talk

遅くなりましたが、2016年9月21日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!バックステージ」の感想です。
今回登場したキャラクターは以下の4人。
・春日未来
・最上静香
・伊吹翼
・箱崎星梨花

か………っなり久々の本誌連載。
振り返ってみたら7月号ぶりでした。

2016年9月25日発売予定『アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー  VOL.3』発売月変更のお詫びとお知らせ
その間、バックステージ2巻やアンソロ3巻の発売延期情報などもありました。一迅社のお知らせによると、バックステージの発売延期は「作者体調不良」だったようです。かなり心配ではありましたが、バックステージ2巻もアンソロジー3巻も10月22日に無事発売予定になりました。
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)
ここから更に発売延期に…ということは流石にないと信じたいが…。
一先ずは、今月号で連載が掲載されたのでほっと一安心。

今月は初心に戻って、未来・静香・翼・星梨花の4人がメイン。
テストの平均点ではしゃぐ未来、デキる女星梨花、要領のよい翼…と各人のキャラクターが分かりやすい日常ネタ中心。
杏奈とのゲームで腕が鍛えられたという未来ちゃん。ムキッとしたイメージ図には笑ったww

みんなでデキる女のイメージを考え、「社長秘書」というイメージを思い浮かべる静香。「デキなさそうな会話」というツッコミが的確で好きだ!ww
そして、「前に莉緒さんたちが使ってた」スーツを着用してみる未来たち。ここで「フレッシュ!新入社員ライフ」ガシャのネタが出てくるとは!ちょっとノリノリの静香も可愛い。

ラストは静香が未来を褒める、というデレっぷりで終了!照れる静香は可愛かった!

関連記事:【グリマス】「まんが4コマぱれっと11月号」にバックステージ リニューアル告知記事が掲載
そして、以前もお知らせしたリニューアル告知記事も掲載されていました。
告知記事によると
・次号より、バックステージはリニューアルして隔月連載の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」に
・新シリーズでは毎回違ったアイドルを主役に、様々なお仕事に挑戦していく姿を描く
・初回の主役は春日未来で食レポの話
だそうです。
隔月連載になるのは少々残念ではあるが、色んなキャラが主役になる、というのは期待できるな!
シアター組全員に主役がいきわたるまでは長そうだが、是非全員制覇まで頑張ったほしいところだ…! 

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

まんが4コマぱれっと2016年11月号
まんが4コマぱれっと2016年11月号