※この記事には次回のガシャ枠に関する情報が含まれています。

SR一覧

最近どのアイドルのSRカードがきていないか分からなくなるのでここら辺でまとめてみました。
「18コスト以上の最新SR」なので、完走やキャンペーンカードは除外してます。
また、同条件だとBMDも含まれるのですがこちらもBMDだらけになってしまうので除外。

響は2015/11/23 ~ 11/30 の期間に開催された「ミリオンオータムコレクション」ガシャ以降、完走もキャンペーンカードも登場していません。今回の条件だと、朋花、琴葉、可憐、やよいなども長らく登場がありませんでした。

【グリマス】次回ガシャ枠が判明!
ただし、上記の記事でも触れた通り可憐は6/23以降のガシャでSRが登場予定。響も登場の可能性が高くなっています。

18コスト以上のカードは大体
月初ガシャ×3
ステップアップガシャ×2
福引くじガシャ×2
復刻ガシャ×1
の計8枚がガシャで、
月のイベントが大体3回
の計11枚ペースで追加されてきています。ただし上位が二種であったり、最近のイベントペースの早さだともうちょっと多い。
2016年5月に登場したカードは
ガシャ8枚
イベント4枚+ULA予選2枚(5月時点でゲットできたカードのみ)
の計14枚でした。このペースだとバランスよく回れば4カ月に1度は各アイドルの最新SRがくることになりますが、まぁそんな上手く回るわけないと思うので気長に待つのが吉。


【追記】
日付有り版の方がやっぱり分かりやすかったので画像を差し替えました。イベント上位分は「イベント終了後、カードを手に入れることのできる月」の方にしています。
極大SRは別に考えた方が見やすいかもしれませんが、恐らく運営はあんまり極大と19コスの差別化をしていないと思っているので…(のり子は2015年02月に18コスが出てから、2016年2月まで長らく覚醒SR未登場。その間、極大や完走はありましたが。)

極大SR未登場組は2016年6月22日時点で以下のアイドル。
Vo
・ジュリア
・天空橋朋花 
・松田亜利沙 

Da
・我那覇響
・北上麗花
・野々原茜
・馬場このみ
・横山奈緒 

Vi
・周防桃子
・所恵美
・萩原雪歩

Daは人数が多い…にしてもDaの極大出なさ過ぎて困る。