2015/12/01 ~ 12/11の期間に開催された「ハッピー!クリスマスパーティー」ガシャの小ネタまとめです。
■聖夜のデュエット♪ 矢吹可奈
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b94a2705f3430bae873cb4bc73dfaeb41f
えへへ…静香ちゃんと一緒だと、いつもより楽しく
歌えるよ~! 仲良くハモって、ハモハモは~♪
ステキなデュエット、でゅえでゅえでゅ~♪

本ガシャで登場したアイドルエピソード付きの可奈ちゃん。
サンタの衣装に身を包み、静香と楽しくデュエットをしている。

sk

背景にはそれぞれ亜利沙、志保、ロコ、ジュリアの姿も。

聖夜のデュエット♪ 矢吹可奈+静香聖夜のデュエット♪ 矢吹可奈

こちらのカードは静香の立ち絵付き。

white

ガシャフラッシュで登場した画像では、それぞれ足首辺りまで見ることができた。
 
■想いはいっしょ 矢吹可奈
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b985ff87226120167be6a8bf852ea46561
わーっ、手袋…!? 私からプロデューサーさんへのプレゼントも、手袋なんですよ! 
 …通じ合ってるのかな~、ほっぺがアツアツになっちゃうな~♪ 
スキル おててもアツアツ~♪

「聖夜のデュエット♪ 矢吹可奈」の覚醒後。
Pから手袋を貰った可奈ちゃんだが、なんと可奈ちゃんからPへのプレゼントも手袋だったらしい。
想いが通じ合っていることにご満悦の可奈ちゃん。「ほっぺがアツアツ」そして「おててもアツアツ~♪」とのこと。可愛い。

CVV950MU4AEca1L

カードは一見中腰に見えるが、椅子に座って見上げた姿である。そのため、カードでは太ももの上にPへのプレゼント(手袋)が置いてあるのだが、立ち絵ではなくなるためこちらは中腰に。
 
■みんなにメリークリスマス! 島原エレナ
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b96163aacb777a4ee8962e8b37ac5676b8
メリークリスマス! エレナサンタが、劇場のみんなに
プレゼントをお届けするヨ~!コトハにメグミにナオにヤヨイ… 
もちろん、プロデューサーにも! 中身はお楽しみにネっ♪ 

本ガシャで登場したエレナはサンタとして劇場のみんなにプレゼントを届けている。
台詞中に出てくるコトハ、メグミ、ナオ、ヤヨイの他、カードではマツリ、モモコ、リオ、アカネの姿も確認ができる。

CVV95GOVEAAg6ar

この大量のプレゼントは立ち絵でも健在。

背景にはやよい&奈緒の姿もあるが、

2014-12-07-06-28-27

奈緒は2014年に登場した「クリスマスフェスタ 横山奈緒」と同じ衣装になっている。
 
■君にもメリークリスマス 島原エレナ
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b9f5d9235bf0b33df9290aafdd41718240
プロデューサーが作ってくれた雪だるま、ステキな
ネックレスしてるヨ…。これも、プレゼント?…も、もう。
どんな顔したらいいのか、わからないヨー…!
スキル …バカ。
 
「みんなにメリークリスマス! 島原エレナ」の覚醒後。
Pが作ってくれた雪だるまには雪の結晶をモチーフにしたネックレスが。どうやらエレナへのプレゼントだった様子。
覚醒前が「みんなにメリークリスマス!」なのに対し、こちらは「君にもメリークリスマス」…Pかっこいいな!
スキル名の「…バカ。」がエレナの照れっぷりをとても素直に表しているのが良い…。

君にもメリークリスマス 島原エレナ

いつもは元気いっぱいで溌剌としたエレナがこんな風に照れている、というのが実にいいな…!

erena

覚醒前、覚醒後共にガシャの告知では膝下まで見えるように。覚醒後は影ありも影なしもどちらも素敵だな…!
 
■みんなでチキパ! 伊吹翼
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b9d6a5a51ed545d285cd2ffbd34640ec0f
やったー、チキンだ~♪ …ん~、おいし~っ♪  
お仕事を頑張った後のチキン、絶品ですね~。
今日はお腹いっぱい、食べちゃいま~す! 

お仕事を頑張った後、チキンを頬張っている翼。
その隣ではトナカイの格好に身を包んだ未来ちゃんが舌を出しながらチキンに手を伸ばそうとしている。こちらの未来ちゃんは立ち絵追加がないことが残念…!

翼の左側、カード右方にも人の姿が。ほとんど姿が見えないが、どうやらドリンクを飲んでいる様子。
手袋や白タイツなどから察するに「聖夜のデュエット♪ 矢吹可奈」の背景にいた志保ちゃんだろうか?

みんなでチキパ!

立ち絵でもチキンを食べている翼。スカートが短いため、太ももが危うい!

tubasa

ガシャの告知フラッシュでは翼のブーツもより多く、また見切れていた未来ちゃんの左手まで見えるように。
 
■大好きの笑顔! 伊吹翼
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b9f96238f257babeaff8de607e4d7d24f9
この帽子、プロデューサーさんがわたしのために
選んでくれたんだ。…どう? 似合ってますか?
ちゃんと想像通り、かわいくなれてる…? 
スキル 想いをきかせて?
 
Pからプレゼントされた帽子を着用している翼。
「 似合ってますか?」「ちゃんと想像通り、かわいくなれてる…?」とPに訊ねる翼。スキル名の「想いをきかせて?」といい、こちらの気を窺う様がなんとも可愛らしい!更にカード名は「大好きの笑顔!」であり、翼の想いがたっぷりと詰め込まれている。

背景には茜ちゃん、環、更に背中姿だが育ちゃんの姿も。

大好きの笑顔!

立ち絵ではやや角度が変わり、暗かった色味が全体的に明るくなる。左手にはプレゼントを入れていたであろう袋を抱えている辺り、貰ってすぐに着用した!という感じが出ていてすごく可愛い。

■てっぺんは任せな! ジュリア
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b9b31ee1ea035ff775e68782f4d3770dc8
大きい星は、ツリーの一番上に乗せて、と…。
よし、できた。 …てっぺんの星…トップスターか。
ウチらのコトみたいで、イイ感じだな♪ ははっ!
スキル ご満悦!
 
クリスマスツリーのてっぺんに星をつけているジュリア。
時系列的には「聖夜のデュエット♪ 矢吹可奈」でロコと一緒にツリーを見上げている姿より前だろうか。
ツリーのてっぺんの星…「トップスター」が自分たちのことのようでイイ感じだとご満悦で語るジュリア。

てっぺんは任せな! ジュリア

立ち絵ではツリーで隠れていた部分+脚立付き。

■ハッピーな仕上がり 我那覇響
32a1cfa70c119116e21e519fe0a7d5b97d13397de93c7a8bb44dbe9ca2ca785b
ふんふふーん♪ よーし、うまくできたぞ…!後は、
ミニサンタのメレンゲドールを乗っけてカンセーイっと♪  
プロデューサーも味見してみる?
スキル にぎやかブッシュドノエル

ブッシュドノエルを作成している響。
ハム蔵と共に苺をつまみ食いしながらも、最後に「ミニサンタのメレンゲドール」を乗せることで完成する様子。
ハム蔵は2015年1月に登場した「風より疾く! 我那覇響」以来のカード出演となる。

ハッピーな仕上がり 我那覇響

立ち絵では手前の机及びケーキは消えるため響の膝が見えるように。