2/1 00:00~2/12 13:59の期間に開催された「ドキドキ★ハッピーバレンタイン」ガシャの小ネタまとめです。
■不意打ちスナップ 如月千早
01
こんなふうに散歩をするのも、久し振りです。
…ぷ、プロデューサー!?  急に写真を撮る
なんて、どういう…かわいく撮れた? …も、もう…。

本ガシャで登場した千早の覚醒SR。こちらの千早はキャラバンシーズン6のアイドルエピソード付き。
どうやらPと散歩中、突然写真を撮られてしまったらしい。P曰く「かわいく撮れた」ようで、照れる千早がとてもかわいい!

不意打ちスナップ 如月千早

立ち絵ではほとんど足は隠れてしまっているが、

tihaya

ガシャ告知フラッシュでは覚醒後共々、膝上辺りまで見られるように。

■感謝の気持ち 如月千早
02
プロデューサー、今日はありがとうございました。
これ、チョコレートです。 これまでと、これからに、
感謝の気持ちをこめて…。ハッピー・バレンタイン 
スキル ハッピー・バレンタイン。

「不意打ちスナップ 如月千早」の覚醒後。用意していたチョコレートをPに渡してくれる千早。
どうやらそのチョコレートにはこれまでとこれからに対する感謝の気持ちが込められているらしい。
スキル名「ハッピー・バレンタイン。」に、わざわざ句点が付けてあるのが千早らしくて良い。

感謝の気持ち 如月千早

立ち絵では逆光がなくなるため、全体的に明るい姿に。
 
■飛ばせ!飛ばせ!人力車 北上麗花
03
 わーいわーい! ドライブみたいで楽しいなー!
人力車、プロデューサーさんと乗れて嬉しいです♪  
ではでは出発進行! いけいけゴーゴー・麗花号!

本ガシャで登場した人力車に乗った麗花さん。こちらは覚醒前後共に4種ずつのボイス付きカードとなっている。
好きなものが「ドライブ」だという麗花さんは人力車が気に入った様子。人力車は「麗花号」と名付けたようだ。

飛ばせ!飛ばせ!人力車 北上麗花

立ち絵では人力車がなくなってしまうので少々残念。だが、指差しはしゃいでる様子は何かと使えそうでもある。
 
■ハートのお好み焼き 北上麗花
04
ぱんぱかぱーん、完成です! 私が作ったから、
「きたかみ焼き」です! なんてなんて♪感謝の
気持ちをギュギュッとこめて…はい、あーん♪ 

スキル アツアツをどうぞ♪

「飛ばせ!飛ばせ!人力車 北上麗花」の覚醒後。「きたかみ焼き」という名のハートのお好み焼きに、「いつもありがとう」という文字と顔文字をマヨネーズで描いてくれた麗花さん。
麗花さんといえば、バレンタインキャンペーンやイベントで予想外のものを作ってくることでも有名なので、今回は非常に普通で驚いた!いや、バレンタインデーにお好み焼きというのも予想外ではあるが…。

ハートのお好み焼き 北上麗花

立ち絵では机と椅子が消え、空気椅子状態に。姿勢的に前屈みのようにも見える。
ちなみに、北上麗花の中の人こと平山笑美さんがカードの再現に挑戦している。(該当ツイート
 
■中華街で食べ歩き♪ 徳川まつり
05
はふっ、はふっ…ふかふかで熱々の中華まん、
とってもおいしいのです!プロデューサーさん、
次は姫をどこに案内してくれるのです?

熱々の中華まんをとても美味しそうに食べるまつり姫。
その笑顔から中華まんの美味しさが伝わってくる!

中華街で食べ歩き♪ 徳川まつり

立ち絵は勿論中華まん付き。これまで暖色系の私服が多かったので、水色のコートはちょっと新鮮に見える!

mh

ガシャの告知フラッシュでは覚醒前後共に膝下辺りまで見られるようになっていた。
 
■5本のバラの花言葉 徳川まつり
06
バラは、本数によって花言葉が変わるのです。
5本のバラの花言葉は、 「あなたに出会えて、
心からうれしい」…私も、同じ気持ちだよ。
スキル 心からの笑顔

テーブルに飾られた5本の白いバラ。誰から誰に贈られたものかは明言されていないが、まつり姫が「私も」と言っているということはPからの贈り物か?
5本のバラには 「あなたに出会えて、心からうれしい」という花言葉があるらしく、それを心からの笑顔で喜んでいる様子のまつり姫。「…私も、同じ気持ちだよ。」の「だよ」という素の台詞にグッとくる!
 
■スイーツショッピング♪ 佐竹美奈子
スイーツショッピング♪ 佐竹美奈子
色も形も華やかで、宝石箱みたいですね~!  
…こんなふうに工夫を凝らしたチョコなら、
プロデューサーさんも全部食べてくれるかも…♪ 
スキル 全部ください!

宝石のようなチョコレートを前に目を輝かせている美奈子。
だが、美奈子的には自分が食べたいというよりもPに食べさたい様子。
工夫を凝らしたチョコなら全部食べてくれるかも、ということでスキル名「全部ください!」に…。

スイーツショッピング♪ 佐竹美奈子

立ち絵では隠れていた左手や太ももの辺りが見えるように。

c04

なお、皆からもらったチョコはPが全部食べたようで鼻血を出すまでに至った。美奈子だけでも相当な量をプレゼントしていそうなのに…!
 
■甘いとまどい 北沢志保
甘いとまどい 北沢志保
エミリー、これ…薄皮焼き巻き菓子?…ああ、
クレープのことね。たしかに原宿っぽいけど…
クレープを食べるのに、カチューシャなんて必要だったかな。 
スキル 原宿のオススメ♪

原宿ファッションに身を包みクレープ…もとい、「薄皮焼き巻き菓子」を食べようとしている志保とエミリー。こちらはエミリーの立ち絵付き。 

甘いとまどい 北沢志保甘いとまどい 北沢志保+エミリー

志保ちゃんは原宿ファッションに少々戸惑い気味な様子。
エミリーは表情を見ても分かる通り、非常にノリノリであるが、エミリーの原宿ファッション登場は二度目。

流行スタイル エミリー

今回のエミリーの衣装は「流行スタイル エミリー」と同じもの。こちらの時はスキル名が「見世物気分」になるなど、非常に恥ずかしがっていたようだが今回のカードでは原宿ファッションを楽しんでいるようにも見える。

c01

ちなみに、みりシアではクレープを「薄皮焼き巻き菓子」ときちんと言い直す志保の姿も。