2016/06/11 ~ 06/17の期間に開催されたミリオンワンダーランドガシャの小ネタまとめです。
■あわてんぼうの白ウサギ 真壁瑞希
あわてんぼうの白ウサギ 真壁瑞希
大変です、アリス。このままでは、女王と約束
した時間に遅刻してしまいます。 予想は、
およそ2分。さあ、急ごう。…どんな時も5分前行動。 

本ガシャで登場した瑞希のSR。
「ミリオンワンダーランド」という名前の通り、今回は「ワンダーランド(不思議の国)」のアリスをテーマにしたガシャになっている。

イントロダクション

本来の「不思議の国のアリス」では「幼い少女アリスが白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込む」という展開だが、ミリオン版では白ウサギが直々に不思議の国を案内しているようだ。

ちなみに、瑞希が手を引いているのはアリス役の百合子。
不思議の国のアリス 七尾百合子
元々は2013/05/21 ~ 05/31の期間に開催された「絵本の国のアイドルたち」ガシャで追加された恒常Rカードの役柄であったが、本ガシャでも採用。

手作りショコラブック 七尾百合子

「手作りショコラブック 七尾百合子」に続き、百合子のアリス衣装姿が登場したのは三度目(だったはず)。
キャラと役柄がマッチしているので、何度見ても飽きない!

あわてんぼうの白ウサギ 真壁瑞希

残念ながら百合子の立ち絵は追加されないものの、立ち絵では見切れていたうさ耳も見えるように。正面絵になるとまた印象が違って見える。

■POKER POKER 真壁瑞希
POKER POKER 真壁瑞希
この曲を歌うと、いつも、胸がキュンとします。
プロデューサーは、この曲を聴いて…何か、感じ
てくれていますか。 …………伝われ、気持ち
スキル ドキドキのショーダウン 
 
カード名はLTP05で登場した瑞希のソロ楽曲名。こちらのカードが瑞希の初曲名SRになった。
「POKER POKER」という曲名からも分かる通り、トランプゲームである「ポーカー」が楽曲のキーワードになっている。
瑞希の後ろのカードには
スペードのQの莉緒姉
ハートのJのエミリー
ダイヤのKの伊織
といった風に、LTP05のメンバーが勢ぞろい。
残りのカードはクローバーの7とダイヤの3のようだ。73…なんだか瑞希っぽさを感じるが気のせいだろうか…。

POKER POKER 真壁瑞希

立ち絵では照明の効果が消え、これまたカードとは違った印象に。立ち絵でも可愛い!
 
■妖美なハートのクイーン 北沢志保
妖美なハ-トのクイ-ン 北沢志保
よく来たわね、アリス。この国では、女王の命令は
絶対なの。 私の機嫌を損ねると、頭と胴体が
お別れすることになるわよ? ふふっ。 
スキル 絶世の冷血美女

本ガシャで登場した極大スキル持ちの志保。
「妖美なハートのクイーン」をバッチリと演じこなしている。背景には同ガシャで登場しているトランプ兵の桃子先輩&育ちゃんの姿も。
志保が「女王」役を演じるのは「絶対女王 北沢志保」に引き続き二度目。う~ん、似合う!

妖美なハートのクイーン 北沢志保

立ち絵では椅子は付いてこないが膝の上の猫は健在。
結んでいる位置から察するに、サイドテールというよりサイドアップだろうか。

110052cd6737a55b6e

奈緒と似ている、という意見も見かけたが確かに色合いがとても似てる…!「冷血将軍 横山奈緒」と冷血繋がりなので、ミリオンにおける冷血ポーズなのかもしれない。
 
■チェシャ猫のお誘い 高坂海美
チェシャ猫のお誘い 高坂海美
そこ行くお嬢さん、私と一緒に遊ばない?…道を
教えてほしい?遊んでくれたら、教えてもいいけど
…合ってるかは知らないよーっ♪

スキル 惑わしセクシーキャット 

お嬢さんを惑わす、セクシーキャットな海美。
遊んでくれたら道を教えてあげてもいい、とは言うが「合ってるかは知らない」という。可愛い。

チェシャ猫のお誘い 高坂海美

カードでは木の上にいるが、立ち絵では木がなくなるため浮いた感じに。
腰のくびれと絶対領域が眩しい!こちらもカードの木漏れ日がなくなるので、大分違った印象を受ける。
 
■仲良しトランプ兵 周防桃子
仲良しトランプ兵 周防桃子
育、あのウワサはもう聞いた?さっき森の中で、
知らない女の子が、白ウサギに手を引かれて
走ってたって…ね、どんな子なんだろうね?
スキル あの子のウワサ 

ヒソヒソとウワサ話をしている育ちゃんと桃子先輩。見ての通り、二人はトランプ兵でとっても仲良しのようだ。
白ウサギに手を引かれ、走ってた「知らない女の子」に興味津々の桃子先輩。可愛い。

仲良しトランプ兵 周防桃子+育仲良しトランプ兵 周防桃子

こちらのカードは育ちゃんの立ち絵付き。
育ちゃんはスペードの2、桃子先輩はダイヤの3に身を包んでいる。可愛い。

■陽気なティータイム 三浦あずさ
陽気なティ-タイム 三浦あずさ
今日はお茶会日和ですね~。踊りたくなって
しまいます~。…あら、新しいお客さま?  
変ね、いつの間に招待状を出したんでしょう~?
スキル のんびりマッドハッタ― 

お茶会日和に笑顔を浮かべるあずささん。あずささんが演じるのはマッドハッタ―…一般的に「帽子屋」と呼ばれるキャラである。
原作では、帽子屋が音楽会で歌った「きらきら光るコウモリさん」(きらきら星の替え歌)がハートの女王の怒りを買い、「時間が止まったまま終わらないお茶会」を続けている状態である。傍にいるうさぎは「三月ウサギ」で、ネズミは「眠りネズミ」と呼ばれる。

不思議の国のアリス 七尾百合子
このうさぎとネズミは前述でも紹介した百合子のカードにも登場していた。このころはまさかあずささんが帽子屋とは露程も思っていなかったが…。

陽気なティータイム 三浦あずさ

立ち絵ではうさぎ、ネズミの姿はなくなる。あずささんの笑顔が眩しいが、これが「帽子屋」だということを想うと少々狂気的な笑顔とも受け取れるな…!