2/16のミリラジまえのり&ミリオンラジオ!
全ての感想を書くと長くなりすぎるので、お知らせとキャラクターの台詞中心にまとめ。
 



■ミリラジまえのり!!
今回のパーソナリティは
矢吹可奈役・木戸衣吹さん
七尾百合子役・伊藤美来さん
北沢志保役・雨宮天さん
の三人。 
ユニット名は「ぶきみぞら」に!

・ミリラジまえのり劇場
第11回『ライブの緊張を解すたった一つの方法』
まえのり11

・可奈と百合子と志保のば・あ・い! 
P「携帯に向かってどうしたんだ?」
百合子「杏奈ちゃんから週末の約束の件でメールが来てて…二人で遊び行こうって約束してたんです!」
可奈「あっ!プロデューサーさん!志保ちゃんに最近使えるようになったボイスメッセージを送っていたんです~!志保ちゃん~元気~?私は元気~♪」
志保「!?プ、プロデューサーさん…は、発声練習をしていたんです!可奈からのボイスメッセージに、律儀にボイスメッセージでの返事を返していたわけではないですから!」

P「ああ…俺もバレンタインチョコ欲しいな~!」
百合子「プロデューサーさん、是非この恋愛小説を読んでください!チョコレートを食べるよりも、とっても甘い気持ちになれますよ!プロデューサーさんがホワイトデーにどんな本を選んでくれるのか期待してます!」
志保「はぁ…いい大人がそんなこと言ってて恥ずかしくないんですか?…はい、当然義理ですけど…チョコレートです。弟に作った分が余ってしまったので…」
可奈「プ、プロデューサーさん!ごめんなさい!プロデューサーさんにチョコ渡そうと持ってきたんですけど…お腹が空いて半分食べちゃいました~!」

P「〇〇~、ゲームやろうぜ!」
志保「はぁ…レッスンまで時間があるとはいえ、気を抜きすぎじゃないですか?え?負けるのが怖いのかって?…分かりました、やりましょう。ノーコンテニューでクリアしますよ」
可奈「わ~い!私、リズムゲームやりたいです~!ド~レ~そしてミ~ファ~のビート~!」
百合子「そうですね!RPGなんてどうですか?歴史を巡り、世界を巡る一大クエスト!プロデューサーさん、私たちに倒せない敵はない…ですよね♪」

次回は引き続き
矢吹可奈役・木戸衣吹さん
七尾百合子役・伊藤美来さん
北沢志保役・雨宮天さん
の三人がパーソナリティ。 

第23回(3月2日放送)・第24回(3月9日放送)のパーソナリティは
春日未来役・山崎はるかさん
松田亜利沙役・村川梨衣さん
ロコ役・中村温姫さん
の三人です。

■ミリオンラジオ!
オープニング挨拶は「Pにチョコを渡そうとしたら逆にチョコを渡された」風に。

・オーディオルーム
オーディオルームでは「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD03 Starlight Melody」に収録されるユニット曲「Starry Melody」が配信されました!

 
10. Starry Melody
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:高田 暁
歌:Starlight Melody
[大神 環 (CV.稲川英里)、春日未来 (CV.山崎はるか)、北沢志保 (CV.雨宮 天)、高坂海美 (CV.上田麗奈)、
周防桃子 (CV.渡部恵子)、徳川まつり (CV.諏訪彩花)、豊川風花 (CV.末柄里恵)、野々原茜 (CV.小笠原早紀)、
箱崎星梨花 (CV.麻倉もも)、馬場このみ (CV.高橋未奈美)、松田亜利沙 (CV.村川梨衣)、宮尾美也 (CV.桐谷蝶々)]

LTF03

「学園のマドンナ」ガシャ、イベント「星の煌めき☆Starlight Melody!!」、2月20日の箱崎星梨花誕生日、4thライブ限定CD発売などがお知らせ。限定CDについては以下の記事に。

関連記事:4thライブ会場にて、限定CDの発売が決定!

それから来週2/23(木)のミリオンラジオは、『アイドルマスター ミリオンライブ!』ゲーム4周年を記念して、映像付きの1時間特番に!
 
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv289224281

普段の通常放送とは違い、
ミリラジ まえのり!!/20:00~20:30
THE IDOLM@STER MillionRADIO/20:30~21:30 
というタイムスケジュールなので要注意。
 
・クイズLIVE THE@TER FORWARD!
不正解は一問だけだったので、ご褒美スイーツは2つゲット!

同日放送されたミュ~コミ+のラジオにはぴょんころもちの三人も出演していました。放送はradikoのプレミアム会員になると一週間以内なら振り返れるようです。番組情報のページには三人の写真も掲載されていました。
ミュ~コミ+:アイドルマスターミリオンライブ!