5/19のミリオンラジオ感想。

オーディオルームでは今回はリクエスト楽曲としてジュリアの「プラリネ」が配信!

放送日翌日から配信スタートしたアイル (Harmonized ver.)の話題も。
iTunes Store:アイル (Harmonized ver.) - Single - 伊吹 翼 (CV.Machico)、ジュリア (CV.愛美)、真壁瑞希 (CV.阿部里果)
現在、アイル (Harmonized ver.)はiTunes Storeの他、mora、music.jp、レコチョク、ツタヤ 音楽配信などなど…各音楽配信サイトで配信中です。

「ピクニックへ行こう!」ガシャ、イベント「再点火!ロケットREスタートライブ!!」に関するお知らせも。
 



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「ひなたぼっこ」風に!三人とも眠そうww
最近は挨拶メールが少なくなっているのでもっと送ってほしい、とのこと。
22時からのプラチナスターズ特番と、同時刻に放送していた「アイドルマスターSideM ~理由あって!ニコ生第6回!~」の話題も。Mマスの方は二窓推奨でしたw

改めて自己紹介を行ったら、なんと今回ぴょん吉の台本には全てルビがふってあるらしい。山崎(やまざき)まで!ww優しい世界だな~!!ww

メール一通目。「ピクニックへ行こう!」ガシャにちなんで、「ピクニック」の思い出はありますか?という内容。
遠足には行ったことがあるが、「ピクニック」という名前で行ったことは中々ないような三人。
ころあずは小学生の時、茨城の筑波山に登ることになっていたが雨が降ったので近くのプラネタリウムを見に行くことになり、山登りはあまりしたことがない様子。
ぴょん吉は富士山の五合目から途中まで登ったことがあるらしい。
ぴょん吉のエピソードを聞き、自分も富士山に登ってみたい!ともちょ。昔、従兄弟から「富士山に登ると星を掴める」と聞かされていたようで…可愛いな!www
もちょの話から星の話になるが…ツッコミどころが多すぎる!恒星のことは置いとくとして、ぴょん吉がいてくれて良かったwww
DJCDでピクニックに行きたい、という話に。ぴょん吉がお弁当を作ってくれると言い、感動するころもち。ピクニックじゃなくてもいい、家に行くから!というオチにwww

メール二通目。ミリラジ公開録音開催に関する内容。公開録音でやってみたいことはありますか?という質問も。
3rd大阪公演の新喜劇みたいなのをやってみたい、というぴょん吉。
公開録音ではないとできない歌交換などをやってみたい、との話題も。
ライブというよりイベント、という感じで歌いたいとぴょん吉。

メール三通目。ミリラジ新テーマソングに関する内容。UNMEIライブを振り返り、新テーマソングにはどんな言葉が入ると思いますか?という質問。
流行語大賞になった「イチャイチャしやがって!」や、選考対象に選ばれていた「プロとして」「恋愛は男女」や、最近流行している「それでいいー!」や「ぱぽー」などなどww歌詞に使うの難しすぎる!

メール四通目。職場の旅行で温泉旅行に泊まり、卓球に夢中になってしまったという内容。ここに来たら絶対これというのはありますか?という質問。
「ラーメン屋に行ったら絶対餃子を頼む」や「富士急行ったら絶対ドドンパ乗る」みたいなもの?という話になるが、ドドンパについては「乗らない!」とすかさず返すころあずww

■オーディオルーム
今回はリクエスト楽曲としてジュリアの「プラリネ」が配信!


復刻「南国★水着ファッションショー」ガシャ開催中、ジュリアコンベに書き込まれた 「それじゃあ引いてくれ......『プラチケ』」ネタから、コメントで「プラチケ」と流れてくるのに笑ったww

ここでリクエストメールも紹介。
放送日翌日から配信スタートしたアイル (Harmonized ver.)の話題も。
iTunes Store:アイル (Harmonized ver.) - Single - 伊吹 翼 (CV.Machico)、ジュリア (CV.愛美)、真壁瑞希 (CV.阿部里果)
現在、アイル (Harmonized ver.)はiTunes Storeの他、mora、music.jp、レコチョク、ツタヤ 音楽配信などなど…各音楽配信サイトで配信中。

ちなみに、翌日のランキングでmoraで総合1位、iTunes Storeで総合2位だったようです!おめでとう!

ブログ:アイル!
翼の中の人であるMachicoも関連ブログ記事をアップしているのでそちらも。

「ピクニックへ行こう!」ガシャ、イベント「再点火!ロケットREスタートライブ!!」に関するお知らせも。

■ミリラジTHE@TER ACTIVITIES!
今回からスタートした「ミリラジTHE@TER ACTIVITIES!」
ブロマガ:新コーナー『ミリラジTHE@TER ACTIVITIES!』『アイドルと僕のNext Prologue!』スタート!メール募集中です!
ミリオンのCD新シリーズ「THE@TER ACTIVITIES」にちなんだ、映画にまつわるコーナー!
あの「狙われた饂飩」を生み出したミリオンリサーチ「映画紹介が一番上手なのは誰?」の進化版となります。

映画タイトルの『上の句』と『下の句』が書かれたカードを一枚ずつ引き、偶然出来たタイトルの映画をミリオンのメンバーで映画化したらどんな内容になるのか3人で話し合います。

そして、出来た映画を見たいか見たくないかをアンケートで判定!
「見たい」が76.5%を超えたら全員にご褒美スイーツを差し上げます!
という内容でしたが、8割は難しいかもしれない…ということでパーセンテージは毎回くじで「765」「961」「346」「315」の中から決定することに。パーセンテージは事前に引いておくが、数字については最後に発表に。

早速引いた上の句と下の句。今回は「俺とお前と」「忍者」に決定!www
忍者っぽいキャラ、と聞き瑞希の名前が!
一人称が「俺」ということで、「俺」はすばるんに。更にすばるんがお前と呼びそうなキャラということで、「お前」役は翼に。
昴と翼は忍者を目指す生徒で、瑞希に心を救われるという…!
ストーリーの途中で翼が「忍者つまんなーい!」「全然モテないんだもーん」と投げ出す展開も…?瑞希に助けられ、「忍者の衣装可愛い!」と翼ww
ラストは立派な火影になるという…アウト!!www

000

アンケートの結果では「観たい」が53.2%。
合格ボーダーラインは「346」だったため、見事成功にwwwwww良かったなぁwww

今日は運が良かったけど、「ミリラジTHE@TER ACTIVITIES!」は難しいという話に。もちょがいかにご褒美スイーツを食べたいかは伝わってきた!ww