遅くなりましたが、現在志保ちゃんのキャラバンストーリーが公開中です。

1

北東エリアの動物園で冬休み特別番組を撮影することになった志保・環・雪歩の三人。

2

3

4

ゆきゆき探検隊、体調は雪歩で隊員は志保と環。
犬が苦手な雪歩は少々不安げ。志保ちゃんも苦手なのか訊ねられ、「悪くはないと思う、けど」と何やら歯切れの悪い返答に。

5

雪歩も不安そうではあるが、ペンギンは吠えないので大丈夫そう。

6

環が先頭に立ち、二人を引っ張ることに。雪歩が環を追いかけるが、志保ちゃんは追いかけず立ち止まったまま。
「なんだか、子どもっぽいですし。」という台詞から鑑みるに、動物が苦手というより動物を好きだと主張するのが子どもっぽくて恥ずかしい…という感じか?

7

そんな志保ちゃんが、見つけた一羽のペンギン。どうやら群れから取り残されてしまったらしい。

8

後をついていくペンギンが気になるのかと訊くと一旦は否定したものの、本心では気になっている様子の志保ちゃん。
そんなペンギンを心配しつつ、前編は終了。

9

どうやら何度も転んでいるせいで群れから遅れている様子。
手を貸す提案もしてみるが、自然界の動物に手を貸すのはあまりよくないということでその場は見守ることに。

10

環や雪歩がペンギンたちと仲良くなり、休憩時間も楽しんでいる一方…

11

先ほどのペンギンを応援している志保ちゃん!

12

一生懸命な応援がイイ…!
その後、Pと目が合った志保ちゃん。応援している様子を見ていたこともバレてしまったが、その最中にまた転んでしまうペンギン。
先ほどの志保ちゃんと同じようにPが応援すると…

13

お父さんみたいだと笑う志保ちゃん。

14

ペンギンのことも、志保のこともさっきのように応援するというP。
「俺は、志保のプロデューサーだからな!」って台詞がかっこいいな!

その後、さつえいの時間だと呼びに来た環。

15

ペンギンのエサやりを行うが、どうやら先ほど応援していたペンギンは志保ちゃんに懐いたよう。
餌を持ってるからだと志保ちゃんは言うが、環に好かれてるんだと言われ

16

照れるのが可愛いな…!

17

楽しそうな三人を眺めつつ、ストーリーは終了。
志保ちゃんが必死に応援する姿は意外だったが、新たな一面が見られて良かった!

no title
 
プレゼントはペンギンのキーホルダー。
志保ちゃんは普段からネコの人形をつけていたり、「等身大の笑顔 北沢志保」でクマトモの人形を抱きしめていたりするが、また新たな動物グッズが加わったか…!