今年、りっちゃんの誕生日から新たに公開された誕生日お祝いシステム。
今回からPがアイドルにお花をプレゼントするようになりました。コメントで誰がどの花を貰ったかまとめてほしい、という意見があったのでとりあえず現在確認できた15人分をまとめてみました。今後出てくる分はまた別の機会に。
秋月律子(6月23日)
・グリーンのバラ
6

春日未来(6月28日) 
・ピンク色のガザニア 
未来13

木下ひなた(7月4日)
・赤い姫りんご
13 

三浦あずさ(7月19日)
・白いユリ 
7

舞浜歩(7月23日)
・赤いハイビスカス
13

伊吹翼(7月30日) 
・黄色いひまわり 
14

高坂海美(8月10日)
・ピンクの朝顔
7

矢吹可奈(8月18日)
・ピンク色のグラジオラス
13

篠宮可憐(8月27日)
・白いプルメリア
13

菊地真(8月29日) 
・白いカスミソウ
7

豊川風花(9月2日)
・紫のアゲラタム
7

音無小鳥(9月9日)
・白いカンパニュラ
7

最上静香(9月14日)
・青いブルースター
7

永吉昴(9月20日)
・白とピンクのコスモス 
13

ジュリア(9月26日) 
・赤いゼラニウム
8


現時点で花の種類の被りはなし。イラストを見るとひなた、風花さんの花束にはバラも含まれてはいるようですが。
イメージカラーの花束を渡されているアイドルが若干多め?白い花束を渡される子も多い印象。

今後登場するアイドルがどういう花を渡されるのか非常に気になるところ。
また一巡するまでに花の知識が増えそうだ…!