5/5のミリオンラジオ感想。

グリマス日和:5月20日からアイル (Harmonized ver.の配信&今年秋ごろミリオンラジオ公開録音&8月10日にミリラジ新テーマソング発売決定!+他

上記記事でもお知らせとしてまとめましたが、改めて。
5月20日からアイル (Harmonized ver.)の配信が決定!
ジュリア、瑞希のコーラス入りでライブverではなく音源として楽しめるverとのこと。オーディオルームではお知らせにちなんで、アイル (Harmonized ver.)の試聴が配信されました。

ネクストプロローグ編開始、 「勇猛!アイドルワイルドハンター」ガシャ、イベント「ワクワク!いなか暮らし」に関するお知らせも。

ミリラジ三周年企画は以下の通り。映画化も発表されましたが制作中止になったようです。
①番組コーナーリニューアル
②ミリラジ公開録音開催決定
③ミリラジ新テーマソングCD発売決定
公開録音は今年秋ごろ、新テーマソングCDは8月10日発売予定。
新テーマソングCDでは新テーマソングほか1曲も収録されるそうです。
 



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は端午の節句、というわけで「小さな男の子風」に!

早速メール一通目。ニコニコ超会議現地勢からの感想メール。
ころあずが静香の髪型にしているような気がしたのですが、という質問に対しては「いつもああいう感じでございます!」「一応意識はしてるけど、ちょっと最上ちゃんはストレートだけど今回巻いてしまったので少し逆に離してしまいました!」と説明するころあず。でも、最上ちゃんも巻く時あるでしょう、と言うころあずに対し「あるよ!人間だもの!」と返すもちょに笑ったwww
ニコニコ超会議内の中で行われた福笑い(ニコニコ静画に投稿されたイラストの中から、イラスト検索を行うゲーム。)の話題も。春香を検索する、というお題で神が14秒(描いたのは鼻だけ)で春香さんを引き当てたのは本当にすごかったwww

メール二通目。三周年おめでとうメール!初期のミリラジではゲストとして登場した先輩に上手く突っ込めるのは誰か、というようなこともやっていたことが話題に。
今同じことを行ったら上手くできる自信はありますか?という質問に「ある!」と答えるぴょん吉。
またAS組がゲストにくることがあったら、やってもらいたいなww

メール三通目。ミリオンリサーチ、ミリオンシアターミッションの結果をまとめてみたという方からのメール!
ミリオンリサーチ回数84回、もちょ15勝、ころあず23勝、ぴょん吉27勝、ゲスト16勝!ゲストに負けてるもちょ!ww
「狙われたうどん」含め、全員が勝利した回数は3回とのこと。
ミリオンシアターミッション回数36回(ミリラジ第104回番組中の3回含む)、Aが7回、Bが6回、Cが21回!選択肢がなかった回が3回。成功回数32回、失敗回数4回!
ラジオ内では語られなかったが、ミッションのお題、成功パーセンテージなどもまとめられてる様子。凄いなぁ…!お疲れさまです!

メール四通目。第127回でのミリラジ劇場第104回『3位』に関するメール。
三人も自分の学生時代のことを思い出しつつ、3位は凄い!という話にww
ぴょん吉の学校の話もあったが…色々大丈夫かwwwww 

■オーディオルーム
グリマス日和:5月20日からアイル (Harmonized ver.の配信&今年秋ごろミリオンラジオ公開録音&8月10日にミリラジ新テーマソング発売決定!+他

上記記事でもお知らせとしてまとめましたが、改めて。
5月20日からアイル (Harmonized ver.)が配信されることが決定しました!
ジュリア、瑞希のコーラス入りでライブverではなく音源として楽しめるver。ライブverはBDでのお楽しみで!だそうです。
オーディオルームではお知らせにちなんで、アイル (Harmonized ver.)の試聴が配信!

ネクストプロローグ編開始、 「勇猛!アイドルワイルドハンター」ガシャ、イベント「ワクワク!いなか暮らし」に関するお知らせも。
そして、その後ミリラジ三周年企画が発表!

1

なんと、狙われた饂飩の映画化が決定!!
PVの「おぼろ昆布…イリュージョン!!!」がかっこよすぎる!!!
同時上映の「豚みたいな人」というのもとても気になるところだが…

2

まさかの制作中止wwwwww企画のために気合い入れすぎだwwwwww

どうやらこちらの台本はE幅Bさんによる脚本のよう。というか「初めてミリオンメンバーのドラマというか台詞を書きました」ってことはミリラジシアターはE幅B脚本ではなかったのか…そこに驚いた…!
ミリラジシアターは1/14のミリオンラジオで行われた第109回を最後に配信が行われていなかったが、もしかして2月1日に退社を発表したディレ1こと石原さんの脚本だったんだろうか…?

その後、本当のミリラジ3周年企画が発表。
3
4
5

①番組コーナーリニューアル
②ミリラジ公開録音開催決定
③ミリラジ新テーマソングCD発売決定
が発表されました。
公開録音は今年秋ごろ、新テーマソングCDは8月10日発売予定。
新テーマソングCDでは新テーマソングほか1曲も収録されるそうです。ジャケットイラスト…今回は誰か気になる!

三人も三周年企画について談義しつつ、エンディングに。
最後にもう一通メールを紹介。たくさんのおじさん(台本おじさん、配信おじさん、BLおじさん、人妻おじさん、徘徊おじさん)たちに感謝するメール!おじさんたちありがとう!

おまけ放送では全員に三周年おめでたスイーツが!
・白身魚と塩(お刺身)
・たこやき
・生チョコ 
が用意www生チョコ以外、スイーツと呼んでいいか悩むがwww
今日は「ぱぽー」って感じだったらしい。ぴょん吉…ドンマイ!ww