麗しきヴィランズ エミリ-

4/11(火) 12:00 ~ 4/18(火) 23:59の期間に開催されている「アイドルヒーローズサイドストーリー」でのエミリープライベートレッスンをまとめました。
■LV20-29
いよいよ予行演習です…!
→高笑いをカンペキに!
大成功   『ハッハハハハ…ア-ッハッハッハッハ!…うーん、いまいちですね。ファ-ッハッハハハハハハハ!…これでどうですか!?』
成功   『はいっ!ここが正念場ですね。』
 
→もう一度セリフの練習だ!
大成功   『「食らいなサ-イ!バイオレンスファイヤ-!」…う~ん、ここは「暴力的炎」ではダメなのでしょうか…?』
成功   『とちらないようにしなくては…!』
 
→アクションを確認だ!
大成功   『実際に、動いてみます。仕掛け人さま、見ていて気になることがあったら、教えてくださいね!』
成功   『台本を再確認いたしますね!』
 
衣装が完成しました!
→着てみた感想は?
大成功   『「フフフ、すばらしい衣装デスネ-!」…はっ!私としたことが、つい役に入り込んでしまいました…!』
成功   『身も心も悪役になった気分です!』

→気になるところはないか?
大成功   『裾が切れて…?と思ったら、そういう意匠でした。こんなに足を出すのは、少し恥ずかしいです…。』
成功   『いかにも悪そうな装飾ですね…!』

→サイズは大丈夫か?
大成功   『試しに動いてみますね。…えいっ!やあっ!…いけない、私ったら…はしたなくありませんでしたか?』
成功   『戦闘場面でも動きやすそうです!』
 
戦闘場面で重要なのは…
→必殺技名を叫ぶ
大成功   『盗賊蹴り!悪党的超絶殴打!うーん、悪役らしい技名を考えるのは、なかなか難しいです…。』
成功   『かっこいい必殺技がいいですね!』

→見せ場を作る
大成功   『あまり大それたことはできませんが…側転くらいなら、どうにか。それっ!エイヤッ!…どうでしょう?』
成功   『見せ場ですか…楽しそうです!』

→ケガをしないこと!
大成功   『ケガをしてみなさんに迷惑をかけないよう、入念に準備運動をしておきます。…そーれ、いっちにっ!』
成功   『何事も、安全第一ですね。』

■LV30-
緊張の撮影当日です…!
→今のエミリ-ならできる
大成功   『仕掛け人さまが期待してくださっていると思うと、余計に緊張してしまいそうですが…頑張ります!』
成功   『今の私なら…そ、そうですね!』
 
→抹茶を飲んでリラックスだ
大成功   『抹茶には心を落ちつける成分が入っているといいますものね。…ふぅ、おいしいでしゅ…♪』
成功   『お抹茶…!大好きです、ふふ。』
 
→練習は裏切らない
大成功   『そうですよね!仕掛け人さまと、たくさん練習したのですから、きっと大丈夫ですよね!』
成功   『…緊張がほぐれてきました!』
 
次は、長セリフです…!
→練習を思い出せ
大成功   『仕掛け人さまと共に練習してきた成果を、今こそ発揮するときですね…頑張ります!』
成功   『少し自信が湧いてきました…!』
 
→俺がついている
大成功   『仕掛け人さまが見守ってくださると思えば、勇気が湧いてきます!きっと上手くいきますよね♪』
成功   『心強いお言葉、感謝いたします…!』
 
→表情もチェックだ!
大成功   『クックック…!見てください、仕掛け人さま!これが悪役の笑顔です!上手にできていますか?』
成功   『悪役らしい表情を作らなくては!』
 
悪役を演じきりたいです!
→主役を食うつもりで!
大成功   『思いきりやってきます!…でも、正義の味方より悪役が目立ってよいものでしょうか…?』
成功   『それも大和撫子の心意気ですね!』
 
→最後まで気を抜くな!
大成功   『戦闘と一緒で、油断は禁物ですね!最後まで、気も手も抜かない…それが大和撫子の悪役デ-ス!』
成功   『集中して、撮影にのぞみます!』
 
→自分を信じろ!
大成功   『努力は裏切らない…そういうことですよね?自分を信じて、最後まで悪役を貫き通してみせます!』
成功   『今までの頑張りを出してきます!』



エミリーの高笑いがガチすぎてビビった。覚醒後のイラストを見てると跪きたくなってくるな…!

イベントで「おいしいでしゅ」という台詞が登場したからか、中の人によるこんな裏話も。
そんな経緯があったのか!