talk

遅くなりましたが、ゲッサンで連載中のミリオンライブ!第二十話の感想です。
まずは今回姿が確認できたキャラ一覧。
■台詞あり
最上静香
春日未来
伊吹翼 
早坂そら(カメラマンさん)
横山奈緒
 
プロデューサー
高木社長

■台詞なし
北沢志保
野々原茜
箱崎星梨花
北上麗花

今回はクレブルのステージがメインでしたが、静香以外は台詞なし。台詞がない分、より描かれる場面が印象的に見えました。

シアター組への質問企画。今回は以下の質問と回答が掲載。
「お好み焼きには何を入れますか?」の質問を静香、志保、星梨花、麗花、奈緒が回答。
「タイムマシンがあったらどこへ行きたいですか?」の質問を未来、茜、翼、可奈、杏奈が回答。
未来は小学生に戻って、本当にテスト100点取れるのか気になる…www

第20話「ENJOY H@RMONY!!」
今回は舞台裏の静香が扉絵に。

アイドルフェスでようやく出番を迎えた静香たち。
タイミング悪く雨が降り始めたが、そこに響く静香たちの歌声は一瞬で観客を魅了!
Pもそんなステージを見て「悪くない」と評価する一方で、「まだチームとして噛み合わない。5人全員がソロとしてステージに立っているみたいだ。」とも。

Pが不安な様子で見守る中、いよいよクレブルは最後の曲に。
最後の曲に入る前に呼吸を整えながら、野外フェスまでの日々を思い返す静香。その日々はクレブルのメンバーの心を繋いでくれていたようで…新曲を無事5人で高らかに歌い上げた静香たち!
観客席からも拍手喝采。見開きで本当に嬉しそうな表情を浮かべる静香はとても綺麗だった…!

アイドルフェスも終了し、ウェブサイトの記事に掲載された静香の写真が一部で話題に。雑誌の表紙にも掲載され、学校でもすっかり有名人になり、忙しくなった様子の静香。
静香にCDを返す予定だった未来だが、生憎静香の予定変更ですれ違いになってしまった様子。だが、そこで静香から電話をもらい、嬉しそうな表情を浮かべる未来は可愛かったww新婚か!

明日劇場で会う約束をとりつけ、場面は劇場に。
そこには未来、翼、静香の三人。何やら衣装やトレードマークやらを考えているようだが…静香の考えるトレードマークは一体何を表現しているんだwww

和気藹々とした三人のところにPが登場。そして未来、翼、静香の三人が「このユニットで何をしたいのか」を問います。これは…もしや…!
デモテープも仕上がり、ユニットのお披露目は12月の定時ライブで行うことに。新曲もその場で歌うことになるらしい。
だが、定時ライブに向けて準備を進めていこうとした三人の元に社長から連絡が。
静香と共に社長に呼び出されたP。なんと静香が武道館で行われる「各事務所の大型新人を集めて競わせる企画」に選抜されたという。
最優秀者を決めるライブは12月。その場合、当面シアターの仕事はできない…と言われる静香。
「キミは、どうする?」と問われたところで本編は終了。

未来と翼のユニットを取るか、はたまた12月の武道館ライブを取るか…。一体どちらを選択することになるんだろうか…。



今月号からはコミックス5巻の内容に。
【グリマス】『アイドルマスター ミリオンライブ!』第4巻オリジナルCDの内容が発表!
昨日付けでコミックス4巻オリジナルCDの内容が発表されましたが、クレシェンドブルーのオリジナル曲『Flooding』は今月号で披露された曲と思われます。
そのため、コミックス派の方も今月号は買っておいた方が良いかもしれません。


今月号はゲッサン創刊7周年記念号のため、表紙にミニ静香が!
色紙プレゼントには未来、付録の日替わりカレンダーは以前表紙絵を飾った静香&未来のイラストが描かれていました。

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 4 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

ゲッサン 2016年 06 月号 [雑誌]
ゲッサン 2016年 06 月号 [雑誌]

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 2 オリジナルCD付き特別版

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)