2016/08/11 ~ 08/19の期間に開催された「スイートアイスドリーム」ガシャの小ネタまとめです。
■ガーリッシュチョコミント 箱崎星梨花
ガ-リッシュチョコミント 箱崎星梨花
甘すぎないチョコミント、夏にピッタリのお味ですよ!
口の中がスーッとして、とってもおいしいです♪ 
えっと…ひと口、いかがですか…? 

本ガシャで登場した星梨花ちゃんの覚醒SR。

イントロダクション

「アイドルたちがアイスになっちゃった!?」というテーマで、今回は色んなフレーバーのアイスクリームをモチーフにした衣装になっている。
星梨花ちゃんは「チョコミント」の姿。口にミントを銜えつつ、左手にはチョコミントのアイスが。右手にはスプーンを持ち、「えっと…ひと口、いかがですか…? 」と言ってくる星梨花ちゃんはまさに天使。

ガーリッシュチョコミント 箱崎星梨花

立ち絵では全身が表示されるため浮いた感じに。

■トキメキの音符になって 箱崎星梨花
トキメキの音符になって 箱崎星梨花
 アイドルになって、ドキドキすることに、たくさん
出会えました!…プロデューサーさん。わたしを
もっと遠くまで連れていってください…♪ 
スキル 未来のドキドキも一緒に

「ガーリッシュチョコミント 箱崎星梨花」の覚醒後。 「トキメキの音符になって」はLTP02に収録されている星梨花ちゃんのソロ曲である。

ミリオンライブ! 箱崎星梨花

曲名カードではなかったが、「ミリオンライブ! 箱崎星梨花」では「トキメキの音符になって」の冒頭のポージングをしている星梨花ちゃん。こちらはOFAに箱崎星梨花が登場する以前の振り付けであり、現在は振り付けが若干異なっている。


トキメキの音符になって 箱崎星梨花

立ち絵では膝辺りまでが表示。このポーズは「パノラマ未来だよ~」の部分だろうか?
 
■ハジケるソーダ☆ 北上麗花
ハジケるソ-ダ☆ 北上麗花
とってもクールでスイートな、ソーダ味のお届け
です♪シュワシュワ~っと弾けて、あなたの元まで
飛んでいっちゃいますよ♪ホップ・ステップ・ジャーンプッ!
スキル シュワっと爽やか夏の味

「シュワっと爽やか夏の味」ならぬソーダ味の麗花さん。
20歳とは思えない天真爛漫な笑顔と、爽やかでポップな衣装がとてもよく似合っている!

ハジケるソーダ☆ 北上麗花

立ち絵では全体の角度が変化し、若干ポーズも変化。カードでは前に伸ばされていた手が上向きに。
 
■爽やかレモンチーズケーキ 佐竹美奈子
爽やかレモンチ-ズケ-キ 佐竹美奈子
暑い夏にピッタリ、爽やかなレモンチーズケーキ
アイスはいかがですか?たっぷり盛りつけちゃい
ますから、シャキっとさわやかに召し上がれ♪ 
スキル ひんやりスイートサワー

暑い夏にピッタリなレモンチーズケーキアイスを持った美奈子。
持っているレモンチーズケーキアイスはさほど大きくないが、美奈子の座っている場所もどうやら「レモンチーズケーキアイス」らしい。持っているフォークはそれ用だろうか。

爽やかレモンチーズケーキ 佐竹美奈子

立ち絵では土台のケーキ付。美奈子に黄色の衣装のイメージはあまりなかったが、すごく似合ってて可愛い!

■お淑やかグリーンティー 七尾百合子
お淑やかグリ-ンティ- 七尾百合子
あざやかな緑は、青葉の色…。キリッとした大人の
苦味とひかえめな甘さ、そして芳醇な香りが、
貴方の口の中で広がりますよ…♪ 
スキル 和の夏、感じませんか?

和の夏を勧める百合子。「お淑やかグリーンティー」ということで、百合子は抹茶アイスを担当している様子。
手にもっているのは抹茶のおはぎだろうか。(おはぎは百合子の好物でもある。ちなみにおはぎだとすると登場は「ゆったり読書デート 七尾百合子」に続き二度目。)

お淑やかグリーンティー 七尾百合子

着物風の衣装がこれまた可愛い。カードでは分かり辛いが、足下は下駄&片足を上げている状態のようだ。
 
■ふんわりストロベリー 宮尾美也
ふんわりストロベリ- 宮尾美也
みなさん、甘~い甘~いストロベリーアイスは
いかがですか~?イチゴにミルク、ふわっと
優しい味で、とってもおいしいですよ~。
 スキル 甘さ広がるマーブルハーモニー

「甘~い甘~いストロベリーアイス」なみゃおみゃー。
イチゴとミルクのマーブルをオススメしている。みゃおみゃーは勿論だが、こちらも衣装が凄く可愛い!
 
ふんわりストロベリー 宮尾美也

両足を上げた姿なので、立ち絵では膝のみ見切れてしまっている。
 
ちなみに、今回登場したアイドルのイメージカラーは
#ed90ba 箱崎星梨花
#6bb6b0 北上麗花
#58a6dc 佐竹美奈子
#c7b83c 七尾百合子
#d7a96b 宮尾美也 
といった感じ。
イメージカラーとアイスの色味をあえて外したのか、いつもとちょっと違う雰囲気の色相がまた良かった!