おいしい見分け方 水瀬伊織


1/25(水) 12:00 ~ 2/1(水) 23:59の期間に開催されている「奮闘!はじめてのアルバイト」での伊織プライベートレッスンをまとめました。
今回はスクショでまとめるのが困難だったのでテキストのみ。
■LV0-9
何すればいいのかしら?
野菜の在庫チェック
大成功   『野菜って種類が多いのね…。あら?これとこれ、よく似てるけど…違う野菜なの?』
成功   『数えるだけでいいのよね?』
 
お店の掃除
大成功   『にひひ♪綺麗な方が、働いていても気持ちいいわよね。ちゃっちゃと終わらせるわ!』
成功   『ピカピカにするわよ!』
 
仕入れの手伝い
大成功   『ふぅん。なら、野菜を運ぶのはアンタの仕事ね!まさか、か弱い伊織ちゃんに運ばせないわよね?』
成功   『いきなりできるわけないでしょ!』

オススメを聞かれちゃったわ…
旬のもの
大成功   『ふ、冬の野菜でしょ、それくらい知ってるわよ!えっと…キャベツ?え、キャベツって春じゃないの?』
成功   『旬の野菜…今って、何が旬なの?』
 
新鮮なもの
大成功   『新鮮な野菜って、どこを見たらわかるのかしら…。な、何よ!困ってないわよ!』
成功   『あら、ウチの野菜はどれも新鮮よ♪』
 
好みで
大成功 『適当なコト言わないでよ、もう。お客さんが喜んでくれなきゃ意味が無いでしょ。』
成功   『そういう問題なのかしら?』

店頭に並べるのは…
今日の目玉商品!
大成功   『目玉だけあって、新鮮そうね。見た目のインパクトは大事だわ。これならきっと売れるわよ♪』
成功   『そうね、当然よね!』
 
本日の特売品!
大成功   『特売なんだもの、目いっぱいカゴに詰めるわよ!…詰めすぎ?いいじゃないの、ケチね!』
成功   『適当に置けばいいわよね?』
 
伊織のセンスで
大成功   『ねぇ、この白菜なんかいいんじゃない?大きいし、店先に置いたら目立つんじゃないかしら!』
成功   『そう言われると迷うわね…。』

■LV10-19
新鮮な野菜を見分けるわよ!
キュウリは?
大成功   『キュウリはトゲトゲが痛いくらいが新鮮なのよ。ほら、触ってみなさい?おいしそうでしょ♪』
成功   『カンタンね!ほら、このトゲトゲのよ♪』

キャベツ…
大成功   『冬キャベツはしっかり葉が巻いているほうがいいのよ。身は厚いけど、煮込みなんかにいいの。』
成功   『冬キャベツなら、この重いのね。』

大根!
大成功   『ねぇやよい、新鮮な大根って…え?根本は甘いから、サラダに向いている…わ、わかったわ!』
成功   『だ、大根!?…聞いてなかったわ。』

お客さん、来ないわねぇ…。
呼びこみをしよう
大成功   『アイドルの私にぴったりな方法ね!大きな声とかわいさには、自信があるもの♪』
成功   『…わかった、やってみるわ!』

笑顔だ!
大成功   『最高の笑顔を見せてあげるわ!伊織ちゃんのアイドルスマイルがあれば、お店も大繁盛よ♪』
成功   『カンペキなお嬢様スマイルの出番ね♪』

一発芸をするとか
大成功   『そんな恥ずかしいこと、できるわけないでしょ!?もっと真剣に考えなさいよねっ!』
成功   『し、しないわよっ!?』

お会計は、えーっと…
電卓
大成功   『電卓なら間違えないし、早くて効率的よね。はい、次のお客様どうぞ♪』
成功   『あら、気がきくじゃない♪』

→暗算で!
大成功   『えーっと、100円が2つ、250円、300円…全部で750円ね!消費税は込みよ、お得でしょ♪』
成功   『い、伊織ちゃんに任せなさい!』

そろばん
大成功   『そ、そろばんよね!知ってるわよ!あんまり使ったことないけど…。ねぇ、お手本見せなさいよ。』
成功   『…これ、どうやって使うの?』



LV1-9の「オススメを聞かれちゃったわ…」→「好みで」の大成功収集に失敗してしまったため、分かる方教えて頂けると幸いです。LV29以前で収集ミスるとイベント中は取返しがつかないのが地味に辛い。

お嬢様の伊織にどこまでできるのかと思ったが、やよいのサポートもあって物凄くしっくりくるな!