投票

本日0時、CD&ボイスドラマキャスト投票がスタートしました!

【応募受付期間】 4/18(月) 00:00 ~ 5/2(月) 09:59
【結果発表】 5月上旬頃予定
CDユニットメンバー大募集!!
CD新シリーズ「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01~03」発売決定!
ボイスドラマ出演アイドルをキャスティングしよう!
それぞれのCDには、キャストとして選出されたメンバーによるボイスドラマと、その主題歌曲(新曲)を収録します!
ミリオンスターズ37人の中から、与えられた「テーマ」と「役柄」に最もふさわしいメンバーを選んで投票しましょう!
各テーマにつき演じる役柄は5つずつ!
プロデューサーさんの投票をお待ちしています!
テーマは任侠映画、学園ホラー、剣と魔法のファンタジーの三つ。
出演アイドルの選出方法は以下の通り。
投票結果に従って各役柄に対し1名ずつ、計15名のアイドルが選出されます。

(3テーマ×5役=計15役)

役柄毎に得票数を集計し、最も票数の多いアイドルが第1候補となります。

但し、同一アイドルが複数の役柄において得票数1位を獲得した場合は、より票数の多い役柄にキャスティングされます。

上記のケースが発生して、その役柄での得票数1位のアイドルが上記の選出基準によって別の役柄に確定した場合は、その役柄において得票数2位のアイドルが繰り上げ選出となります。

(2位のアイドルも別の役に選出されていた場合、3位以下でどの役にも選出されていないアイドルが選出されます。同一アイドルが2つ以上の役柄に重複して選出されることはありません)

役柄毎の現在の得票数はランキング形式で表示されます。

出演アイドルの結果発表は5月上旬頃を予定しております。
同一アイドルのキャスティング重複選出はない模様。なので、計15名のみ登場するようです。

投票券については
①ログインで獲得
ログイン報酬(4/18 00:00~4/30 23:59)として1日あたり2枚、13日間で最大26枚

②イベント参加で獲得
イベント「BELIEVE MYDRE@M!!」(4/22 17:00~4/30 23:59)内のイベントシアターくじ報酬として最大74枚

合計でお1人様最大100枚の投票券を獲得することができます。 
とのこと。BMDの枠が空きやすくなったと思えば有難いが…! 
のり子はどの役が似合うか悩むなぁ。