2015年8月25日(火)17:00~9月2日(水)23:59の期間に開催されていた復刻「アイドル水上大運動会」の小ネタまとめです。
■ブルースカイライブ 矢吹可奈
1100248ebfc64755b1
おひさまサンサン♪ やる気は満々♪ いぇ~いっ!  
みんな、来てくれてありがとう!暑い陽射しに
負けないくらい、盛りあがっていこうねー! 

復刻「アイドル水上大運動会」で上位報酬となった可奈ちゃん。
元々の「アイドル水上大運動会」は2013年6月27日(木)17:00~2013年7月8日(月)16:59の期間に行われたものである。

初期の頃のイベントは現在ほどストーリーが細かく描かれていなかったが、今回登場した桃子先輩のボイスメールによるとライブは最後に行われたらしい?

11000a2d03d3ab9065
イベント開始時のフラッシュでは全身が描かれていることが判明した。溌剌とした表情とポーズが素敵だ!

■くつろぎハミング 矢吹可奈
1100861be2a4a3e7d7
ら~らら~…♪ あっ、プロデューサーさん!
こっちで、一緒に休みませんかー?  
今日はたくさん歌えて楽しかったです…えへへ♪ 
スキル しあわせ笑顔

「ブルースカイライブ 矢吹可奈」の覚醒後。海の近くで休んでいる可奈ちゃん。
夕日が差し込み、「しあわせ笑顔」を浮かべながらの「くつろぎハミング」中。

qA4bJm4

立ち絵では夕日効果がなくなり、全体的に白っぽい印象に。くびれといい、太ももの影といい、腋から二の腕にかけてのラインといい、曲線に熱い拘りを感じる!

■ヒナっ子のライブ 木下ひなた
ヒナっ子のライブ 木下ひなた
プロデューサー、この子、ヒナ太っていうんだって。 
今日はヒナ太とあたしの晴れ舞台、お客さんに
喜んでもらえるように、がんばって歌うよぉ! 

「夏直前!アイドル水上大運動会」で上位報酬、復刻では中間上位報酬だったひなた。
ペンギンのヒナ太と一緒にライブを行っているひなた。
こちらはひなたの初SRであり、初上位報酬カード。
スクール水着が非常に似合っており、水着でありながら健康的な印象を受けるひなた可愛いよひなた。

前述したイベント開幕時フラッシュにて、こちらも右足先を除く全身が判明。片足を上げる仕草が可愛いな!

■おやすみの時間 木下ひなた
おやすみの時間 木下ひなた
……ん…プロデューサー? …仕事終わったん
かな?  ちゃんと起きて…おつかれさまって…
いつもありがとうって…言わないと……むにゃ…。 
スキル ヒミツのねごと

「ヒナっ子のライブ 木下ひなた」の覚醒後。
仕事が終わり、眠ってしまったひなた。水着の上に毛布をかけて、ひな太と共に眠っている様子が可愛らしい。
こちらは残念なことに立ち絵の追加がないカード。最近は眠っている立ち絵も増えてきたので、今回の復刻で追加されるかと思ったがなかったので残念。

■セクシー水上ライブ 百瀬莉緒
セクシー水上ライブ 百瀬莉緒
プロデューサーくん、しっかり見ててよ!?
ハリキリすぎて、水着が大変なことになっちゃったり
するかもだから、フォローしてね!

「セクシー水上ライブ」を行っている莉緒姉。
ハリキリすぎて水着が大変なことになっちゃったりするかも、と語りPにフォローをお願いしている。
ただ最終的には「男の子達の視線」を「ク・ギ・づ・け」にできたことで満足している様子。
なお、釘づけを「ぬか漬け」と勘違いした可奈ちゃんとひなたは「ぬか漬け」エピソードで盛り上がったようだ。

1100ee23798632109d

こちらもイベント開催時のフラッシュにて、膝上までの様子が判明。太ももがこんなに見切れていたとは!

■静寂なプール 百瀬莉緒
静寂なプール 百瀬莉緒
今回の仕事、頑張っちゃったから、 なんだか
体が火照っちゃって…。クールダウン したい
から、一緒に泳ご? ね、いいでしょ?
スキル ムーディー・ブルー
 
「セクシー水上ライブ 百瀬莉緒」の覚醒後。仕事を頑張った後、「静寂なプール」でクールダウンを求める莉緒姉。
「一緒に泳ご?」と誘ってくる様子は非常にセクシー。

静寂なプ-ル 百瀬莉緒

こちらは立ち絵では太ももも見えるように。ヘソのくびれ方が素晴らしい!

■挑戦!ターザンジャンプ 佐竹美奈子
挑戦!ターザンジャンプ 佐竹美奈子
いくぞっ、ア~アア~♪ って、たんまたんまー!
こんなのムリムリ、おりる所が小さすぎるよ~!  
ひゃあっ、お尻が冷たーいっ!
スキル スプラッシュヒップ

イベントのレアドロップ、シアターくじステップ3報酬として登場したHR美奈子。
ターザンジャンプに挑戦している美奈子。しかしながら、降りる所が小さすぎてお尻からプールに飛び込んでしまったらしい。
ショートストーリー内では「私は途中で、水着がはだけそうになっちゃって…」と語っており、思わぬアクシデントがあったことも判明している。

ショートストーリーでは「あ、全部終わったら、近くの海の家で打ち上げしませんか!?」と誘い、厨房を借りて「激盛海鮮ヤキソバ」を振る舞うことを話してくれる。「激盛海鮮ヤキソバ」…ちょっと気になるな…!

挑戦!タ-ザンジャンプ 佐竹美奈子

こちらは立ち絵になると紐が消えるため、状況を察するのが難しい形に。角度が変わるため、お尻が見切れてしまうのが残念。

■水上ダッシュ! 双海真美
水上ダッシュ! 双海真美
うあうあ~っ、落っこちちゃうよ~!?このままじゃ、
真美のセクシー水着がポロリかもっ!  
よくわかんないけど、とにかく助けて、兄ちゃん~! 
 スキル 顔面ダイブ

水上ダッシュで転げそうになっている真美。
Pに助けを求めたが、見事に「顔面ダイブ」をしてしまったようである。真美いわく「やられた敵ごっこ」をしていたようだが…ww

真美の話によると、どうやら今回のPは真美たちとは違うチームの司令官になっているらしい。
美奈子も「レアボスいっちょう、お待ちっ!」と語っているので、恐らくはPとは違うチームだろうか?

■乙女のプールサイド 天海春香
乙女のプールサイド 天海春香
わあっ、冷たくて気持ちいい♪プロデューサーさん
も一緒に泳ぎませんか? 休憩の間、ちょっとだけ…。 
私、犬かき得意なんですよ! えへへ! 
スキル おニューのリボン

本イベント内ではシアターくじステップ2報酬として登場した春香。
休憩の間、プールで一緒に泳ぎませんか?と誘ってくれている。
スキル名いわく、どうやら「おニューのリボン」らしい。

「犬かき得意」という台詞通り、本家ゲーム内のコミュにて25mプールでPのクロールに勝利するという経歴を持つ。
 
■気合充填! 高坂海美
気合充填! 高坂海美
さーって、そろそろ私の出番! 水に入る前に、
ストレッチして…。 プロデューサー、私が活躍する
とこ、見逃さないように、ずっと見ててよ~っ! 
スキル ドルフィンキック

本イベント内ではシアターくじステップ2報酬として登場したうみみ。
そろそろ出番、ということでストレッチを行っている様子。
「気合充填!」というカード名に相応しく、ワクワクしてそうな表情がイイ!

スキル名の「ドルフィンキック」はバタフライの泳法の一つ。両脚をそろえ足の甲で水を上下に打つキック法である。

■お助けアイテム 舞浜歩
お助けアイテム 舞浜歩
運動は得意なんじゃなかったのか、って?
ダンス以外は、そんなでもないんだよ!
そうだ、プロデューサー!息継ぎの仕方教えて!
スキル マイビート板

マイビート板を手にしている歩。
腰の後ろには「スイムヘルパー」を着用しており、見ての通り泳ぎはあまり得意ではないらしい。
Pに「息継ぎの仕方教えて!」と頼むなど、基本的なところから苦手な様子。
これは少し泳いでるところも見てみたいが…ww

■アイドル水上大運動会 松田亜利沙
アイドル水上大運動会 松田亜利沙
み、みじゅぎ…!みじゅぎアイドルちゃん達が
こんなにたくさん…!  今日見たすべての映像を、
動画にしてパソコンに保存しておきたいです!
スキル イーグルアイ

まさに獲物を狙う鷲の目(イーグルアイ)をしている亜利沙ww
水着のアイドルたちを前に、非常に興奮している様子である。
ショートストーリーでは「みじゅぎアイドルちゃん達にハシャギすぎて、ありさ、体力のすべてを使い果たしてしまいましたぁ…。」と話していたが、その後可憐や環と会話をし復活。
別の意味では、亜利沙のためのイベントであったと言ってもいいかもしれないww

■アイドル水上大運動会 大神環
アイドル水上大運動会 大神環
うきわ、ボール、ビート板もバッチリあるぞ!
くふふ…はやくみんなと遊びたいな~♪おやぶんは
水着にならないの? 一緒に遊ぼうよ~!
スキル ちびっこハッスル

水着ではしゃいでる環。まさに「ちびっこハッスル」な様子である。
うきわ、ボール、ビート板などの用意も完璧で、早くみんなと遊びたいと語る環。
Pは水着ではないため、一緒に遊ぼうと誘っている。
溌剌と元気いっぱいの様子が環らしくてかわいい! 
 
■アイドル水上大運動会 篠宮可憐
アイドル水上大運動会 篠宮可憐
ろ、老若男女の視線が怖いです…私の水着姿を
見たい人なんて…い、いるんでしょうか?
せめてポーズだけでも、頑張らないと…!
スキル うらはらポーズ 

台詞では非常に怯えているものの、ポーズはバッチリ決める「うらはらポーズ」状態の可憐ちゃん。
ショートストーリー内では「水着が恥ずかしくてモジモジしていただけ」でも疲れたと語り、可憐ちゃんにとってはやや大変なお仕事だった様子。

びくびくオンステージ 篠宮可憐

ただ、このカード以前に登場していた「びくびくオンステージ 篠宮可憐」の様子から考えると、ポーズだけは頑張ってとれているので成長したと言える…か?