2016/07/19 ~ 07/26の期間に開催された「真夏のサンシャインガール」ガシャの小ネタまとめです。
■みんなでバナナボート! 我那覇響
みんなでバナナボ-ト! 我那覇響
みんな、落ちないように、しっかり前の人につか
まって! バランスを崩さないように…わっ!?
あはは! 水が冷たくて、気持ちいいぞーっ♪

本ガシャで登場した響の覚醒SR。カード名から分かる通り、「みんなでバナナボート!」に乗っている様子が描かれている。

みんなでバナナボート! 我那覇響

tYCDF0ZVV39j6K

XVVpAgYx7TTVoZ

こちらのカードは響の他、未来、昴、朋花の立ち絵付き。カードでは分かり辛いが、風花さんの立ち絵も追加される。1枚のカードで5人分の立ち絵が追加されるのは過去最多。シチュエーションがシチュエーションなだけに、全員かなり変わったポーズの立ち絵になっている。特に風花さんww

1100afee315fddfe1e

風花さんのように「表情を窺えない」立ち絵は「月夜の真剣勝負! 秋月律子」でのまかべぇに続き2つめ。使い手の腕が試される立ち絵だ…!

■海風に揺られて 我那覇響
海風に揺られて 我那覇響
う~…遊びすぎて、ちょっと疲れちゃったね。
プロデューサー、ここ、海風がよく通って気持ち
いいぞ。…日焼け、明日痛いかなぁ…?
スキル 夏色ノスタルジア

近くの岩場だろうか…遊びすぎて疲れた、ということで休んでいる響。
遊びすぎたためか日焼けの心配もしている様子。覚醒前と水着は同じだが、こちらは上に一枚羽織った状態に。

海風に揺られて 我那覇響

立ち絵では枠で隠れていた膝や、見切れていた髪が見えるように。

■トロピカルスマイル 天空橋朋花
トロピカルスマイル 天空橋朋花
 冷たくて、とても美味しいですよ~♪ふふ、いい
心掛けですね~。ジュースのごほうびに…プロ
デューサーさん、パラソルに入りませんか~♪
スキル 灼熱のオアシス

トロピカルジュースを堪能している朋花。冷たくて美味しいと満足気な様子から、すっかりご機嫌なことが窺え…なんとジュースのごほうびにパラソルに入るように誘ってくれている!ありがとうございます!
 
トロピカルスマイル 天空橋朋花
立ち絵ではビーチチェアはなくなり、空気椅子状態に。カードでは分かり辛かったが、頭の花飾りも可愛い。

余談だが、同ガシャでは「優雅なグリーティング 天空橋朋花」も復刻。過去の限定覚醒SRと共に登場することになった。
 
■海だー!! 春日未来
海だー!! 春日未来
まず泳ぐでしょ?次はビーチバレーで、その次は
スイカ割りで…。えへへ、ぜーんぶ楽しみっ♪
みんなー、はやく、はやくーっ!
スキル 波をキック!

未来、初めての水着カード!
ミリラジシアター第6回「もしかして?」にてビキニ着用を恥ずかしがっていたため、未来の水着は照れ顔でくるかも…と思っていたがそんなことはなかった!
海で泳いだり、ビーチバレーをしたり、スイカ割りをしたり…とにかく楽しみなことがいっぱいある様子。
「海だー!! 春日未来」というカード名に加え、その楽しそうな表情からワクワクが伝わってくる!

海だー!! 春日未来

「波をキック!」している様子を、ローアングルから…と中々見られない構図のカード。そのため、左足は足裏が完全に写り込むというかなり珍しいカードになっている。

■ぷかぷか水遊び 豊川風花
ぷかぷか水遊び 豊川風花
 バナナボートも楽しかったですけど、浮き輪で
遊んでいるほうが、私には向いてるかも…♪
こっちでのんびり、ゆらゆらしませんか?
スキル ゆったり海を満喫♪

「みんなでバナナボート! 我那覇響」の続きだろうか。
「バナナボートも楽しかったですけど、浮き輪で遊んでいるほうが、私には向いてるかも」という風花さん。
ゆったり海を満喫しているが様子。肌が日に焼けた感じや、窪みに溜まる水など…並々ならぬ細かな拘りを感じることができる。

ぷかぷか水遊び 豊川風花

ちなみに、枠を外すと左上にすばるんの姿も確認できる。響と共に水かけっこをしているようだ。

ぷかぷか水遊び 豊川風花

立ち絵は浮き輪付。浮き輪の上に乗っている感じとか、水の中でスラリと伸びる太ももとか最高だ。

■ウォータースプラッシュ! 永吉昴
ウォ-タ-スプラッシュ! 永吉昴
ちょ、待てって未来!オレまだ、準備が…うわ!?
冷たっ…もー、やったなー!永吉昴選手、二丁
拳銃を構えて…反撃開始、いくぜーっ♪
スキル 砂浜シューター

水鉄砲を持ってはしゃいでいるすばるん。台詞を見ると分かるが、左側から伸びている手はどうやら未来の手のようだ。
最初は準備ができていなかったため水を当てられたようだが、二丁拳銃で反撃準備は万端の様子。

ウォータースプラッシュ! 永吉昴

立ち絵でも楽しそうなすばるん。ちなみに、こちらの水着は

止まらないドキドキ 永吉昴

「止まらないドキドキ 永吉昴」で着ていた水着である。その時は「や、やだよ、こんな女の子の水着でさ…。みんなの前に出るの、なんかハズいよ…。 」と言っていたすばるんだったが…成長したな!もしかすると、今回はプライベートなので恥ずかしくない…というだけかもしれないが。