1/14のミリオンラジオ感想。まずはお知らせの内容から。

オーディオルームでは1月27日に発売LTD05より「fruity love」「秘密のメモリーズ」の試聴が配信。

05.fruity love
作詞・作曲:宮崎まゆ 編曲:高橋修平
歌:野々原茜 (CV.小笠原早紀)×ロコ (CV.中村温姫)

08.秘密のメモリーズ
作詞・作曲・編曲:KOH
歌:四条貴音 (CV.原 由実)×豊川風花 (CV.末柄里恵)

放送日当日に開催されていた「北国メモリー」ガシャ、キャラバンストーリー志保編についてもお知らせ。
更に3rdツアー会場限定CDについても告知。
今回は三枚同時発売で、過去のユニットデュエット曲のそれぞれのソロバージョンを、ボーカル・ダンス・ビジュアルの属性毎に発売とのこと。今回も楽曲の被りはなし、各CD2500円での発売だそうです。
楽曲詳細については近日中にツアー特設サイト、アイマスブログで情報が公開予定。


そして、次回のミリラジは野々原茜役小笠原早紀さん、ロコ役中村温姫さんがゲストとして出演決定。お二人ともミリラジ初出演となります。

感想にいく前に、ミリラジシアターのアイコン再現を。
 


ミリラジ劇場 第109回『暖かいね』 アイコン再現

ミリラジ劇場 第109回『暖かいね』

 
■本日のミリオンラジオ
オープニング挨拶は「小さい子に話しかける感じ」というテーマで!三人とも清い!

■ミリオンシアターミッション
01

今回挑戦するミッションは「ロックっぽくお送りしましょう!」に!

早速ミッションを意識しつつ、メールを紹介…というところで「はぁ?きかねーし」と言うもちょwwwロックというよりただの反抗期だ!www

メール一通目。

先日、3rdライブ初レッスンがあったとぴょん吉がツイートしていたので「レッスンはどんな雰囲気でしたか?」という内容。
レッスン室はどうやら複数の部屋をとっているようで、休憩中に隣のレッスン室にハイチュウを配ったというぴょん吉。
そして、その時のストレッチ中にあいみん、ゆきよさん、Machicoで遊ぶ約束を取り付けた様子。

それがこちらのことだったらしい。そうだったのか!

メール二通目。ゲッサンのミリオンライブ三巻に付いてくる「アイル」に関する感想メール。
三人も「アイル」の感想を述べるが、ロック(?)調だから内容が入ってこないなwwその後、一旦素に戻りカップリングの「my song」の話に。
いつかあいみんのギターで実現するといいなぁ!

メール三通目。ゲッサン二月号の感想メール。見開きカラーの扉絵の迫力を絶賛。
イラストは勿論、ストーリーも良かったと話す三人。静香には幸せになってほしい!とのこと。
天才肌ではない分、静香は応援したくなると語るころあず。
だが決して劣っているわけではなく「なんたって静香ちゃんの声はころあずだから!」と褒め始めるぴょん吉ともちょww照れるころあずに癒された!

■ミリラジシアター
イチャイチャしやがって!
久々のミリシア…これは良いものだ…。

■オーディオルーム
今回は1月27日に発売LTD05より「fruity love」「秘密のメモリーズ」の試聴が配信!


05.fruity love
作詞・作曲:宮崎まゆ 編曲:高橋修平
歌:野々原茜 (CV.小笠原早紀)×ロコ (CV.中村温姫)

08.秘密のメモリーズ
作詞・作曲・編曲:KOH
歌:四条貴音 (CV.原 由実)×豊川風花 (CV.末柄里恵)

楽曲試聴後、各曲の感想メールも紹介。ころあずともちょは案の定「秘密のメモリーズ」にメロメロの様子。
ころあず「マイクになりたい」に笑ったwww

放送日当日に開催されていた「北国メモリー」ガシャ、キャラバンストーリー志保編についてもお知らせ。
更に3rdツアー会場限定CDについても告知!今回は三枚同時発売!
過去のユニットデュエット曲のそれぞれのソロバージョンを、ボーカル・ダンス・ビジュアルの属性毎に発売とのこと。
今回も楽曲の被りはなし、各CD2500円での発売だそうです。楽曲詳細については近日中にツアー特設サイト、アイマスブログで情報が公開されるとのこと。
2ndライブ、10thライブでは限定CDの事後通販も行われたが、今回もあるといいな…。

■ミッション・ダメ押し
改めてメール四通目。北国メモリーガシャの「わんこそば」に関するメール。
わんこそばではお給仕さんがエールを送ってくれる(「はいどんどん、はいじゃんじゃん、はいがんばってー」など)ということで、それを星梨花が言ってくれるなら…というわけで実際にもちょに読んでもらうことに。可愛い!
わんこそばにちなみ、「食い倒れるぐらい食べたいものはありますか?」という質問。
ぴょん吉は年末のパーティ以降、チーズフォンデュをずっと食べていたらしい。マシュマロチーズフォンデュをかなり気に入った様子。
もちょは普段から食の限界に挑んでいるとのこと。ラーメンは5玉ぐらいが限界、台湾ではチャーハン7皿食べたというもちょ!ロックだな!ww

メール五通目。新年が始まって、入りたかったちゃんぽん屋さんに入ってきたという方からのメール。
「三人はいつか入るとおもいつつ、入れていないお店はありますか?」という内容。
ころあずは家の近くにあるお洒落なバーに一度行ってみたいとのこと。
ぴょん吉は夢の国のバーぐらいにしか行ったことないらしい。バーに一人で行くのは勇気がいる、というころあずともちょ。

その後、ミッションのアンケートに。

02

かなり危うかったが、ギリギリ成功!ww

次回は野々原茜役小笠原早紀さん、ロコ役中村温姫さんがゲスト出演!
お二人ともミリラジ初登場!LTD05のリリイベにちなんだゲストということで本当に楽しみだ!