おでん盛々大サ-ビス!? 大神環


1/25(水) 12:00 ~ 2/1(水) 23:59の期間に開催されている「奮闘!はじめてのアルバイト」での環プライベートレッスンをまとめました。
今回はスクショでまとめるのが困難だったのでテキストのみ。
■LV0-9
あ、お客さんだ!いらっしゃーい!
→「いらっしゃいませ」だ
大成功   『くふふ♪たまき、ホントに店員さんになったみたい!…あっ、またお客さんだ!いらっしゃいませー!』
成功   『あ、そっか。いらっしゃいませ!』
 
→もっと大きな声で!
大成功   『お客さんが、元気だねーって笑ってくれたよ♪大きな声であいさつするのって大切だね!』
成功   『お客さん、驚かせちゃった…。』
 
→「お帰り」はどうだ?
大成功   『おじいちゃんが、ただいまって言ってくれた!コンビニって、お家みたいだね!くふふ♪』
成功   『おやぶん、それで合ってるの…?』
 
品出しやってって言われたよ!
→急いでやろう
大成功   『やった、できたぞー!…でも、急いでやったから、グチャグチャ…。これでいいのかな、おやぶん…?』
成功   『うん!…あ、何か落とした…。』
 
→慎重にやろう
大成功   『えっと、これはここで…。できた!時間かかっちゃったけど、綺麗に並べられたよ♪』
成功   『わかった!ゆっくりやるね!』
 
→周りを見てみよう
大成功   『あっ、お弁当が全然ないね!先にあっちから品出ししなきゃ!おやぶん、教えてくれてありがと!』
成功   『キョロキョロ…。はい、見たよ!』
 
お店のお掃除するぞー!
→ピカピカにしよう!
大成功   『くふふ♪店長のおじさんに、綺麗にできたねってほめてもらったよ!やったね、おやぶん!』
成功   『うん!床もトイレもピカピカにするね!』
 
→ほどほどにやろう
大成功   『お掃除終わったよ!それじゃあ、店長のおじさんに、他に手伝うことないか聞いてくるね!』
成功   『他のお手伝いもあるもんね。』
 
→遊びながらやろう
大成功   『…おやぶんが、店長のおじさんに怒られちゃった…。ゴメンね!たまき、もうアルバイト中、遊ばない!』
成功   『…ちょっとなら遊んでいいかな?』

■LV10-19
レジで大切なことって何だろ?
→ミスをしない
 大成功  『間違えちゃったら、お客さんにもお店にもメ-ワクだもんね。ミスしないように、ていねいにやるね!』
 成功  『そっか!間違えないようにするね!』

→袋詰め
 大成功  『小さい袋にむりやり商品を入れたら破れちゃった…。袋詰めって、大変だね!もっと練習しなきゃ!』
 成功  『そーなの?袋詰めの練習しよっと!』

→笑顔
 大成功  『レジで間違えちゃっても、笑顔でいれば大丈夫?…あ、店長のおじさんがダメだよって。』
 成功  『たまき、それなら自信あるよ♪』

おやぶん、お弁当あたためる?
→お願いします
 大成功  『あっ!お弁当についてたソ-スが、レンジで爆発しちゃった…。ゴメンね、おやぶん。』
 成功  『うん!じゃあ、あっためるね!』

→付属ソ-スを外してから!
 大成功  『お弁当のソ-スは外してからレンジに入れる…。たまき覚えたぞ!本番では絶対間違えないからね♪』
 成功  『えっ、外さなきゃダメなんだ?』

→必要ない
 大成功  『いろんなお客さんがいるから、その人に合わせて接客しろ…?そっか!わかったよおやぶん!』
 成功  『冷たいとおいしくないと思うよ?』

レジ打ちちゃんとできるかな?
→わからないことは人に聞こう
 大成功  『くふふ、店長のおじさんに、レジの使い方教えてもらったし、もう大丈夫!どんどんレジ打つぞー!』
 成功  『うん!そーする!』

→簡単だから大丈夫
 大成功  『たまき、機械ってニガテだけど…。レジは簡単だね♪これなら、たまきもちゃーんと使えそう!』
 成功  『ホント?たまき、自信ないぞ…。』

→代わりにやろう
 大成功  『おやぶんにやってもらっちゃ意味ないぞ!たまきのアルバイトなんだから、おやぶんは見てて!』
 成功  『ダメだぞ、おやぶん!』



三つめのアドバイスが良くも悪くも飛びぬけているのは相変わらずだが…ww
まさか環がコンビニのアルバイトをすることになるとは思わなかった!コンビニバイトは覚えることも多いのに、環は素直に頑張って成長していく姿が眩しいな…。