7/21のミリオンラジオ感想。

今回のオーディオルームでは舞浜歩のユニゾン☆ビートが配信!
 
先週の放送から始まったミリラジ公開録音「THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 03 ~Dreaming! for the NEXT!~」のニコニコチャンネル会員先行についても。
受付期間は7月31日(日)23:59まで。ミリラジチャンネルページの一番上に専用バナーが登場しているので、申し込み予定の方はそちらからどうぞ。

放送日に開催されていた「真夏のサンシャインガール」ガシャ、イベント「夏色☆チアガールライブ」に関するお知らせも。
 



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「十年前の自分」風に!ころあずは中1、もちょは小6、ぴょん吉は中3の頃を再現。三者三様で面白かったww
先週の放送から始まったミリラジ公開録音「THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 03 ~Dreaming! for the NEXT!~」のニコニコチャンネル会員先行についても。
受付期間は7月31日(日)23:59まで。ミリラジチャンネルページの一番上に専用バナーが登場しているので、申し込み予定の方はそちらからどうぞ。

メール一通目。「ターンオンタイム」を予約してきたというPからのメール。
まだCDをもらっていないというもちょwww「ターンオンタイム」は伊福部さんならではの二番の歌詞に注目とのこと。

メール二通目。イベント「夏色☆チアガールライブ」に関する話題。
今回ジュリアが水着&チアなのを受け、ゲッサン4巻でジュリアがアイドル衣装に戸惑っている場面を見ていた分、余計にグッときた様子のぴょん吉。
同日に開催されていた「真夏のサンシャインガール」ガシャでついに未来の水着姿が公開されたことも話題に。足裏は確かにレアだな…!

メール三通目。今年は昨年と比べるとかなり台風が少ないという話。「皆さんは台風でテンション上がりますか?」という質問も。
休みの日の台風なら嬉しい、というころあずやもちょ。
「ずーっと雨を見る」「ずーっと洗濯機を見ている感じ」と語るころあずに、「そんなことある?」と突っ込みを入れるぴょん吉wwもちょから本気で心配されるころあずww
だが、ころあずが最近知り合ったホリプロの新人マネージャーさん(♂)は「冷蔵庫を開けると喋るやつに「ただいま」と挨拶をしている」らしく、流石にそれは共感できなかった様子…www

■オーディオルーム
今回のオーディオルームでは舞浜歩のユニゾン☆ビートが配信!
 

放送日に開催されていた「真夏のサンシャインガール」ガシャ、イベント「夏色☆チアガールライブ」に関するお知らせも!

■アイドルと僕のNext Prologue!
今回の「Next Prologueワード」は
大神環…「Next Prologueワード」は『A5ステーキ』
馬場このみ…「Next Prologueワード」は『札束』
の2つ。

環のNext Prologue一通目。仕事終わりにステーキ屋さんに訪れたP。そこで「たまき ラブ ステーキ!」と元気よく注文をしている少女と遭遇。「A5ステーキ」を「英語ステーキ」と間違えた様子の環。そんな環にPが助け舟を出してあげることに…。
もちょの環演技が可愛かった!似てるかといわれれば微妙なところだが…!ww

環のNext Prologue二通目。七夕に街の広場に飾られた短冊を見ていたP。その中には「なわとびが上手くなりますように」「A5ステーキをください」「アマガエルになりたい」などの願い事が。
そんな時、背後から少女に声をかけられたP。少女は持っていた短冊を笹のてっぺんにつけて欲しいという。
短冊を代わりにつけてあげ、笑顔で感謝を告げられ…その屈託のない笑顔を見て、少女の願いを自分なら叶えてあげると切り出すP。
短冊に書かれていたのは…「アイドルになりたい! おおがみたまき」
終わり方が良い!ころあずの環演技も可愛かったwwこちらも似ているかといわれると微妙だが…!www

環のNext Prologue三通目。突然「A5ステーキのA5って何の略でしょう?」というクイズを出されたP。
正解は「A5のAはアイドルのAなんだぞ!A5ステーキはアイドルで5位になると食べられるステーキ」らしいww
アイドルで1位になると環たちがいた公園を手に入れることができるらしいが、環はアイドルになったら公園にみんなを集めて歌を歌うという。環とA1を目指す物語がここから始まった…!
なるほど…A=アイドルという発想はなかったなぁ。ぴょん吉の環演技もこれまた可愛い。三人の中だと雰囲気は一番近かった気がする。

このみさんのNext Prologue一通目。
道で500円玉を拾い、それを交番に届けた女の子。月日は流れ、道で札束を拾った女の子。それを交番に届けたところ、10年前に出会ったおまわりさんと遭遇。10年前と変わらない容姿の女の子に神秘的な魅力を感じ、おまわりさんはプロデューサーへ転職することに。
訳あってプロデューサーの展開には笑ったwwww
もちょの読み方が幼女すぎたが、10年前ということは14歳なんだよな…!?

このみさんのNext Prologue二通目。
銀行強盗の人質となった女の子…もといこのみさんwwどう見てもアダルトレディでしょ!と激昂したこのみさんと、その隙をついて銀行員の人が非常ベルを鳴らし、銀行強盗は撤退。後日、「お手柄小学生!ハッタリで強盗を撃退」という見出しの新聞記事が。その新聞記事の見出しを見ながら、あの女の子の度胸ならアイドルでもやっていけそうだ…と思うプロデューサーだった。
新聞の見出しに笑ったwww「小学生」という誤解は解けなかったのか!wwww

このみさんのNext Prologue三通目。「この一千万円を今日中に使い切ってください」というバラエティ企画を手伝うことになったP。街行く素人さんを見ていると、一人の女の子に声をかけることに。
札束の上に仁王立ちになり「お金はね、こうやって使うものよ。お金に使われているうちは甘いわね」と語る女の子。その姿に衝撃を受け、プロデュース部門への異動を志願することに。
このみさんかっこいい!「お金に使われているうちは甘いわね」とは名言だな…!

次回募集の「Next Prologueワード」は
矢吹可奈…「Next Prologueワード」は『妖怪』
ロコ…「Next Prologueワード」は『ジェットコースター』
の2つ!

エンディングでのころあずのテンションww「ロコですぅ!」の言い方が似てた!