こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。


今回は
シンデレラガールズの双葉杏と北海道弁で会話するひなたちゃんをお願いします
というわけで杏とひなたになります。

460

しばれる→ひどく寒い
けっぱれ→がんばれ
だそうで。地域によっては言ったり言わなかったりするようですが…。

北海道に馴染みがないため、ひなたの台詞を考える時は物凄く四苦八苦しています。11月27日のミリラジまえのりで披露されたミリラジまえのり劇場第5回『きゃんゆースピーク?』の聞き取りもかなり苦戦しました。ミリオンのライターさんには北海道出身の方がいるんだろうか…。



次回は企画消化記事が10個溜まったのでそちらのまとめになります。