talk
幕張公演初日お疲れさまでした!!!!

色々感想を書きたいことがあるんですが、取り急ぎ新情報だけ。



本日のライブ内にてネクストプロローグ編のPVが配信されました!

新たな新情報まとめると
・next prologue(Episode0)の配信が5月2日よりスタート(劇場初期の話。アイドルとの出会いから始まるそうな。50人全員の新作ストーリー。アルティメットライブアリーナでの優勝を勝ち取ることが目標。ユニットを組んでライバルたちを戦う。新たなバトルモードではスキル発動時にアイドルの声がするらしい?)
・ゲッサンミリオンライブの4巻が7月に発売。オリジナルCDはクレシェンドブルーの新曲。 
・新たなCDシリーズはLTA1~3

LTAは見間違いでなければ「投票」という文字が見えたような。こちらはちょっと記憶に自信がないので、公式でのちゃんとした発表があったら追記しようと思います。
 
【追記】
アイマス公式ブログ:【ミリオン3rd】発表内容まとめ(4/16) 

公式の情報まとめきました!
今までの「LIVE THE@TER」シリーズとは趣向を変え、ミリオンスターズ37人が劇場を飛び出し、新たな企画に挑戦する楽曲&ドラマ、「THE@TER ACTIVITEIS」シリーズとして展開される。
今回はゲーム内企画、「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」と連動し、ミリオンスターズが「任侠映画」「学園ホラー」「剣と魔法のファンタジー」の3つの映画に出演&主題歌を歌うことが決定。各映画のメインキャストにぴったりの相応しいアイドルを、プロデューサーの投票で決定する。
 新たなCDシリーズはストーリー上における出演&主題歌のキャストを「投票」で決めるということらしいです。
投票と聞いて総選挙的なものかとも思ったがこういう形なら面白そうだ!
「学園ホラー」←分かる
「剣と魔法のファンタジー」←まぁ分かる
「任侠映画」←!?
投票で選ばれたアイドルだけが参加するのか、はたまた各アイドル毎に出演して欲しいテーマを投票するのか…。詳細が気になるところだ。