10/13 00:00~10/21 13:59の期間中に開催されていた「アイドル大研究」ガシャの小ネタまとめです。
■キュ-トに変身♪ 島原エレナ
110043de5ffebd23cd
わ~メグミ、ありがとう!すっごくかわいいヨ-!
ファンのみんな、ビックリしてくれるかナ?エヘヘ…♪
驚く顔を見るの、今から楽しみだネっ♪

本ガシャで登場したエレナの覚醒SR。めぐみぃに髪をセットしてもらっているエレナ。普段と違いサイドテールに髪を結っている。恐らく覚醒後のライブ前だろうか。

1100aa81440d3234d2

カード内は「鏡に映った姿」のため、ポーズ追加では左右反転。
こちらのカードはめぐみぃ、それから枠ありでは顔が隠れてしまっているが左上にいるカメラマンこと早坂そらちゃんのポーズも追加される。

1100414c0bfeb138c7

こちらも同じく左右反転。そらちゃんに関してはポーズ追加はドラマシアターのみ。初期の立ち絵、エイプリルフールの立ち絵に続くそらちゃんの3枚目の立ち絵になった。

11009927d9460629e1

めぐみぃもポーズでは左右反転。カードでは見えなかった太ももがイイ…!

(l2) ふんわりスタイル 所恵美

ちなみにめぐみぃの衣装は「ふんわりスタイル 所恵美」と同じようだ。時間軸は異なると思われるが…。

■ツインズハ-モニ- 島原エレナ
1100eedb3383060314
プロデュ-サ-、見ててネっ♪息の合ったハ-モニ-と
仲良しオ-ラで、会場中をハッピ-にしちゃうヨ♪
みんなにワタシ達の歌、楽しんでもらおうネっ♪
スキル 二人でアピ-ル!

息の合ったハーモニーと仲良しオーラで会場をハッピーに、というめぐみぃとエレナ。
左右対称で色違いの衣装がなんとも可愛い!
覚醒後もめぐみぃの立ち絵付き。

1100b1870bfabab26711005b179a4201dd2d


並べるととてもかわいい!

■屋上リハ-サル 篠宮可憐
11003914ec05499e43
み、みなさん…今日は、わた…私達の、劇場に
来てくださって…あ、あり…。…ぷ、プロデュ-サ-
さん!?え、えっと、これは…!…あうぅ…。
スキル 恥じらいフェイス 

屋上で挨拶の練習をしていたらしい可憐ちゃん。
その様子をPに見られてしまったためか、「恥じらいフェイス」になっている。

11009a65c2379086d5

カードでは分かり辛いが、中に着ているのは初期HNの衣装。

アイドル 篠宮可憐

並べると初期絵からの違いがすごくよく分かるな…!

■集中!トランプタワ- 高山紗代子
11007c972148362e38
あともう1段!…でも、あせっちゃダメ…。
瑞希ちゃん、風避けありがとう!あと少し
だからね!…さぁ、指先に集中して、慎重に…!
スキル 今この瞬間! 

トランプタワーに挑戦している紗代子。あと1段で完成するというところらしい。後ろでは瑞希が風避けの役割を果たしてくれている。

1100d2307756209a9a

立ち絵では手前のトランプタワーは消えるが、紗代子の真剣な表情は健在。

1100d670554ba6be4d

また、こちらは瑞希の立ち絵付き。カードでは両手を大きく広げる姿勢だったが、こちらではやや下方に。
使いどころが非常に難しそうな立ち絵だが…www

■びゅーりほー研究中! 徳川まつり
1100960f6c4c6ff3bd
この雑誌の写真も、悪くないですけど…
一番かわいく見せるには、この角度なのです!
姫はもっと、びゅーりほー!なのですよ?
スキル 至高のアングル 

「びゅーりほー研究中! 徳川まつり」を行っているまつり姫。
翼が指差しているのは「0番? 永遠の姫 徳川まつり」の写真。

しかし、まつり姫的には「浜辺のプリンセス 徳川まつり」の角度の方が「びゅーりーほー!」に見えるとのこと。

1100c55edadf7e3cd9

ポーズでは表情が変化。また立ち姿になるため、スカートも若干変化している。

1100bbdcd5925ac995

こちらは翼の立ち絵付き。翼もまた立ち姿になるため、足が若干変化している。

■流行スイ-ツ 水瀬伊織
1100b63fc4d62c8ad7
プチケ-キの写真をブログにアップして…にひひっ、
カワイイアピ-ル、大成功ね♪…だ、だから、みんなの
ために買ってきたわけじゃないわよ!
スキル プチケ-キ×50 

プチケーキを50個買ってきたといういおりん。「カワイイアピール」のためであり、別にみんなに買ってきたわけではないと語っている。かわいい。

しかし、その後ろにある冷蔵庫では茜ちゃんのプリンが食べられるという事件が!
「2段目のプリンは茜ちゃんの!」というメモ書きに「食べちゃダメ!」とまで書いてあるのに、「おいしかったよ ごちそうさま!」というメッセージである。ひどい!

とびきり素敵な夜 北上麗花

筆跡、マグネットの色合い、また茜ちゃんのプリンを食べそうな人…という条件から推察するに、恐らく犯人は麗花さんではないかと思われる。