10/1 00:00~10/12 23:59の期間に開催された「トリック!ハロウィンランド」ガシャの小ネタまとめです。
■おそろしい魔女? 木下ひなた
1100fdab35f53824cf
悪い魔女が来たよぉ、こわいぞ~…あ、あれ?
みんな、全然逃げないべさ…悪い魔女だよぉ、
悪い…ぷ、プロデュ-サ-、どうしたらいいべさ~?

本ガシャで登場した悪い魔女こと、アイドルエピソード付きひなたの覚醒SR。

1100d12a2d8873fc3d

どうやらテーマパークで仮装をしている模様。ひなたは悪い魔女を演じているようだが全然怖がられていないため、少々困り気味の様子。

110009c4b43b00dd2d

ガシャフラッシュでは全身の図が判明。
魔女衣装ではあるが、少々頼りなさげな感じがひなたらしくてかわいいなww

■アップルメリ-ゴ-ラウンド 木下ひなた 
11005f162030f22234
ハロウィンのお祭りがこったら楽しいなんて、
ちっとも知らなかったよぉ!あたしの歌で、
みんなにもこの楽しさが伝わるといいなあ。
スキル ウィッチスマイル

りんごの形をしたメリーゴーラウンドに乗っているひなた。
覚醒前とは異なるがこちらも魔女の衣装らしい。覚醒前とは違い、笑顔を浮かべて楽しそうなひなた。

1100d87c0bd9d5ef61
ガシャの告知で登場した画像ではメリーゴーラウンドに座っている様子だったが…


1100d2ca67ea0b655d (1)

立ち絵ではメリーゴーラウンドを降りた姿に。
メリーゴーラウンドを降りたことで両足と左手の形が変化している。

■ゾンビにしちゃうぞ♪ 野々原茜
1100c30cc0b1ae59e2
ガブガブ!カワイイ茜ちゃんゾンビが、みんなを
ゾンビにしちゃうぞー!リア充カップルを襲って、
ショッピングモ-ルに群がるのだー!群がるのだー! 

たくさんの茜ちゃんゾンビを抱えた茜ちゃん。どうやら茜ちゃんゾンビに噛まれるとゾンビになってしまうようで、茜ちゃんはリア充カップルを率先して襲っている様子www

110002565af665ffbf
ガシャフラッシュではほぼ全身が判明。右太もものガーターベルトがお洒落だな!

11007e821c69bf9407_

更に茜ちゃん人形も意外と細かく描かれていることが判明している。

■ホラ-ナイトパレ-ド 野々原茜
11000a22690acf1e21
トリック・アンド・トリ~ト!♪お菓子をくれても、イタズラ
しちゃうぞぉー!プロちゃんも、今日は走って
踊れる今風ゾンビになって、はしゃぎ回ろー!
スキル 不死身のサ-ビス精神

覚醒後は踊れる今風ゾンビな茜ちゃん!トリック・オア・トリートではなく、トリック・アンド・トリートらしい。
不死身のサービス精神、というスキル名が非常に茜ちゃんらしくていいなww

1100c61b322f9d3c56
 ガシャ告知ではこちらもほぼ足首辺りまで描かれている。足元は覚醒前と変わらないようだが、若干衣装に変化が。

■目覚めしノスフェラトゥ 七尾百合子
110051f6e0edcaae3c
…我が眠りを妨げる愚か者よ…。この渇きを
癒す糧として棺の前で果てるか、共に永遠の
夜を生きるか…特別に、選ばせてやろう…。 

この百合子…ノリノリである。

と言いたくなるほど、完璧に役にのめり込んでいる百合子。
役柄の台詞であれば二重鉤括弧が付くことも多いが、カードの台詞には鉤括弧は見当たらない。
ちなみに百合子の場合、「レジェンドヒーロー 七尾百合子」でも二重鉤括弧は付いていない。(同イベントで登場した「荒ぶる衝動 高山紗代子」には台詞に二重鉤括弧が付いている。)


11003720b0a161c323

カード、ガシャの告知フラッシュで登場したイラストは座っている姿であったが…

1100db06d81bf46c85

ポーズ追加で立ち姿に。そのため、マントの靡き方がカードと立ち絵では大きく変化している。

■お茶目なヴァンパイアガ-ル 七尾百合子
1100ee64d8878292aa
みなさん、パレ-ド楽しんでくれてますか~!
あっ…おいしそうなプロデュ-サ-さん発見♪フフ、
逃げちゃダメですよ!痛くしませんから、ねっ?
スキル 魅惑の瞳

アイドルマスター2DLCコンテンツとして登場した「マイディアヴァンパイア」に身を包んでいる百合子。
「マイディアヴァンパイア」は衣装としても非常に人気が高い衣装で、これまでにミリオン内で奈緒や可憐が着用してきた衣装である。

よくばりヴァンパイア 横山奈緒2014-09-28-00-03-42

マイディアヴァンパイアの衣装と同カタログで配信された「きゅんっ!ヴァンパイアガール」も人気が高く、「マイディアヴァンパイア」のイメージとも合った楽曲になっている。ミリオンライブ1stライブの「765プロカバー曲コーナー」の中で、数ある楽曲の中からカバー曲として選ばれたこともありミリオンライブとも非常に縁が深い。

 

1100a3b892d2432cef

ガシャの告知画像ではふくらはぎの辺りまでが描かれている。

1100dd7254e3708b49

立ち絵では残念ながら足は見切れてしまうが、いたずらっぽい表情といい非常によく似合ってるな!

■ハッピ-スイ-トワゴン 望月杏奈
11000ba57363607fc2
…お菓子の、甘い香り…心が、フワフワして…夢の
中に、いるみたい…だね…♪…のり子さん、
どうかしたの…?…えっ、お客さん…? 

お菓子の甘い香りにうっとりした様子の杏奈。しかし、右上にいるのり子に言われてお客さんの存在に気付くことに。
こちら、のり子の姿は顔だけしか見えていないがカードを入手するとポーズ追加有り。また、杏奈の表情も大きく変化している。

1100b309e11f3052a81100181d7f6966c015

二人ともお揃いの衣装ではあるが上半身の違いが大きい!色んな意味で!
のり子は窓を叩いているゆえにこのポージングなのだが、立ち絵だけになると謎のポーズになってしまうな!だがいい!そこも可愛い!

■ウェルカムバル-ン 北沢志保
1100004d2b7527a732
ようこそ、ハロウィンランドへ!みんな、遊びに
来てくれてありがとう。キミも、風船ほしいの?
ちょっと待ってね…はい、どうぞ! 
スキル フレンドリ-スマイル

子どもたちに風船をくばり、フレンドリーなスマイルを浮かべている志保ちゃん。
お姉さんっぽさが滲み出ているのが素晴らしい!

11003692a0aa7befd0

立ち絵ではきちんと風船付き。風船も可愛いし、志保ちゃんも可愛いし、太ももは眩しい。素晴らしい!