない想い

「頼れる相棒 百瀬莉緒」の覚醒後。あずささんの背中に触れ、「あずさちゃんのサポートなら、私に任せて?」と心強い言葉をかけている莉緒姉。
二人の間には「頼れる相棒」だからこその深い信頼関係があることが窺える。

託された背中 百瀬莉緒託された背中 百瀬莉緒+三浦あずさ

託された背中 百瀬莉緒+高坂海美託された背中 百瀬莉緒+伊吹翼

こちらのカードでは莉緒姉の他、あずささん、海美、翼のポーズも追加されます。 
莉緒姉以外全員後ろ姿というのも中々斬新だが、なんとも頼もしく見える背中だ…!

【+α】
本ガシャ開催中、同時期に「アイドルヒーローズ サイドストーリー」なるプライベートレッスンイベントが開催された。こちらは「アイドルヒーローズ ビクトリー」「アイドルヒーローズ リベンジ」で登場したエミリー、あずささん、翼の舞台裏が描かれるイベントになっていた。

役作りの難しさ エミリ-麗しきヴィランズ エミリ-

カッコよさの研究 三浦あずさ絶対に負けない…! 三浦あずさ

もっと目立ちたい~! 伊吹翼いざ、戦いの時…! 伊吹翼

カードとしてはエミリー、あずささん、翼が登場した他
「絶対に負けない…! 三浦あずさ」では百合子の
「いざ、戦いの時…! 伊吹翼」では律子、朋花、環、風花、ひなた、このみさんの

ポーズが追加される。

絶対に負けない…! 三浦あずさ+百合子

いざ、戦いの時…! 伊吹翼+このみいざ、戦いの時…! 伊吹翼+ひなた

いざ、戦いの時…! 伊吹翼+風花いざ、戦いの時…! 伊吹翼+朋花

いざ、戦いの時…! 伊吹翼+環いざ、戦いの時…! 伊吹翼+律子

百合子はカードと立ち絵でポーズが異なる。
ヒーローズ百合子
イベントの告知ではカード準拠の立ち絵も公開。
一枚のカードで追加されるポーズ数はこれまで「みんなでバナナボート! 我那覇響」の5種が最多だったが、「いざ、戦いの時…! 伊吹翼」の7種が堂々トップに躍り出た。

ちなみに百合子も含め、ポーズが追加される面々はイベント「出撃!アイドルヒーローズ」で登場したアイドルヒーローズ側のメンバーである。運営のヒーローズへの愛は並ではないな…!!