2016/11/11 ~ 11/20の期間に開催された 「スナップガールズコレクション」ガシャの小ネタまとめです。
■可憐なアンティークドール 水瀬伊織
可憐なアンティ-クド-ル 水瀬伊織
レコードなんてカビくさーい、と思ってたけど。
聴いてみると、意外に悪くないのね? 
本物の生演奏みたいな音…。ふふっ、素敵だわ♪

本ガシャで登場した伊織。
当初はレコードに対して「カビくさーい」と思っていたようだが、実際聴いてみると「本物の生演奏みたいな音」が気に入った様子。

イントロダクション

うっとりと聴き入る伊織の姿が可愛い。

可憐なアンティークドール 水瀬伊織

立ち絵は椅子付き。

■プライヴェイト・ロードショウ 水瀬伊織
プライヴェイト・ロ-ドショウ 水瀬伊織
繰り返しの週末も、ありきたりな展開も結局は
幸せでしょ?だって…アンタの映画にはどんな
シーンにも、この私が出てるんだから♪
スキル (playback, Weekday)

「可憐なアンティークドール 水瀬伊織」の覚醒後。
LTP05に収録されている伊織のソロ曲「プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)」がカード名に。曲名が長いため、後半の「(playback, Weekday)」部分はスキル名になっている。
伊織はこれまで曲名カードがなかったため、今回が初の曲名カードになった。同時にミリオンライブの登場アイドル全員曲名カードが登場したことにもなった。


J-lyric.net:プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)
曲名からも分かる通り、楽曲はプライベートを「映画」の収録のように表現している。
「主演」を「わたし」と読ませたりする歌詞の可愛らしさが伊織の声質にとてもよく似合っていて、個人的にかなり好きな一曲。
今回の「スナップガールズコレクション」ガシャにもよく似合っている。

プライヴェイト・ロードショウ 水瀬伊織

意外にもステージ上で歌う姿のカードはあまり多くなかった伊織。王道かわいい。

■街中かくれんぼ♪ 野々原茜
街中かくれんぼ♪ 野々原茜
ジャじゃーン!茜ちゃんはココだよ、プロちゃん!
ビックリした?カワイイ茜ちゃんのコト、ちゃーんと
捕まえておかなきゃ、ダ・メ・だ・ぞっ? ニャハッ☆
スキル チラッ?…チラチラッ?

誰だこの美少女…!?
と思わず言いたくなる、本ガシャで登場した茜ちゃん。
台詞といいスキル名といい、茜ちゃんのうざ可愛さがふんだんに盛り込まれてて可愛い。

街中かくれんぼ♪ 野々原茜

立ち絵では片足を上げた盆踊りスタイル可愛らしいポーズに。
茜ちゃんは長く極大SRが登場していなかったが、今回ようやく登場。茜ちゃんの極大SR登場により、全てのアイドルが極大SR登場済みとなった。

茜ちゃんは2016/10/21(金) 17:00 ~ 10/30(日) 23:59の期間に開催されたULAファイナルリーグでも上位報酬だったため、半月も経たない間の新規SR登場になった。
 
■カジュアルスクランブル 舞浜歩
カジュアルスクランブル 舞浜歩
普段と、違うオシャレして出かけてるからかな? 
見慣れてるハズの街が、なんか違って見える…
遠出とかしたくなっちゃうな! へへ♪
スキル さぁ、出かけよう!

普段とは違い、トレンチコートを着て出かけている歩。
歩自身もいつもと違うオシャレに心躍っている様子。

カジュアルスクランブル 舞浜歩

立ち絵もスマート!普段はヘタレ要素も多いが、キメる時はキメる歩かっこいい。

■スイートレディのカフェタイム 萩原雪歩
スイ-トレディのカフェタイム 萩原雪歩
この抹茶ラテ、甘さ控えめでおいしいなぁ…。
こんな素敵なお店で過ごしてると、ちょっと大人に
なったみたいでドキドキするかも…♪

スイートレディのカフェタイム…ということで、カフェのテーブルで抹茶ラテを楽しんでる雪歩。
抹茶ラテは甘さも控えめでおいしく、素敵なお店に「ちょっと大人になったみたいでドキドキする」という感想を漏らしている。


スイートレディのカフェタイム 萩原雪歩
立ち絵ではテーブルはなくなり、手はそのまま。雪歩は相変わらず私服(でいいのだろうか)が可愛い。

■ウキウキ待ち合わせ 松田亜利沙
ウキウキ待ち合わせ 松田亜利沙
えーっと、今は9時45分…。待ち合わせより、
ちょっと早く着いちゃいましたね!デモデモ、
風花さんと映画…ムフフ、楽しみですーっ♪
 
風花と映画を見に行くという亜利沙。しかし、時刻は9時45分。待ち合わせより少し早く着いてしまったらしい。
一体風花さんと何の映画を見に行くのか気になるところだ…。

ウキウキ待ち合わせ 松田亜利沙

左手首の時計を眺めているらしい亜利沙。服装がこれまた可愛いが、お出かけ?なのに鞄を持っていないのが少し気になってしまう。