1/21のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

今回のミリラジは野々原茜役小笠原早紀さん、ロコ役中村温姫さんがゲストとして出演決定。お二人ともミリラジ初出演。


オーディオルームでは1月27日に発売LTD05より「たしかな足跡」の試聴が配信!

09.たしかな足跡
作詞・作曲:藤本記子  編曲:福富雅之
歌:三浦あずさ (CV.たかはし智秋)×百瀬莉緒 (CV. 山口立花子)

楽曲試聴後、貴音の誕生日祝いに続き、イベント「光彩!スノーファンタジーライブ」、キャラバンストーリー貴音編、3rdツアー限定CDの詳細についてお知らせ。
3rdツアー限定CDについては以下の記事を参照。
グリマス日和:【グリマス】LTD05あずさ×莉緒)の新曲&LTD06店舗特典&3rdツアー会場限定CD詳細が公開!

限定CDのラインナップを紹介後、LTD06の発売日が延期になった件についてもお知らせ。えいちPからのメッセージも。
発売日は2016年2月24日(水)から2016年3月23日(水)に変更となっています。

来週は名古屋公演直前ということで、名古屋公演のリーダー翼役Machicoと可奈役木戸ちゃんがゲストとして登場予定です。
 



 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「ふかふかの雪にダイブする感じで」というテーマで!
本日はゲストが来ているということで、もちょDの活躍に期待しつつ早速ゲストのお二人を紹介。
今回は野々原茜役小笠原早紀さんとロコ役中村温姫さんゲストに登場!お二人ともミリラジゲストとしては初登場!

ゲスト二人と共にメール一通目。まずは恒例のゲストのあなだ決めについて。
二人とも今のところは「さっちゃん」と「あーちゃん」で呼ばれているとのこと。
温姫さんには「あつひめ」はどうだろうと語るぴょんころもち。こちらは即採用!
小笠原早紀さんには「オガさん」という案が出たが、可愛いのがいいい~!と語る早紀さんwwその後、もちょの案で「ちゃきちゃん」に決定。
あだな決めがこんなにすんなり決まるのは珍しいな…!

メール二通目。自分の演じているキャラの好きなところはありますか?という内容。
ロコの特技が「目を閉じたまま歩ける」なので、あつひめちゃんもできますか?と訊ねるぴょん吉wwできると思うけど小指をぶつけそう、と語るあつひめさんww
茜ちゃんとロコは共にAB型。茜ちゃんのプリン好きを普通だと突っ込むころあずww
ちゃきさんにとっては茜ちゃんは最高のアイドルで、全てが好きだとのこと。これまでアイマスイベントは未参加で、Pの前で素の声で語るのは初めてだからとても緊張している様子。
あつひめさんはロコのツンデレしている部分が好きとのこと。
ちゃきさんは茜の声で「Shooting Stars」のようなかっこいい曲を歌うのは毎度苦戦しているようだ…。

メール三通目。前回試聴が公開された茜ちゃんとロコの「fruity love」について。頑張ったところや聴いてほしいところは何かありますか?という内容。
ちゃきさんは「あまえて~」の部分など含め、茜のキャラで照れ隠しをせずストレートに甘えるのに苦戦した様子。美希や翼のように、という指示もあったようだ…!
あつひめさんは後撮りで、えいちPからは「茜とロコのかわいい勝負だよ」と言われたらしい。最初の方は茜ちゃんに押されている、とのことwww


■オーディオルーム
今回は1月27日に発売LTD05より「たしかな足跡」の試聴が配信!

 

09.たしかな足跡
作詞・作曲:藤本記子  編曲:福富雅之
歌:三浦あずさ (CV.たかはし智秋)×百瀬莉緒 (CV. 山口立花子)

楽曲試聴後、放送日当日が貴音の誕生日だったので、貴音のお誕生日祝い!
その後、イベント「光彩!スノーファンタジーライブ」、キャラバンストーリー貴音編、3rdツアー限定CDの詳細についてお知らせ。

3rdツアー限定CDについては以下の記事を参照下さい。
グリマス日和:【グリマス】LTD05あずさ×莉緒)の新曲&LTD06店舗特典&3rdツアー会場限定CD詳細が公開!

限定CDのラインナップを紹介後、LTD06の発売日が延期になった件についてもお知らせ。えいちPからのメッセージも。
発売日は2016年2月24日(水)から2016年3月23日(水)に変更。一か月ほど遅れるのは残念だが、頑張って欲しいな!


今回はゲストお二人が来ているということで、リサーチなしでメールを紹介していくことに。

メール四通目。3rdライブへの意気込みを、という内容。
嬉しくて既に泣きそうだというちゃきさん。初めてのライブなのでどきどきしているというが、失敗しても怒んないでね!と言うちゃきさん。ライブを通して茜ちゃんを感じてほしい、とのこと。
リリイベでは夜の部で泣いてしまったというあつひめさん。今回はPのみんなにありがとうの気持ちを伝えたい、とのこと。

最後にちゃきさんとあつひめさんの挨拶で締め!早いわ!
次回は名古屋公演直前ということで、名古屋公演のリーダー翼役Machicoと可奈役木戸ちゃんがゲストとして登場予定!

ラジオ内ではお知らせはありませんでしたが、次回は同時刻にPS4「アイドルマスター(仮称)」特番も行われています。

ニコニコ生放送:PS4「アイドルマスター(仮称)」特番
 
できればどちらかの時間をズラして欲しかった…。
しかし、また新たに公開されたファミ通.comの記事に掲載されているAS組がとんでもなく可愛いので今から動く映像が楽しみだ…!