4/7のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

今回は「オーディオルーム」のタイトルコールはなしで未来、静香、翼の「Dreaming!」が配信!
「フレッシュ!新入社員ライフ」ガシャ、IMC16、福岡公演連動ミニイベント、3rdLIVEツアー連動マラソンチャレンジに関するお知らせも。

次回のゲストは馬場このみ役の高橋未奈美さん&真壁瑞希役の阿部里果さん!
 



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「激辛明太子を食べた風」の挨拶!
ぴょん吉は辛子明太子を食べたことがないようで普段通り。もちょからは「もったいなぁーい!」と言われる始末ww
今回は福岡公演直後ということで感想スペシャルに!

■ミリオンシアターミッション
感想スペシャル、ということもでミッションは一つ!
「福岡公演を振り返りつつ、プロデューサーの幕張への期待を高めよう!」に!

メール一通目。福岡公演で初めて現地参加したというPからの感想メール!
「初めて」という言葉に嬉しそうなもちょ!

メール二通目。もちょの大人っぽい姿に関する感想メール。
「夢色トレイン」の可愛さから、「KisS」や「Shooting Stars」、「星屑のシンフォニア」など大人っぽく凛々しい姿が多かったというもちょ!
大阪公演では「おとなのはじまり」をカバーし、「KisS」で大人の終わりまで…ということで、幕張は一体どうなってしまうのか!ww
かっこいい曲は何度かやったことがあるが、セクシーな曲は挑戦したことがなく、はらみーさんを見て勉強(なお勉強<趣味)したらしいもちょ。
リハの時に「はらみーさんの動きに似てた」と言われたようで、勉強(趣味)の成果が出てるな!

今回はかっこいい曲も多かったが「“Your”HOME TOWN」などのほっこりした曲も。
もちょとしては「“Your”HOME TOWN」の歌詞が自分と重なった分、「修学旅行で初めて訪れた」という歌詞に「修学旅行は京都だったんだけどな~(○・▽・○)」と思うところもあったようだがww

メール三通目。「Precious Grain」に関する感想メール。
もちょも「Precious Grain」を絶賛。アップだった、という話を聞いて「やだー!」と連呼するころあずww
振りも公演によってちょっとずつ増やしているようで凄い!

メール四通目。改めて運営に感謝するメール!
ぴょん吉は今回初めてLVに参加したようで、「ライブビューイング~!」と演者さんが話しかけてくれるのが嬉しかったという感想もww分かるぞ!
「Shooting Stars」から「Precious Grain」を歌い切ったころあずに対してや、「星屑のシンフォニア」のもちょ天に対する感想も。「星屑のシンフォニア」では「自分たちが星屑にならないようにしようね」といったことを語っていたというもちょ天ww
もちょは実はしっかりしているから安心感があったと語るころあずに対し、 福岡の演者さんは一人一人がしっかりしていたから自分たちのリーダーが成り立ったんだと語るもちょ。
 
今回は「オーディオルーム」のタイトルコールはなしで未来、静香、翼の「Dreaming!」が配信!



ここで「フレッシュ!新入社員ライフ」ガシャ、IMC16、福岡公演連動ミニイベント、3rdLIVEツアー連動マラソンチャレンジに関するお知らせも。

■ミッション・ダメ押し
ミッション意識しつつメール紹介の続き。
メール五通目。5人中4人が揃った福岡公演の「Shooting Stars」に関する感想メール。

1

茜ちゃんの話題になり、コメントに流れるAA茜ちゃん人形に笑ったww
麗花役のぴらみさん追加で歌い分けも変わり、ボリュームアップしたと語るころあずともちょ!イントロが流れ出した時、イヤモニから聞こえた声援がビリビリきたとのこと!

メール六通目。もちょの指揮の下、「ヤー!」で炙り出された福岡県民の話ww
こういう簡単にできるローカルネタはいいな!ころあずは当初もちょからその話を聞いた時点では信じていなかったようだが…www
また、ランニングを終え「全体止まれ!」と指示された後の「12345」も話題に。それもいつかやってみたいとのことww

もちょにリーダーとして苦労したこと、嬉しかったことも質問。
もちょは改めてみんなが良い人だということを実感した様子。

次回は幕張公演直前ということで、ゲストとして馬場このみ役の高橋未奈美さん&真壁瑞希役の阿部里果さんが登場予定!

ブロマガ:4月14日(木)、馬場このみ役の高橋未奈美さん&真壁瑞希役の阿部里果さんがゲストに登場!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」
お二人へのメールは上記ブロマガのメールアドレスより。

2

今回のミッションは98%という高パーセンテージで成功!

今回のミッションでは食べ物の話は禁じられていなかったものの、ほとんど話に出なかったこともあり最後に少しだけケータリングの話も。ケータリングのうどんがとても豪華だったようで、自分たちでうどんを作れるシステムだったようだ。すげぇ!

おまけの方でも感想メールが紹介。でんちゃんへの感想や、でんちゃんとのエピソードも。あつひめさんがファインプレーを行っていたとは…!

最後、ころあずが英語で福岡公演の感想を言うことに…
ころあず「It's perfect leader!」 
声出して笑ったwwwww
福岡公演に参加された出演者の皆さんや関係者の方々、並びに参加されたPの方々はお疲れさまでした!幕張公演がいよいよ近付いてきたんだな…緊張してきた…!