2016/4/20 00:00~4/25の期間に開催された「ミリオンガールズバンド」ガシャの小ネタまとめです。
■パーフェクトチューン 最上静香
パ-フェクトチュ-ン 最上静香
ふふっ、楽しい…みんなの音色が溶け合って、
青空に広がっていきます。 わかりますか?
プロデューサー。私達の、最高のハーモニーです! 

本ガシャで登場した静香。

イントロダクション

今回のガシャでは「ガールズバンド」がテーマになっており、静香はキーボードを担当している。
後ろには同ガシャで登場したギター兼ボーカル担当の翼&ギター担当の恵美の姿も。

パーフェクトチューン 最上静香

これまでと同様に立ち絵はピアノなし。流石に難しいか…!

■Precious Grain 最上静香
Precious Grain 最上静香
流れていく時間は、誰にも止められない…。でも、
悲しむだけの未来はいらないんです!…プロ
デューサー!…私は、アイドルになりたい…! 
スキル 手を差し伸べて 

「パーフェクトチューン 最上静香」の覚醒後。
カード名の「Precious Grain」はLTP02に収録されている静香のソロ曲である。
これまでにも「Shooting Stars 最上静香」や「Welcome!! 最上静香」などが曲名カードとして登場していたが、ソロ曲の登場は今回が初めて。
歌詞の雰囲気と合った、静香の真剣な表情と力強さがかっこいい!
「アイドルになりたい」という台詞も実に真っ直ぐでいいなぁ。

Precious Grain 最上静香

立ち絵もかっこいい!
右手の中指に指輪をするのは「行動力を高める」というような意味があるとか。もがみんの内に秘める衝動を全面に表した感じが素敵だ…。
 
■ハッピークインテット♪ 伊吹翼
ハッピ-クインテット♪ 伊吹翼
バンドなのに外でPV撮影って、ちょっとビックリ
したけど、すっごく楽しいですね~。 みんなと
練習したから、ギターはバッチリですよ♪イェーイ! 
スキル ナチュラルセッション 

本ガシャで登場した極大スキル持ちの翼。
翼が使用しているギターは「フェンダー・ムスタング」と呼ばれるエレクトリックギターであり、ニルヴァーナというロックバンドでボーカル兼ギターを担当していたカート・コバーンが使用していたギターがモデルとなっている。

楽天:FENDERJAPAN KC-MG/LH SBL レフトハンド 左用 カートコバーン ムスタング 送料無料 ソフトケース
kcmg_lh_sbl



ハッピークインテット♪ 伊吹翼

立ち絵はそちらのギターもちゃんと付いてくる。
立ち絵ではマイクは消えてしまうが、今回の翼はボーカル兼ギターを担当しているようだ。

■うららかなメロディ 矢吹可奈
うららかなメロディ 矢吹可奈
青空の下で楽器を演奏するの、とっても楽しい
です!楽しくぷーぷー、ハーモニカ~♪笑顔に
なっちゃう、いつのまにか~♪ 
スキル グリーンノーツ 

楽しそうにハーモニカを演奏している可奈。
手前にはマイクが設置されているが、バンドメンバーの配置から察するにコーラス担当だろうか?
「グリーンノート(Green note)」系という香水も存在するが、今回スキル名となっている「グリーンノーツ(Green notes)」はnote=音色、音符という意味合いの方が正しそう。

うららかなメロディ 矢吹可奈

カード自体がややローアングルからの視点なので、ヘソと太ももが気になってしょうがない!
 
■わたわたベーシスト 高槻やよい
わたわたベ-シスト 高槻やよい
えっと、次は弦を押さえて…じゃんっ♪
…やりました!ちゃんと音が出ましたー!  
まだまだヘタっぴですけど、頑張りまーっす! 
スキル サンライトバス 

今回、ベースを担当しているやよい。

やよいが持っているベースは「フェンダー・ムスタングベース」と呼ばれるエレクトリックベース。
楽天:Fender Special Edition Series / Pawn Shop Mustang Bass, Rosewood Fingerboard, Candy Apple Red with Stripe《ベース》 
fen-0143900309


慣れないベースにわたわたしているが、音がきちんと出ていることに喜びつつ「まだまだヘタっぴですけど、頑張りまーっす!」と一生懸命なやよい可愛いよやよい。

わたわたベーシスト 高槻やよい

こちらも立ち絵はベース付き。
 
■風そよぐメロディ 所恵美
風そよぐメロディ 所恵美
ん~、いい風♪青空の下で演奏して歌う…それ
だけのコトが、こんなに楽しいなんてね。 
この気持ちごと、みんなに音を届けるよっ! 
スキル ブルーウィンド

風を受けながら、ギターでメロディを奏でる恵美。

恵美の使用しているギターは「フェンダー・ジャズマスター」と呼ばれるエレクトリックギター。
楽天:【Fender Japan Exclusive】Classic 60s Jazzmaster 3-Color Sunburst
imgrc0063628929

本ガシャで登場したギター&ベースは全てフェンダー社の楽器である。もしかすると静香の弾いているキーボードもフェンダー社製の「フェンダー・ローズ」と呼ばれるものかもしれないが、機種特定が難しそうだったので割愛。
 
風そよぐメロディ 所恵美

こちらも立ち絵はギター付き。

並べた

今回、運良く翼をゲットできたので三人並べてみた。全員立ち絵の横幅があるため、結構騒がしい画面になるがそれも良い。