いざ、戦いの時…! 伊吹翼

4/11(火) 12:00 ~ 4/18(火) 23:59の期間に開催されている「アイドルヒーローズサイドストーリー」での翼プライベートレッスンをまとめました。
今回はスクショでまとめるのが困難だったのでテキストのみ。
■LV10-19
敵と話すシ-ンを盛り上げたいな~
→ヒ-ロ-になりきれ! 
成功   『気持ちを込めるってことですね!』
大成功   『世界の平和がかかってる戦い…絶対に負けないぞ、って気持ちを込めて演技しますね~!』

→敵の気持ちを考えてみよう
成功   『そっか。それも考えてみま~す。』
大成功   『敵にも戦う理由がある…だからって、世界を危険にさらすのは、ヒ-ロ-として許せないですよね!』

→観客の気持ちを想像しよう
成功   『期待に応えるのも大事ですよね♪』
大成功   『お客さんが応援したくなるようなヒ-ロ-…世界のみんなを守りたいって気持ちを伝えられたらな~!』

アクション、どこに力を入れればいい?
→華麗な決め技!
成功   『うん、バッチリ決めなきゃですよね♪』
大成功   『カッコよく戦うには、相手と合わせて動かないとダメですよね…エミリ-と相談してきま~す♪』

→緊迫した攻防!
成功   『ドキドキハラハラさせちゃいま~す♪』
大成功   『ここで難しいアクションができれば、きっとお客さんにも真剣な感じが伝わるよね…頑張りま~す!』

→苦戦しているところ!
成功   『ピンチからの逆転勝利ですね~♪』
大成功   『強敵のエミリ-も魅力的だし…ピンチからの逆転勝利で、熱い展開になるってことですよね♪』

会話もアクションも無いシ-ンって…
→目で語ろう
成功   『難しいけど、やってみますね~。』
大成功   『ちょっとした視線の動きで、言いたいことって、伝わるんですね~。いろいろ使えちゃうかも?』

→たたずまいが大事だ
成功   『モデルのお仕事みたいな感じかな?』
大成功   『立ってるだけでカッコいいって、ほめられちゃいました♪無言で睨み合うとか、カッコイイかも!』

→細かいしぐさに気を配ろう
成功   『しぐさって気になりますもんね!』
大成功   『ヒ-ロ-になりきってたら、自然と拳に力が入ってました…これでいいんだよね?プロデュ-サ-さん!』

■LV20-
今、アドリブ入れられそう…
→思いっきりやってみよう
成功   『当たって砕けろ!ですよね~。』
大成功   『またやりすぎてNGでした~。でもエミリ-も合わせてくれたんで、もう1回、チャレンジしてみます!』

→さりげなくアピ-ルだ!
成功   『さりげなく、自然な感じで…こう?』
大成功   『アドリブに気づかなかった、って言われちゃった。これってほめられてるのかな?…OKだし、いっか!』

→今はやめておこう
成功   『次のチャンスを待ちますね~。』
大成功   『わたしが抑えたところで、エミリ-がすっごくいい演技してました♪こういうのって楽しいですね~!』

OKもらったけど、納得いかない…
→監督に頼んで、もう1回だ!
成功   『思いきって頼んでみますね!』
大成功   『心意気を買ってもう1回、って言ってもらえました♪さっきよりすごいアクションしちゃいますね!』

→エミリ-に相談してみよう
成功   『2人のシ-ンだもんね…了解で~す。』
大成功   『エミリ-も、さっきのシ-ン自信なかったんだって。2人で監督にお願いしました!相談して正解ですね♪』

→ここは流れを止めない方がいい
成功   『撮影の流れも大事なんですね~。』
大成功   『みんな、すっごく集中してますね…あそこで無理にお願いしなくて良かったのかも?』

待ち時間は何をしようかな…
→撮影映像を確認しよう
成功   『見たい見たい~♪』
大成功   『さっきのシ-ン、こんな風に撮影されてたんですね~。…あ!次はもっとオ-バ-にやってみてもいいかも!?』

→台本をチェックだ
成功   『もうセリフはカンペキで~す♪』
大成功   『あ、さっきのセリフって、ここの伏線だったのかも!?…何度読んでも、新しい発見がありますね~♪』

→みんなの出番も見よう。
成功   『あずささんのシ-ン、気になる~!』
大成功   『台本から変更になった演出がありましたね~。わたしにも関わってくるかも…見てて良かった~!』



ヒーローズリベンジの翼を初めて見た時は裏でこんな苦労があったなんて考えもしていなかった。
普段は天才肌のイメージが強い翼だが、 翼なりに努力していることが分かる素晴らしいプライベートレッスンだった…!