2016-06-26-16-20-04

グリマス日和:【グリマス】3周年記念キャンペーン詳細が発表!
3周年記念キャンペーンの一環であった「3周年限定オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン」のA賞「765プロライブシアター3周年記念イベントレポート」ドラマCDが届きました!

当初は2枚組でしたが、後に3枚組になったドラマCD。
Disc1には「765プロライブシアター3周年記念イベントレポート」ドラマCD パートA
Disc2には「765プロライブシアター3周年記念イベントレポート」ドラマCD パートB
Disc3には3周年記念キャストコメンタリー
が収録されています。 

Disc1は
トラック1→12:06(春日未来、伊吹翼、最上静香、ロコ、二階堂千鶴、徳川まつり、田中琴葉、周防桃子、北上麗花)
トラック2→7:58(春日未来、望月杏奈、ジュリア、松田亜利沙、野々原茜、大神環、島原エレナ)
トラック3→11:08(春日未来、中谷育、横山奈緒、矢吹可奈、箱崎星梨花、永吉昴、エミリー)
トラック4→6:04(最上静香、福田のり子、篠宮可憐、百瀬莉緒、真壁瑞希、北沢志保)
トラック5→9:58(最上静香、高山紗代子、佐竹美奈子、高坂海美、七尾百合子、豊川風花、木下ひなた)
トラック6→12:16(伊吹翼、所恵美、舞浜歩、天空橋朋花、宮尾美也、馬場このみ)
という内訳。

Disc2は
トラック1→2:21(春日未来、伊吹翼、最上静香、徳川まつり、二階堂千鶴)
トラック2→33:54(全員)
トラック3→1:54

キャストコメンタリーはトラック1のみ。35:54で全員出演。

グリマス日和:【グリマス】765プロライブシアター記念パーティドラマCD 感想
2周年記念ドラマCDは上の記事にまとめていますが、2周年と比べるとかなりボリュームアップしています。

今回も前回同様、未来・翼・静香がストーリーの進行を担当。
1エリアの各地でゲリラライブを行うことになっているシアターメンバー。三人は各地に散らばって、ゲリラライブの様子をリポート。その模様はミリオンストリームTVで全国に生中継され、番組の最後には春香たちAS組13人がテレビ局のステージに登場してサプライズで歌うことになっているらしい。
ドラマCDを聞き進めると分かりますが、ゲーム内で行われた「3周年!! ミリオンストリームライブ」ガシャとストーリーが繋がっているようなので、ガシャのカードと共に簡単な感想を。

■Disc1
トラック1ではストーリーの導入+ロコたちのステージ制作風景が。
琴葉の胃が荒れそうww麗花さんとロコ、麗花さんと桃子先輩の掛け合いが凄く可愛かった!

アキバをジャック! 望月杏奈
トラック2では「アキバをジャック! 望月杏奈」で行われていた、秋葉原ゲリラライブの話。

いっしょにおどろう! 箱崎星梨花
トラック3では「いっしょにおどろう! 箱崎星梨花」でも描かれていた番組の話。
「なぜなにどうして?教えて星梨花お姉ちゃん!」というコーナーも。おま天使。

乱入PR! 福田のり子

トラック4では「乱入PR! 福田のり子」でのプロレス会場での話。
のり子良かったなぁ!!莉緒姉の登場での「バイイーン」の効果音には笑ったww莉緒姉のSE芸が酷い!wwww

アイドルファイト 北沢志保
そしてここで志保を持ってくるとは…!
BGMが「求ムvsマイ・フューチャー」になってからの展開が熱い!

うみみジャック! 高坂海美
トラック5では「うみみジャック! 高坂海美」でのゲリラライブの前の話。
百合子のグルメレポの可能性を感じた!やや彦摩呂感があったが…www
料理は研究!努力!根性!

渋谷スクランブルジャック! 星井美希
トラック6では「渋谷スクランブルジャック! 星井美希」でのゲリラライブの様子を翼がリポート。
美希は「FAKE SELF×TRUE SELF」の楽曲のみで出演。なるほど…こういう出演のさせ方もあるのか!
美希のスケジュールの都合を考え、美希の代役としてゲリラライブに出演することになったシアターメンバーたち。美希の代役と聞いて尻込みする歩と、それを説得(脅迫?)する朋花ちゃんの掛け合いが良かった!ww

■Disc2
トラック1では劇場のステージを確認しに行く未来・翼・静香の三人。とっても素敵なステージだわ!

トラック2では未来・翼・静香がシアターメンバーにお願い。カメラに向かって一人ずつ、3周年に関するコメントを言っていくことに。
杏奈→エレナ→茜→ジュリア→環→亜利沙→海美→ひなた→風花→紗代子→美奈子→百合子→歩→恵美→美也→このみ→千鶴→朋花→育→星梨花→奈緒→昴→可奈→エミリー→可憐→志保→莉緒→瑞希→のり子→ロコ→琴葉→桃子→まつり→麗花
という順番でコメント。未来・翼・静香は進行係。
一人一人が3周年を振り返り、コメントをしていくというシチュエーションが素晴らしかった!
海美の「腹筋!背筋!胸筋! ォ~ィェ~ィ(SE)」には笑ったwwwww

トラック3では全員で「三年間ありがとうございました!これからもプロデュースよろしくお願いします!」のメッセージと挨拶。賑やかすぎて誰が喋ってるのか分からなくなったが…!

■Disc3
キャストコメンタリーは
琴葉→恵美→まつり→星梨花→杏奈→百合子→志保→茜→ロコ→エレナ→紗代子→亜利沙→海美→育→環→桃子→瑞希→麗花→ジュリア→朋花→エミリー→歩→ひなた→可奈→奈緒→美奈子→千鶴→このみ→風花→美也→可憐→莉緒→のり子→昴→翼→静香→未来
の順番で中の人によるコメントが公開。こちらは去年と同じ順番。
今回もコメントの繋ぎが秀逸。最後まで聞くと分かりますが「4周年妄想トーク」というテーマで、中の人たちによる妄想が披露されています。その妄想が…どこから突っ込めばいいか分からない…!wwww序盤は全く説明がなかったので混乱したぞ!


2周年のドラマCDでもかなり満足していたのですが、3周年のボリュームアップ具合はかなり衝撃的でした。これがガシャのおまけで貰えて本当に良いのか…!?
二周年まではライブやミリラジへのゲスト出演がなかった中の人もいて、キャストコメンタリーではどこかしら初々しさも感じられていました。が、今年はそういったこともなく、中の人たちの成長をひしひしと感じられるドラマCDでもありました。
ゲーム内の「3周年!! ミリオンストリームライブ」ガシャとの連動もあって、ストーリーが非常に分かりやすく、一人一人にスポットが当たるストーリー構成が本当に素晴らしかったです。4周年でも是非ドラマCD聴きたいな!