スペシャル


4/11(火) 12:00 ~ 4/18(火) 23:59の期間に開催されている「アイドルヒーローズサイドストーリー」でのスペシャルプライベートレッスンをまとめました。
一部抜けがあるので、その部分のテキストが分かる方はコメントして頂けると助かります。
■エミリー
悪逆の限りを尽くしマ-ス!
→誰を狙う?
成功  『もちろん、善良な市民を狙いマ-ス!』
大成功   『か弱い人間の苦しむ姿を見るのがデストルド-の使命…そして、私の喜びでもあるのデ-ス!』
 
→どんな悪さをする?
成功   『暴力の限りを尽くしマ-ス!』
大成功『弱肉強食はこの世の摂理…力を持つものだけが、世界を支配するのデス!愚民ども、ひれ伏しなサーイ!』
 
→アイドルヒ-ロ-ズが攻めてきたら?
成功   『ひねりつぶしてやりマ-ス!』
大成功『あらゆる残虐な手段で痛めつけてやりマース!アイドルヒーローズ達の悲鳴を聞くのが楽しみデスネ!』 

アイドルヒ-ロ-ズがやってきマシタ! 
→決めポ-ズで迎えよう!
成功   『よく来マシタネ、アイドルヒ-ロ-ズ!』 
大成功   『ユリコのように、ミス・琴葉に忠誠を誓うなら命だけは…。断る?フフ、やはり死んでもらうしかアリマセ-ン!』

→人質を取って脅迫だ!
成功   『こいつがどうなってもいいンデスカ?』
大成功   『何の罪もない一般人を巻き添えにしてもいいノデスカ?おとなしく従わないと…わかってマスネ?』
 
→暴力でやっつけろ!
成功   『かかってきなサイ、アイドルヒ-ロ-ズ!』
大成功   『私の力を甘く見ると、痛い目を見マスヨ!それでもいいなら、容赦はシマセン!邪魔者は消すのみデ-ス!』
 
アイドルヒ-ロ-ズと決戦デ-ス!
→手下をけしかけよう!
成功    『おまえ達、行きなサ-イ!』
大成功    『クックックッ!私のかわいい部下達は、血に飢えた怪人デスヨ?覚悟するといいデ-ス!やってしまいなサイ!』
 
→必殺技を繰り出せ!
 成功   『私のこの技で、地獄に落ちナサ-イ!』
大成功    『デストルド-幹部の力をお見せしまショウ!ダ-クキネティックパワ-、全開!…街もろとも、消し飛ばしマス!』
 
→いよいよ総攻撃だ!
成功    『デストルド-の恐ろしさ、味わいナサ-イ!』
大成功    『戦艦からも砲撃デ-ス!もはや、アイドルヒ-ロ-ズに勝ち目はありマセン!ア-ッハッハッハッハッハ!』

■三浦あずさ
若い子だけに任せておけないわ
→ヒ-ロ-として前線に戻ろう
成功    『ええ。私だって、戦えます…!』
大成功   『一線を退いても、訓練を欠かしたことはありません。さあ、あの子に戦い方を教えてあげましょう!』
 
→起死回生の作戦を考えよう
成功    『あの子達の信頼に、応えます!』
大成功   『アイドルヒ-ロ-ズの力を、最大限に引き出すためにも…私達大人が、やるべきことをやらなくては!』
 
→みんなの心をケアしよう
成功    『ヒ-ロ-にも、助けが必要ですよね。』
大成功   『仲間が敵に引き込まれ、傷つく…それが辛くないなんて、ウソ。みんなの心は、私が守ってみせます!』
 
アイドルヒ-ロ-ズ出撃です! 
→ここは翼に任せよう
成功    『翼ちゃんならできるわ。』
大成功   『私がいま一番にやるべきことは、百合子ちゃんを元に戻すこと…。翼ちゃん。みんなの命、預けるわ!』
 
→支援を要請しよう
成功    『そうですね。…ヒ-ロ-ズ全軍、出撃!』
大成功   『仲間達が力を合わせて稼いだ、1分1秒…その時間で、デストルド-を倒す方法を見つけるのよ!』
 
→「あれ」を使うときがきたか…
成功    『「あれ」は、まだ調整中じゃ…!?』
大成功   『…「あれ」は、こういう時のために準備を進めていたもの…。…あの、ところで、あれってなんでしょう?』
 
見守るしかできないなんて…
→地球の平和は次の世代に託そう
成功    『ええ。あの子達なら、大丈夫…。』
大成功   『…悲しむことなんか、ありませんでしたね。あの子達アイドルヒ-ロ-ズがいる限り、地球は守られる…!』
 
→あの子達の成長を喜ぼう
成功    『ええ…それが一番ですね。』
大成功   『私も、デストルド-との戦いを経て、成長しました。あの子達はもう、一人前の戦士なんですね…。』
 
→プロデュ-スとはそういうものだ
成功    『まぁ…そうなんですか?』
大成功   『これが、プロデュ-スをする気持ち…。ふふ。なんだかちょっと近づけたみたいで、うれしいですね?』

■伊吹翼
エミリ-が攻撃してきた!
→かわして華麗に一撃必殺だ!
成功   『必殺の一撃を…くらえ~!』
大成功   『遅い!そんなの当たらないよ~!…世界の平和は、わたし達が守ってみせる!いっくよ~!』
 
→撃たれる前に空中戦に持ち込め!
成功   『よ~し、スピ-ド勝負だよ~!』
大成功   『えへへ♪悪いけど、空中戦ならこっちのもんなんだから!わたしのスピ-ドについてこれる!?』
 
→真正面から受け止めろ!
成功   『負けないんだから~っ!!』
大成功   『これぐらい受け止められなくて、世界の平和は守れないよねっ…!さあ、次はこっちの番だよ!』
 
エミリ-を倒さなくちゃ!
→まだボスもいるぞ!
成功   『目の前の戦いが先!そうだよね?』
大成功   『ラスボス撃破もおいしいけど、わたし、やることがあるんです!そっちは仲間を信じて、任せる!』
 
→仲間の状況を確認だ!
成功   『みんな~、調子はどう~?』
大成功   『このみさん達、敵の艦隊を食い止めてくれてたみたい!合流して、一気に反撃するよ~!』
 
→デストルド-全軍を食い止めろ!
成功   『うわ、すっごい数…このままじゃ!』
大成功   『この数…いくらなんでも、わたしだけじゃどうにもならないかも。でも、みんなの力を集めれば…!』
 
ヒ-ロ-全軍を率いろ、だって!
→先頭に立って戦え!
成功   『みんな、わたしについてきてっ!!』
大成功   『まだまだ、わたしのパワ-はこんなものじゃないんだから♪さあ、全開でいくよ~!』
 
→リ-ダ-として指揮をしよう
成功   『よ~し、ヒ-ロ-全員、突撃~!』
大成功   『みんな!わたしの指示に従って!合図で一斉にいくよ~!…えへへ、こういうのも楽しいかも♪』
 
→仲間のフォロ-だ!
成功   『サポ-トはわたしに任せて~♪』
大成功   『みんなの背中は、わたしが守るから安心して!後ろは気にしないで、思いっきり暴れちゃって♪』



エミリーの「どんな悪さをする?」と「アイドルヒ-ロ-ズが攻めてきたら?」の大成功時のテキスト収集に失敗したため、テキストが分かる方はコメントして頂けると助かります。

スペシャルプライベートレッスンは劇中の台詞が中心…と思いきや、あずささんはちょいちょい素が垣間見えてるのが良いな!wwエミリーは役への入り込み方が凄い…!