2016/10/20 ~ 10/24の期間に開催された復刻「あけまして!アイドル新春ライブ」ガシャの小ネタまとめになります。 
復刻前の小ネタ集はこちら

■ぱーふぇくとショット! 徳川まつり
ぱーふぇくとショット! 徳川まつり
姫特製の、とびきり・きゅーと!な羽子板で今年
最初のびくとりー!をつかんだのです。
姫の完璧なショット、見ていてくれたのです?

本ガシャで追加SRとして登場したまつり姫。 
どうやら静香たちと共に羽子板を楽しんでいた様子。 
「今年最初のびくとりー!をつかんだ」や静香の悔しそうな表情から、まつり姫VS静香の対決はまつり姫の勝利で終わった模様。
隣では春香さんとロコが死闘を繰り広げているが…
てづくり羽子板♪ 天海春香
ロコが使用している羽子板は「てづくり羽子板♪ 天海春香」で作成中だった特大羽子板。
インパクトは絶大だが、使用にはあまり向いていないようだ。

f04


ガシャの告知フラッシュではまつり姫の着物の模様や、背景メンバーの全身図も見ることができた。

■新春ハッピーソング♪ 徳川まつり
新春ハッピ-ソング♪ 徳川まつり
ほ?お正月から、みんな姫に会いに来てくれた
のです?お礼に姫の歌で、みんなをはっぴー!
でぶらぼー!な新年にしてあげるのですー! 
スキル 幸運招くショータイム! 

正月から会いにきてくれたみんなを、姫の歌ではっぴー!でぶらぼー!な新年にしてあげるというまつり姫。
同ガシャのSR覚醒後は全てライブ衣装に身を包んでいるが、「新春ライブ」ということもあり和柄を取り入れた和風の衣装になっている。
衣装自体のスタイルは同じなのだが、柄が違うので全然違う衣装に見えるのが面白い!


f05
ローアングルからの絵だとは分かっていたが、想像していた以上にローアングルだった!