2016/05/18 ~ 05/25の期間に開催された 「ピクニックへ行こう!」ガシャの小ネタまとめです。

■みんなで、かんぱ~い! 宮尾美也
みんなで、かんぱ~い! 宮尾美也
ふふふ、飾りつけもバッチリですね~。これで
みんなと楽しくピクニックができます~。 
お弁当、たくさん食べてくださいね~。かんぱ~い♪

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きのみゃおみゃー!
みんなとのピクニックのために色々な飾りつけを行った様子。
 
元


カードをよくよく見てみるとこれまでのカードとの繋がりを感じられるものが盛り沢山!
みゃおみゃーの後ろには同ガシャで登場した千早、まつり、真の姿も。みんな楽しそうで何より!

みんなで、かんぱ~い! 宮尾美也

立ち絵はコップ付き。
 
■ハッピ~ エフェクト! 宮尾美也
ハッピ~ エフェクト! 宮尾美也
ハッピーをおすそわけしたら、みんなも、ハッピー
になるんですよ~。プロデューサーさん、私と
一緒に、世界中の人達にハッピーを届けましょうね~♪
スキル HAPPYを乗せて

「みんなで、かんぱ~い! 宮尾美也」の覚醒後。
カード名の「ハッピ~ エフェクト!」はLTP10に収録されているみゃおみゃーのソロ曲である。
「ハッピ~ エフェクト!」の中には「サンドイッチ作りました 公園のベンチでランチタイム」という歌詞がある。今回は公園ではなかったものの、みゃおみゃーがサンドイッチを作ってきたことは「海辺でピクニック 高山紗代子」のカードや台詞から察することができる。
また、衣装には所々、歌詞中にも登場する「ちょうちょ」があしらわれている。みゃおみゃーの下に咲いている花々は、こちらも歌詞中に登場する「タンポポ」だろうか。
ガシャのテーマ、イラスト全体を使って「ハッピ~ エフェクト!」を表現していて素晴らしい!

ハッピ~ エフェクト! 宮尾美也

カードや立ち絵のイラストも実に綺麗で良い。一瞬右手の指が6本に見えたのはここだけの話にしておきたい。

■無邪気な水遊び 如月千早
無邪気な水遊び 如月千早
波打ち際、冷たいけど気持ちがいいですね。
裸足で歩くのは、すこし行儀が悪いですけど…
プロデューサーも、一緒にどうですか?
スキル 波打ち際ガール 

波打ち際での水遊びを楽しむ千早は、本ガシャで極大スキル持ちのSRとして登場。
「裸足で歩くのは、すこし行儀が悪いですけど」と前置きしつつも、とても楽しそうな表情を浮かべる千早。
ミリオンでは楽しそうな千早の表情を見ることも多いが、何度見ても特別な感じがして嬉しい。
 
無邪気な水遊び 如月千早

立ち絵では水しぶき、水の反射などはなくなる。青から白にグラデのかかった衣装は実に千早に似合っていて綺麗だ!
 
■やさしい音色 菊地真
やさしい音色 菊地真
わっ…すごい!貝殻って、本当に波の音が聞こ
えるんですね!
まるで貝の中に、小さな海が
あるみたいです。ロマンチックだなぁ…♪
スキル 耳を澄まして

貝殻に耳を当て、うっとりとした表情でその音に聞き入っている様子。
「貝殻に耳を当てると波の音が聞こえる」という話は非常に有名。
実際は「耳の中の血流が波の音として聞こえている」というのが原理といわれているが、何にせよロマンチックな話である。

本カードの背景では同ガシャに登場する紗代子、千早が波打ち際で楽しそうにはしゃいでいるのも可愛い。

やさしい音色 菊地真

立ち絵は貝殻付き。
 
■砂浜とサングラス 徳川まつり
砂浜とサングラス 徳川まつり
お日さまというスポットライトを浴びて、姫が海に
さんじょー! なのです。
…海は、誰かの涙…。
悲しみの数だけ、輝…ほ?ランチタイムなのです?
スキル 日差しの演出 
 
お日さまというスポットライトの下、砂浜でサングラスを外してばっちりキメているまつり姫。
「…海は、誰かの涙…。悲しみの数だけ、輝…」と語っていたが、どうやらランチタイムに呼ばれた様子w
背景では籠を持った千早、シートを広げるみゃおみゃーの姿が。

砂浜とサングラス 徳川まつり

立ち絵はサングラス付き。このドヤ顔…たまらない!

■海辺でピクニック 高山紗代子
海辺でピクニック 高山紗代子
どうしよう、手が止まらない…!美也さんの
お弁当、すごくおいしいですっ!これなら、
いくらでも食べられちゃいますね!ふふっ。 
スキル デリシャスランチタイム

美也のお弁当を食べ、「デリシャスランチタイム」を楽しんでいる紗代子。
美也のお弁当がとても美味しいらしく、「手が止まらない」様子。
そんな紗代子の隣にはまつり姫の姿も。こちらはお弁当のデコ具合に驚いている様子。右手に持っているのはまつり姫をイメージしたものだろうか…?

海辺でピクニック 高山紗代子海辺でピクニック 高山紗代子+まつり

こちらのカードはまつりの立ち絵付き。 素晴らしい足だ…!!!

ちなみに、こちらのカードでは「ほ~らお茶」の姿も確認できる。
 
ho

「ほ~らお茶」はこれまでにも恵美、このみさん、歩のカードで登場している。
微妙にパッケージや中身の色が変化していたりするが、ミリオンアイドル御用達の飲み物のようだ。

女子力アップ。 真壁瑞希

亜種として「わーいお茶」なるものも存在する。こちらは関連商品なのか気になるところ。