talk

「アイドルマスター ミリオンライブ!」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月上旬に予定しておりますメンテナンス後より、下記の固有スキルに関する効果量のバランスの上方修正を実施いたします。

【アップデート時期】
3月上旬のメンテナンス時

【上方修正の対象となる固有スキル】
・Vo属性のAPアップ(極大) 
・Da属性のAPアップ(極大) 
・Vi属性のAPアップ(極大) 

【調整に至った経緯】
現在、両パラメータが対象となる「AP/DPアップ(極大)」と、単一パラメータのみを対象とした「APアップ(極大)」とでは、AP上昇効果においてほとんど差が無いため、後者スキルを所持したカードのコストパフォーマンスが相対的に低くなっておりました。

その結果、「使い勝手の悪いカード」としてデッキ内で使用される機会も少なくなり、またガシャやイベント等で同カードを獲得されたお客様におかれましても十分な利用価値を感じていただけない不均衡な状態が生じておりました。

今後、より良いバランスでお客様に楽しんでいただけるよう検討した結果、APアップ(極大)の効果量を上方修正することといたしました。

具体的な日時につきましては、実施時期が近くなりましたらあらためてお伝えいたします。
なお、修正前および修正後のパラメータ上昇効果量については、これまで同様非公開とさせていただくことをご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも「アイドルマスター ミリオンライブ!」をよろしくお願いいたします。

本日21時に「3月上旬にAP極大アップの固有スキルが上方修正される」という旨のお知らせが公開されました。
正直コスパはあまり考えたこともなかったが、上方修正されて使いやすくなるのは有難いところ。
メンテ実施は3月上旬なので3月下旬に予定されている「Brand New Stage編最終イベント」に向けて今からデッキの準備をしといたほうが良さそうか…?