もっと目立ちたい~! 伊吹翼

4/11(火) 12:00 ~ 4/18(火) 23:59の期間に開催されている「アイドルヒーローズサイドストーリー」での翼プライベートレッスンをまとめました。
■LV0-9
衣装をアレンジしちゃえ♪
→上着くらいなら…
成功   『ちょっと短くしちゃえ~♪』
大成功『丈を調整して、アクションするとおヘソがチラッと見えるようにしました!えへへ♪どうですか?ドキドキする?』

→スカ-トがいいぞ!
成功   『え~?これ以上短くはちょっと…。』
大成功   『短くしすぎるより、ちょっと長くした方がアクションした時に映えるんですね~。これ、いいかも♪』

→マントなら…
成功   『やってみたけど…ちょっと地味?』
大成功   『マントって大きいから、遠くから見た時に目立つんですね~。あっ!後ろ姿もかわいくなったかも~♪』

セリフも変えたいな~?
 →言い方を工夫しよう
成功   『言い方かあ…試してみま~す。』
大成功   『同じセリフでも、カッコよく言ったり、かわいく言ったりで、かなり印象が変わりましたね~。面白~い♪』

→アドリブを入れてみよう
成功   『目立つなら、それですよね♪』
大成功   『セリフが女の子っぽくてリアルになったってほめられちゃいました~♪…でも、あんまり目立たないかも?』

→完璧に覚えよう
成功   『覚えるだけじゃなくて…う~ん。』
大成功   『セリフをカンペキにしたら、演技の時に余裕ができました~!これで他のことも、できそうで~す♪』

やっぱりアクションで目立ちたい~!
→すこし派手にしよう
成功   『アクションは得意だから、まかせて~♪』
大成功   『今の超絶アクション見てくれました~?バッチリ決まってたでしょ!この調子でガンガンいくよ~♪』

→決めポ-ズをカッコよく!
成功   『一番目立つとこですよね~♪』
大成功   『ポ-ズを改良したら、すっごくカッコよくなっちゃった~♪大事なカットだから、注目度アップですよね!』

→表情を豊かにしよう!
成功   『表情豊かって…顔芸みたいな?』
大成功   『アクションシ-ンでも顔のアップって意外にあるんですね~。難しいけど、いい表情ができたら効果バツグンかも!』

■LV10-19
アクション成功したのにNG…どうして?
→みんなが対応できなかった
成功   『う~ん、たしかにやりすぎたかも。』
大成功   『わたしが想定外の動きをしたせいで、エミリ-がうまく動けなくなってたかも…。反省しま~す。』

→敵役のエミリ-のことも考えよう
成功   『そっか…全然考えてなかった。』
大成功   『わたしが目立ったせいで、エミリ-の見せ場が減っちゃうんだ…。そんなの絶対良くないもんね…。』

→ヒ-ロ-が目立ちすぎた
成功   『…ヒ-ロ-って目立つんじゃないの?』
大成功   『わたしが派手すぎて、相手が弱く見えちゃった?…そっか、強敵を倒すからヒ-ロ-はカッコいいんだよね!』

もう目立とうとしない方がいい?
→目立つのは悪いことじゃない
成功   『そうですよね~。難しいなあ…。』
大成功   『ってことは、派手にしないで目立つってこと?う~、そんなのどうすればいいの~!?』

→もっと自信を持とう!
成功   『ホントに?じゃあ頑張りま~す!』
大成功    『頑張って工夫することが大事ですもんね♪よ~し、もう一回チャレンジしてみま~す!えへへ!』

→諦めるのか?
成功   『そうじゃないけど…う~ん。』
大成功   『う~…。やだやだ、絶対目立ちた~い!プロデュ-サ-さん、NG出さずに目立つ方法、考えて~!…ダメ?』

どうすればいいのかな?
→台本をしっかり読もう
成功   『自分以外のトコ、読み直しま~す。』
大成功   『よく読んだら、敵役のエミリ-もすっごく強くてステキですね~!それを倒すヒ-ロ-って…カッコいいかも♪』

→他の人の演技をよく見よう
成功   『うんうん、参考になりますね~♪』
大成功   『海美さんと琴葉さんの対決シ-ン、2人ともすっごくカッコいい~!…1人で目立つからダメなのかも?』

→もっとみんなと話し合おう
成功   『そっか!ライブと一緒ですね♪』
大成功   『エミリ-と話したら、いいアイディアが出てきました~。打ち合わせもできたし、イイ感じです♪』



翼が翼なりに作品の良さを知り、良くしようと頑張っている姿がいいなぁ。