準備体操はしっかりと 真壁瑞希

9/16(金) 17:00 ~ 9/22(木) 23:59の期間に開催されている「繋げ!アイドルトライアスロン」での瑞希プライベートレッスンをまとめました。
今回はスクショでまとめるのが困難だったのでテキストのみ。一部抜けがあるので、その部分のテキストが分かる方はコメントして頂けると助かります。
■LV0-9
「準備体操をします」
→手伝ってやる
大成功:ありがとうございます。なんだか、やる気が出てきました。…頑張るぞ、おー。
成功:それは、心強いです。 

→応援するぞ!
大成功:応援ありがとうございます。うれしかったので、もう一度お願いします。…リピート。
成功:運動会のようです。…練習だけど。運動会のようです。…練習だけど。

→それよりも走ろう!
大成功:気持ちはわかります。しかし、ケガ防止のためにも、ちゃんと準備運動をしないと。…基礎が肝心。
成功:時期しょうしょう…噛みました。

「体をほぐしたいです」
→毎日ストレッチだ
大成功:はい。毎日、お風呂あがりにストレッチすることにします。地道な努力の積み重ねで、目指せ、軟体動物。
成功:はい。…ヨガも取り入れようかな。

→酢を飲もう!
大成功:酢を用意しました。…これで私も、高坂さんのような可動域に。では…こほっ、こほっ。…すっぱ。
成功:なるほど。黒酢がいいでしょうか。

→気にするな
大成功:プロデューサーの言うとおりです。柔軟だけで、トライアスロンの勝敗は決まりません。…トレーニングに集中しろ、瑞希。 
成功:そうですか。…でも、気になるな。

「一番年上…責任重大です」
→2人を引っ張っていってくれ
大成功:では、引っ張ってみます。よっこらしょっと。…冗談です。言ってみたかっただけです。
成功:はい。まかせてください。
 
→気にする必要はない
大成功:しかし、2人は16歳。私は17歳。私が一番お姉さんです。…お姉さん、いい響きだな。
成功:気にしすぎでしょうか。

→気負うな
大成功:そうでした。私達は、対等な仲間。年齢に関係なく、支えあえる。…それが、765プロ。
成功:はい、普段通りに。えいえい、おう。

■LV10-19
「泳ぐ練習の前に…」
→ランニングで体力作りだ!
大成功:体力をつけないと、過酷なアイドルトライアスロンは乗りきれない、ですか。なるほど。…………焦るな、私。
成功:はい。まずは基礎から、ですね。
 
→やる気だな!
大成功:やる気さえあれば、大抵の困難は乗り越えられるのだそうです。…頑張ります。
成功:はい。メラメラと燃えています。
 
→自転車はどうだ?
大成功:自転車でのトレ-ニングは、気分転換になりますね。ますます、泳ぎたい気分になりました。
成功:私が出場するのはスイムのはず…?

「練習メニュ-の相談です」
→タイムを計ろう
大成功:せっかくなので、いろんな泳ぎを試してみようと思います。…クロ-ル、平泳ぎ。…潜水もアリかな。
成功:自分の実力を知る、チャンスです。

→呼吸法だ!
大成功:大きくゆっくりと、呼吸のタイミングやリズムを整える。…なるほど、ダンスのレッスンと似ている気がします。
成功:なんと。勉強になります。

→フォ-ム練習だ!
大成功:プロデューサー。これが、水の抵抗を減らすフォームだそうです。…人魚に見えますか。見えませんか。
成功:カッコイイフォ-ムを、意識してみます。

「練習不足な気がします…」
→3人で練習しよう!
大成功:ふたりにアドバイスをもらいました。泳ぎが、上達した気がします。…仲間のおかげで、ぐぐーんと成長。
成功:…!さっそく、声をかけてきます。

→目の前のことに集中しろ!
大成功:プロデューサーの言うとおりでした。今は、目の前のことに集中・・・大丈夫です。寂しくなんかありません。 
成功:余計なことは、考えない。…むむ。

→十分じゃないか?
大成功:あまり根を詰めても、疲れて効率が落ちるだけ…ですか。なるほど。では、今日のところは帰ります。
成功:そう、ですか。…大丈夫かな。



「一番年上…責任重大です」←かわいい
瑞希のプライベートレッスンはなんだかくせになるな…!

今回、 プライベートレッスン時に登場するお題が3種類に。
「お題出現時に画面を更新するとお題がランダムで切り替わる」という仕様なので、台詞収集はそれほど難しい…というわけではないのですが、いかんせんPC版で更新ボタンを押すとトップに飛ばされてしまうのが…。大成功が9つになったので、考えずに進めると台詞収集できないまま次のステージに進んでしまうのでお気をつけて。