3/24のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

今回のミリラジのゲストは福田のり子役の浜崎奈々さん!!
奈々さんは今回がミリラジ初出演でした!

オーディオルームでは「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06」より昴×のり子の新曲が配信!
Dreamscape
永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)×福田のり子 (CV.浜崎奈々)
作詞・作曲:藤本記子 編曲:福富雅之

楽曲配信後、「祝福!アイドルブライダルパレス」ガシャ、キャラバンストーリー美奈子編&のり子編に関してもお知らせ。
更に、4月から始まる新たなバースデー企画についてもお知らせ。下記記事にまとめているので、詳細についてはそちらで。
グリマス日和:【グリマス】4月生まれのアイドルのバースデーケーキ&マカロンが「プリロール」より発売!

また、ラジオ放送内でお知らせはありませんでしたが、次回放送は福岡公演直前ということで北沢志保役の雨宮天さん&木下ひなた役の田村奈央さんがゲストとして登場予定です!
ブロマガ:3月31日(木)、北沢志保役の雨宮天さん&木下ひなた役の田村奈央さんがゲストに登場!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」




 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「バイクのエンジン音」風に!
今回はミリラジ150回目放送。特にお祝いはないが、素敵なゲストが登場!
今回のゲストは福田のり子役の浜崎奈々さん!!!
奈々さんも自己紹介はバイクのエンジン音風に!照れながらの挨拶が可愛かった!ww
ミリラジ初登場で、「福田のり子の浜崎奈々」として登場するのも初めて!2周年ドラマCDのオーディオコメンタリーでは挨拶していた気はするが…www
三人とも色んな場面で奈々さんと会う機会も多かったらしく、初登場というのは意外らしい。
一方奈々さんは「豆腐メンタル」らしく、緊張しているとのこと。
ころあず「ぴょんさんのこと見てると緊張してるのバカらしく思える」
どういう慰め方だwww


メール一通目!初めてメールをくれたのり子Pより。「のり子を演じる時に意識していることはありますか?」という内容。
のり子は元気でパワフルなので、芯のある感じで気合いを入れて演じているとのこと。
性格面ではのり子はポジティブだが、奈々さん自身はネガティブらしい。だが、のり子を演じている上で「こういう風に考えたいいのか」と感謝することも多いようだ!
今日髪の毛を切って来て、肩上のショートボブみたいな感じにしてきたという奈々さん!!
ナナノヒ:思い立ったらすぐのB型
2013年のゲーム配信当初は髪の毛が肩より長かった奈々さんだが、2013年10月27日にブログでのり子コーデに挑戦して以降ずっとショートボブなんだよな…。本当にのり子を大事にしてくれていて泣いた…。
 
メール二通目。3rdツアー幕張初日に向けての奈々さんの思いを是非聞きたいです!という内容。
練習ではたくさんの曲があるが、他のみんなが励ましてくれることも多いようで「輪の中に入っていけるんだなぁ」と嬉しく思えるとのこと!
ぴょん吉が小耳に挟んだ話では、奈々さんはどうやらダンスが少々苦手らしい。サイドステップを毎日練習し、実家に帰った時も練習していたという奈々さん。みんなに優しくされればされるほど、「頑張んなきゃいけない」と思うようで…。
昨年の終わりに振りを教えてもらって、そこから毎日練習しているという奈々さん…す、すごい!!努力家だなぁ!
もちょ曰く幕張はみんなにはちゃんと見てほしい、とのこと!
三人が励ますのに対し、「みんなの優しさに泣きそう!」と言う奈々さん。泣いた。
 
メール三通目。「THE IDOLM@STER SHINY FESTA ハニーサウンド」で「外国人の子供B」役を演じたことのある奈々さん。ちなみに同作品で「外国人の子供A」役を演じたのがシンデレラガールズで新田美波役を演じる洲崎綾さんだというから驚き!
インドネシア語を喋らないといけない役だったので、マネージャーからも「インドネシア語できる?」と訊かれる事態にww当然できなかったが、未だにその台詞を覚えているという奈々さん。「お菓子どうぞ、美味しいよ!」という意味のインドネシア語だったとのこと。
アイマスは元々好きで、シンデレラガールズもプレイしていたという奈々さん。ミリオンが初めてのアイマスオーディションだったので、シャイニーフェスタ出た後に関わるとは思わなかったとのこと。

ところで、Pの前に出るのは初めてな奈々さん。なんて呼べばいい?という話題に。
普段は「なーな」と呼ばれることが多いが、お好きに呼んでほしいという奈々さん。
ぴょん吉は「はまなな」さんと呼んでいたが、どうやらこれは桃子役恵子お姉さまなどミリオン界隈でのあだ名らしい。
ここの決定で、今後呼ばれるあだ名が決まっていくことも多い(?)ので、決断を迫られる奈々さん!
結果、「なーな」さんで決定!なーなさん!なーなさん!

■オーディオルーム
今回は「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06」より昴×のり子の新曲が配信!

 

Dreamscape
永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)×福田のり子 (CV.浜崎奈々)
作詞・作曲:藤本記子 編曲:福富雅之

ここでメール四通目!「Dreamscape」の感想メール。「Dreamscape」の特に聴いてほしいところや収録でのエピソードがあったら教えてください、という内容。
LTDシリーズの本当に最後の最後の収録だったというこの曲。これで本当に「おわりだよ~(○・▽・○)だったらしい!
白息ツーリング 永吉昴
メールでもあったように、昴とのり子がバイクでツーリングをしているカードを「白息ツーリング 永吉昴」イメージしている様子。静かなところから綺麗なところに進んでいくようなイメージのようだ!

その後、「祝福!アイドルブライダルパレス」ガシャ、キャラバンストーリー美奈子編&のり子編に関してもお知らせ。
更に、4月から始まる新たなバースデー企画についてもお知らせ。下記記事にまとめているので、詳細についてはそちらで。
グリマス日和:【グリマス】4月生まれのアイドルのバースデーケーキ&マカロンが「プリロール」より発売!

■ミリオンリサーチ
今回のテーマは「マイクパフォーマンスが上手いのは誰ウィーーーー来ォい!!」とのことwww自分が演じるキャラに対してのマイクパフォーマンスを行うことに!
ミッションテーマに不安そうななーなさんww昴役のゆっけさんからミリラジでは「無茶振りされるよ」と聞かされていたようでwww

一番目はころあず!
「おーい!最上静香ァー!お前のことをなぁ、誰よりも努力ことを知ってんだよこっちはー!!」と絶叫するころあずwww
「私はねぇ、君のことを一番信じてる、誰よりもお前のことが好きだ!君は誰よりも一番最高の、アイドルなんだよFOOOOOOO!!!」という圧巻のマイクパフォーマンス!!上手い!!wwwww

二番目はぴょん吉!
「春日未来、聞いてるか!?お前なんでそんな馬鹿なんだ、でもそこが可愛いぞー!」とぴょん吉wwwしかし、その後「もう疲れちゃった」と小休憩www
幕張リーダーは「静香ちゃんいるから大丈夫」で、「でへへって言うの可愛い」「笑顔可愛い」と言いつつ、最後に「この声でごめんね…頑張れ!」で締めるぴょん吉!未来の声がぴょん吉で良かったと思ってるぞ!想いの篭もったマイクパフォーマンスに!

三番目はなーなさん! 
「おーい!のり子ォ!!!お前いっつもいっつもすごい元気だなー!?こっちはなぁ、演じるだけで汗ダクダクなんだよぉー!でもなぁ、でもなぁ、そんなのり子になぁ、いっつも励まされてんだよぉ!!あとお前、バイク 乗れるんだってな?羨ましいよー!アタシなんか自転車も乗れないんだよぉー!今度一緒に乗せてくれよぉー!のり子の元気でマイペースなところ大好きだぁーーーー!!終わり!!」
となーなさんwww自転車乗れないのか!!wwww
今回のゲスト回、物凄く緊張しながら聴いていたのだが、衝撃の新情報には思わず吹き出してしまったwwwなーなさん可愛いな!!www

四番目はもちょ!
グレもちょ!「13歳でツインテールとかお前しか似合うやついねーんだって!!」ともちょwwwwその後、亜利沙もいる!とフォローwwww
辛いものは見なくていい、私が守ってやる!というもちょ…かっこいい!!www

そして、ミッションアンケートに!
なーなさん
これは全員に投票したかったwwミッションはなーなさんもとても楽しめたようで何より!
結果はなーなさんが一位に!
その後、今回の放送の感想を訊かれるなーなさん。「なんかもう皆が愛しい~」とのことwww
ますます幕張が楽しみになったというなーなさん。最後に幕張への意気込みも!
「たくさんのプロデューサーさんと元気いっぱい楽しみたいと思いますので、ぜひのり子と一緒に熱量高いライブにしましょう!」
となーなさん。緊張と楽しみの割合は半々ぐらいというなーなさん。

おまけ放送はなーなさんも参加!
おまけ放送でのおやつは本放送でも紹介があった「プリロール」のバースデーケーキ!どうやらクリームはお母さんの味がするミルククリームらしいww

どうやらもちょとなーなさんは気が合うらしく、スポーツの話になって「バドミントンは羽根だからエアリー感があって打てるけど、ボール(球技)は当たらない」という話をしていたらしいwwww
卓球は存在が主張していなくて、エアリーすぎるから難しいというもちょwwwwwなーなさん曰く、卓球は的が小さいからレベル高い人の競技…とのこと。
もちょとなーなさんの「えーーー」がハモったのに笑ったwww

反省では気持ち悪いぴょん吉がwwwwころあずの匂いを堪能するぴょん吉…wwww
卓球の玉を人間の子どもに例えるもちょ!卓球は玉が自由すぎるというというもちょに対し、それは教育の問題だと反論するころあず。育て方の問題だったか…wwww

なーなさんはころあずとの出会いも覚えていたらしく、「ころあずちゃんはストッキングの破れた話をしてた」とのことwwwww

反省では「自転車乗れない人二人」という話題にも。なーなさんは真っ直ぐだったら乗れる、もちょは30分練習したら乗れるようだがww
なーなさんは自転車が盗まれてから練習する機会がなかったというなーなさん。それ以降はバスを利用することが多かったようだ!

そして、恒例のもちょDも!!もちょDの設定を踏まえ、
「はぁはぁはぁっ…あ゛あ゛ー…疲れた…アタシさ…運動神経悪いからさ…一番になれなかったんだけど…でも…あの、あなたは一番になれると思うので、是非、一番になったら一緒に遊びにいこうね…でへへ」
冒頭がガチ疲れで笑ったwwwリアルだな!最後の照れてる感じが凄く可愛かった!!wwww

もちょDの後に放送は終了!なーなさんのお話をいっぱい聞けて本当に感無量だった…!!! 
幕張公演の後にもまたゲスト出演の機会があるといいなぁ。今回は本当に素晴らしい神回だった!!ありがとうミリラジ!!ありがとうミリオンライブ!!

ラジオ放送内でお知らせはありませんでしたが、次回放送は福岡公演直前ということで北沢志保役の雨宮天さん&木下ひなた役の田村奈央さんがゲストとして登場予定!!次回放送も楽しみだ!
ブロマガ:3月31日(木)、北沢志保役の雨宮天さん&木下ひなた役の田村奈央さんがゲストに登場!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」