2016/11/01 ~ 11/11 の期間に開催された「もふもふ♪アイドルアニマルライブ」ガシャの小ネタまとめです。
■パペットにごあいさつ 最上静香
パペットにごあいさつ 最上静香
このパンダ…こうやって手を動かすと、口が
パクパクってするんだ…おしゃべりみたい…。
こ、こんにちは? …………ふふっ、可愛い♪
 
右手にパンダのパペットを装着し、嬉しそうなもがみん。
普段は大人びた表情を見せることも多いもがみんだが、今回は非常に年相応の可愛らしい表情に。

ガシャ
もがみんが立っているのはパンダが公開されている場所の近くにある売店だろうか?
ガシャのフラッシュでは枠で並べられているパペットや柱に飾られているパンダの姿も。

パペットにごあいさつ 最上静香

通常の立ち絵では足は見切れてしまっているが、告知フラッシュでは腿が少しだけ見ることができた。

■ファンシーパンダステージ 最上静香
ファンシ-パンダステ-ジ 最上静香
みんなで、せーの…パンダのポーズ!…ふふっ、
決まってますか?今日は私達の特別なステージ
です、最後まで楽しんでいってくださいね♪
スキル もふもふパンチ☆

パンダのパペットと戯れた後は、パンダ衣装でのステージ。同様の衣装を着用したロコ、海美と共にパンダのポーズを決めている。
普段はクールでかっこ良いステージが多いもがみん。可愛いに振り切れたステージというのはなんだかとても新鮮なような。

ガシャ2
右足を上げている?あまり照れた様子もなく、本人が意外とノリノリなのがなんとも良い。

■ふわふわネコじゃらし 佐竹美奈子
ふわふわネコじゃらし 佐竹美奈子
ネコちゃん、ボンボンはこっちだよ~!ふふっ。
みんな、このボンボンがお気に入りなんだね♪ 
こっちこっち!キミのお手てが届くかな~?

たくさんのネコたちと戯れる美奈子。
パーカーのヒモをねこじゃらしのように使い、ネコたちの興味を引いている。
ボンボンにじゃれるネコ、ボンボンを見つめるネコ、美奈子の膝で眠るネコ…と多種多様だが、眠るネコは是非場所を変わってほしい。

美奈子01

ガシャ告知フラッシュでは美奈子の全身を見ることができた。

■小悪魔キャッツステージ 佐竹美奈子
小悪魔キャッツステ-ジ 佐竹美奈子
みんな、もふもふ楽しんでくれてますかー! 
じゃあもっともっと、私達のトリコになっちゃう呪文、
かけちゃいますね! せーの…にゃーっ♪
スキル もふもふだにゃー♪

ネコと戯れた後は、ネコをモチーフにした衣装でのライブステージ。後ろには同様の衣装を着た美也、茜ちゃんの姿も。
「私達のトリコになっちゃう呪文」として「にゃーっ♪」を披露。
関連記事:みりおんコミックシアター第80話「モフモフなステージ」公開!
同ガシャをテーマにしたみりおんコミックシアターでは全5コマ中4コマで「可愛い」という言葉が出てきたが、そうなってしまうのがとてもよく分かる…。




美奈子02
ガシャ告知フラッシュでは膝下辺りまで見ることができた。水玉の中にところどころ肉球が含まれる衣装がかわいい。
 
■こんにちはのプレゼント 二階堂千鶴
こんにちはのプレゼント 二階堂千鶴
リスって、こんなに人懐っこいんですのね。
…あら? わたくしに、クルミをくださるんですの? 
ふふっ、ありがとう! 優しいリスさんですわね♪

リスと戯れる千鶴さん。
そしてリスは千鶴さんにクルミをプレゼント。 リス界でも千鶴さんのセレブオーラが伝わったのかもしれない。
千鶴さんは勿論、手前で明らかに頬に食べ物を含んでいるであろうリスの姿も可愛い。
 
千鶴01
 
ガシャ告知フラッシュでは千鶴さんの全身が公開。

こんにちはのプレゼント 二階堂千鶴

立ち絵ではつま先がギリギリ見えなくなっている。惜しい!

■ラブリースクイレルステージ 二階堂千鶴
ラブリ-スクイレルステ-ジ 二階堂千鶴
シッポのもふもふ、触らせて差し上げられない
のが残念ですけれど…。みなさまには、とって
おきの愛らしいステージ、お届けいたしますわ♪
スキル しっぽでもふもふ♪

リスと戯れた後は、リスをモチーフにした衣装でのステージ。後ろには同様の衣装を着用した瑞希、このみさんの姿も。よく見ると、瑞希は手品でリスのぬいぐるみを登場させた…のか?
大きなしっぽは触らせてあげられないとはいうものの、「とっておきの愛らしいステージ、お届け」してくれるという千鶴さん。
「ラブリースクイレルステージ」の「スクレイル(SQUIRREL)」はリスのこと。

千鶴02

c_05

かわいい…

■チャーミングシープ 箱崎星梨花
チャ-ミングシ-プ 箱崎星梨花
今日のわたしは、みんなを夢の中へとお誘い
する、羊さんなんですよ! えへへ♪ 
夢の中でも、いっぱい会えたらいいなぁ…。
スキル ドリーミングタイム♪ 

「みんなを夢の中へとお誘いする、羊さん」だという星梨花ちゃん。
「眠れない時に羊を数える」というジンクスが元となっていると思われるが、なんとなく美也と星梨花が歌う「Smiling Crescent」が脳内で流れてしまう。
 
チャーミングシープ 箱崎星梨花

立ち絵では若干足先が見切れるが、ほぼ全身が映っている。
星梨花ちゃんの眩しい笑顔がやはり可愛い。
 
■キューティーラビット 百瀬莉緒
キュ-ティ-ラビット 百瀬莉緒
どうどう?とってもキュートなウサギさんでしょ?
ウフフ、これでみんなの視線を釘付けね♪ 
さぁ、一緒に歌って踊って、楽しくいきましょう!
スキル ウサギさんスマイル♪ 

ウサギさんをモチーフにした衣装に身を包む莉緒姉。
自分で「キュートなウサギさん」というだけあって、確かにキュート!!

c_01

ただ、本人的には「ちょっとかわいすぎないかしら…?」と思う部分はあった様子。
ばっちり似合っているので今後もたまに可愛い路線があるといいな!

キューティーラビット 百瀬莉緒

立ち絵では見切れていたうさ耳もばっちり表示。

色気なき戦い 馬場このみ

ちなみに、過去にも「色気なき戦い 馬場このみ」の背景でウサ耳を着用したことがある莉緒姉。
こちらも割とキュート衣装な気はするが、このみさん曰く「セクシー衣装」「戦うセクシーメイド」らしいので、莉緒姉の考えるセクシー路線的にはOKだったのかもしれない。