2/4のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

今回のミリラジは望月杏奈役の夏川椎菜さん&中谷育役の原嶋あかりさんがゲストとして出演決定。

オーディオルームでは「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION」より育ちゃんの「good-Sleep, Baby♡」と杏奈の「成長Chu→LOVER!!」が配信。

仙台公演での物販情報も公開。仙台公演含め、3rdツアーの物販情報はララビットマーケットの特設ページか、ライブの物販ページを参照。
ララビットマーケット:ミリオンライブ! 3rdLIVEツアー 会場物販情報
ライブ特設サイト:物販情報

放送日当日のまつり姫の誕生日の他、開催されていた連動ミニイベント、「ドキドキ★ハッピーバレンタイン」ガシャ、キャラバンシーズン6とキャラバンストーリー杏奈編に関してもお知らせ。




 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は、一部で名言を残すのが得意と有名になっている夏川さんがゲストということで「遠くを見るような眼差しで、ロマンチックなことを言う感じで挨拶(バリバリ自分の世界に入る感じ)」というシチュエーションでww
まずは名古屋公演の話題も!また、今回は「仙台公演直前スペシャル」ということで、名古屋・仙台公演含め感想については次週に回すことに。

今回は望月杏奈役の夏川椎菜さんと中谷育役の原嶋あかりさんがゲストに登場!原嶋さんの挨拶で思わず「可愛い!」と声をあげてしまうもちょ…www
以前ゲスト放送の時にあだなが曖昧なまま終わってしまったので、改めて再確認。現時点では「あかりちゃん」とか「しまりん」と呼ばれることが多いらしいが、とりあえずミリラジでは台本に書いてあるようで「ぽぽちゃん」と呼ぶことにww

ゲスト二人と共にメール一通目。名古屋公演を見に行ったPからのメール。ゲスト二人に対し、ライブに関する意気込みや注目してほしいところを教えて欲しいという内容。
リーダーだということで緊張するというナンス。ぴょん吉が不在なことも不安な様子。更にリハではもちょ天に「リーダー、焼きそばパン買ってこいよ!」と言われたらしく…wwwww
ぽぽちゃんは大きいライブが初めてなので緊張している様子。ただ、応援されればされるほど調子に乗るタイプなのでよろしくお願いしますとのこと!

メール二通目。先週放送で名古屋公演のツッコミ不足が嘆かれていたものの、仙台公演ではボケがもちょぐらいで…と語るメール。すかさず「Machicoさんもいるよ!」とツッコミを入れるもちょwww
りえしょんもリアクションは大きいだけで爆弾とかは言ったりしないから、とナンス。
やっぱりもちょだけ…という話になり、「Machicoさんもいるよ!」と再度ツッコミを入れるもちょ!
だが、名古屋公演の挨拶でMachicoの挨拶はバシッと決まっていた、とぴょん吉。やっぱりボケはもちょだけ…www

メール三通目。ここでメールでゲストの名前を間違えるというハプニング!確かに仙台公演のリーダーは「ナンスとみっく」だが、今日のゲストは「ナンスとあかりさん」だ…!
ゲーム内の連動イベントに関するメール。名古屋公演が開催されたのが1月31日で、2月3日の12:00にはスタートしたのだからすごい!放送日は丁度開催二日目だったため、急いで~という話も。

■オーディオルーム
今回は「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION」より育ちゃんの「good-Sleep, Baby♡」と杏奈の「成長Chu→LOVER!!」を披露。

楽曲試聴後、仙台公演での物販情報も公開。仙台公演含め、3rdツアーの物販情報はララビットマーケットの特設ページか、ライブの物販ページを参照。
ララビットマーケット:ミリオンライブ! 3rdLIVEツアー 会場物販情報
ライブ特設サイト:物販情報

放送日当日のまつり姫の誕生日の他、開催されていた連動ミニイベント、「ドキドキ★ハッピーバレンタイン」ガシャ、キャラバンシーズン6とキャラバンストーリー杏奈編に関してもお知らせ。

今回はゲストお二人が来ているということで、続けてメールを紹介していくことに。

メール四通目。ゲスト二人にちなんで、名古屋・仙台パンフの中で掲載されていたナンスとみっく&周年ライブ初参加同士での対談に関する話題。
百合子と杏奈がリーダーになったら…という想像の中で、ナンスとみっくが2人とも「不安」と言っていたのに笑ったというぴょん吉。
一方、周年ライブ初参加同士での対談では一人だけ仙台組だったというぽぽちゃん。是非読んで欲しい!とのことだが、パンフすぐ売り切れるんだよな…。

メール五通目。仙台公演に参加されるナンス、ぽぽちゃん、もちょへの応援メール。また、名古屋公演の名物を食べられなかったというもちょに仙台公演の「生クリーム大福」をオススメ!
お茶の井ヶ田・喜久水庵:お菓子
確かにこれはおいしそうだ…!

8割食べ物のことで楽しみ(に見える)もちょに対し、ぽぽちゃんは緊張3割、楽しさ7割とのこと。
ころあずが大きなステージ初参加の時は9:1や10:0だっただろうとぴょん吉。横浜アリーナ(と言っていたが実際はパシフィコ?)でのころあずの緊張は12だったらしいがwww

最後に、仙台公演へ向けての挨拶を語るゲスト二人&もちょ。もちょの「牛タンを食べて~」の前置きに笑ったwww
次回は名古屋・仙台公演の感想中心になるのかな?仙台公演は観に行けなかったため、もちょの感想が楽しみだ…!

おまけ放送では安定のもちょDのはっちゃけ具合だった…wwww