10/2(金) 17:00 ~ 10/12(月) 23:59の期間に開催されたイベント「トリート♪トワイライトパレス」の小ネタまとめです。
■シャルウィダンス? 高槻やよい
11000a8d192bac4d16
こんばんは、プロデュ-サ-。一緒に踊りましょ…
じゃなくて、えっと…一緒に、踊ってください
ませんか?…なんか、照れちゃいますね。

本イベント上位報酬として登場したやよい。
今回のイベントでは「テーマパーク内にある、妖しくも華麗な館。」である「トワイライトパレス」が舞台となっている。
ショートストーリー内で亜美が「この宮殿の外で、もっちーが揚げたてのお菓子売ってるんだって!」と語っている通り、同時開催されていた「トリック!ハロウィンランド」ガシャと同じテーマパークで開催されている模様。ガシャは「トリック」でイベントは「トリート」となっている。

やよいも仮面舞踏会参加者の一人。当初、「シャルウィダンス?」という言葉の意味は分からなかったようだが、Pから意味を教えてもらい改めてダンスに誘う場面もあった。

11006dce589971ea20

こちらのやよいはカードイラストでは半分仮面で顔が隠れているが、ポーズでは仮面を取り、笑顔を浮かべている。

■かぼちゃの晩餐会 高槻やよい
2015-10-02-17-00-54
ハロウィンのカボチャで、いろんな料理を作っちゃい
ましたー!たくさんあるので、お腹いっぱい
食べてくださいね、プロデュ-サ-!えへへっ♪
スキル はりきりフルコ-ス

ハロウィンのカボチャでいろんな料理を作ったというやよい。 
「かぼちゃの晩餐会」に相応しい、かぼちゃを使ったフルコースとなっている。

110063c6ce318527dd
 
こちらも覚醒前と同じく、ポーズでの表情変化有り。やよい可愛いよやよい! 

■淑女の憂鬱 田中琴葉
1100f7b0437f8ed9dd
…こんな風に仮面をつけるのは、すこし
恥ずかしいですね。…顔を隠していても、
プロデュ-サ-は、私だと気づいてくれますか…?
スキル 秘めた想い

本イベントの思い出完成報酬&シアターくじ報酬として登場した琴葉。
どうやら仮面をつけるのを恥ずかしがっている様子。
イベントショートストーリーでは恵美に似合っていると励まされる場面も。
 
1100d8a9d67df0fcb6

立ち絵では陰影が薄く。琴葉はやはり恥じらい顔が似合うな~!ドレスもとてもよく似合ってる!

■おてんばレディ 双海亜美
2015-10-02-17-01-19
ヒャッホ-イ兄ちゃ~ん!見て見て、亜美のカレ-な技!
この階段メッチャすべるっしょー!キモチイイから
兄ちゃんもすべってみなよ~。
スキル ダイナミックご入場

間違いなく後で誰かに怒られそうな亜美は本イベントのレアドロップ&シアターくじ報酬として登場!
階段の手すりの上を勢いよく滑っている亜美は、まさしく「ダイナミックご入場」にww

110071942d9db48876

 
イベント告知フラッシュでは全身図が判明。

1100e0b48678b0ed89

ポーズ追加では表情が変化。 こちらも楽しそうだ!

■トワイライトパレス 最上静香
11000c045f25161ef3
 舞踏会で仮面をつけた私は、別人。
一夜限りで消えてしまう、幻…。
なんて、フフ。ちょっとだけロマンチックですね。
スキル 一夜の微笑

本イベントHNとして登場したもがみん。台詞がやけにロマンチックだ!
ショートストーリー内では舞踏会に相応しい振る舞いを…と気を張っていたいたところ、環の様子や、恵美からの言葉で楽しむことを優先。
社交ダンスにもあまり自信がなかったようだが、やよいや琴葉と共に練習することに。 

■トワイライトパレス 大神環
1100011827fcd145bf
くふふ♪マスクって、ヒ-ロ-みたいでカッコイイぞ~!
…でも自分でつけると、どんな感じか
見えないや…。おやぶん、これつけてみて!
スキル はやくはやく!

ドレスを着てお淑やか…ではなく、割と普段通りの環。マスクがヒーローみたいでかっこいいが、自分でつけるとどんな感じか分からないためおやぶんに付けさせることに。
イベント内ではいつも通りはしゃぐ姿も。とはいえ、環のドレス姿はやはり可愛いな!

■トワイライトパレス 所恵美
 1100da2d56b7be8145
ようこそ、夜の宮殿へ…今宵は心ゆくまで、
マスカレ-ドをお楽しみくださいませ…。
…どう?アタシの演技。ドキっとした?へへっ♪
スキル 誘う視線

本イベントのHNとして登場しためぐみぃ。普段とは違った雰囲気の台詞…はどうやら演技だった模様。
めぐみぃ曰く、仮面舞踏会で仮面をつけるのは「違う自分になるため」ではないかとのこと。 
 
HN三人に関してはどうやらドレスは色違いの様子。 デザイン自体は同じなのだが、色が違うと違った印象を受けるのが面白い!