7/17(金) 17:00 ~ 7/26(日) 23:59の期間に行われたイベント「壮麗!ブルーオーシャンライブ」の小ネタまとめです。
■美ら海ガールズ 伊吹翼
美ら海ガールズ 伊吹翼
みんな、ブルーオーシャンライブへようこそ!
水着だし、今日は思いっきりハジけちゃいますよ~♪  
楽しくて、ドキドキするライブにしようね♪ 

本イベントの上位報酬の翼。全国キャラバンシーズン2、最後のイベントは沖縄での「ブルーオーシャンライブ」に。
「美ら海(ちゅらうみ)」とは、沖縄の方言で「清〔きよ〕ら(しい)海」という意味。
今回のライブは水着衣装に身を包んでいるが、背景の美奈子・千鶴なども同じ衣装に。

1100cdb92fc521fd20
 
ウインクと、唇の感じがなんともセクシーだ! 

■ジェリーフィッシュ・バラード 伊吹翼
1100698474fa0b7665
なんか、バラードってちょっと照れる…かも。
キモチ、ぜんぶ込めて歌うから…プロデューサー
さん、わたしの歌、聴いててくださいね…♪

カード名の「ジェリーフィッシュ」は「jellyfish」…すなわちクラゲを意味している。

1100cfe098db96fb66

立ち絵だと大分雰囲気が分かるものの、スカートのふんわりとした感じがくらげっぽいような!
カードではキラキラと輝いていた印象だったので、立ち絵を見た時はこんな衣装あったか…!?と少々驚いた…。

1100c8b380efa24fa4

みりおんコミックシアター内では「かわいい」と表現されているクラゲ。翼的には気にった様子である。

■トロピカルフィッシュ 二階堂千鶴
トロピカルフィッシュ 二階堂千鶴
南国の海辺に相応しい、優雅なステージ…。
黄昏の輝きに包まれて舞い踊りますわ。
青い海にきらめく、熱帯魚のように…! 

本イベントで上位報酬として登場した千鶴さん。
極大スキル持ちとしてはミリオン内では初めて。また、千鶴さん自身にとっては初の「特別演出」 付き上位報酬に。ただし、翼と同時上位報酬のため、単独上位報酬ではないのだが…。

南エリアを締めくくるライブに相応しい、カラフルな衣装に身を包んだ千鶴さん。
分かり辛いが右下には響の姿も写っている。

110017590a61398d96

翼の背景の水着とはまたデザインが違う様子。どっちの衣装も可愛いな!

1100e918b93f7b5c3f

美奈子からクラゲが高級食材だと聞いた千鶴さん。可愛い。
今回の千鶴さんの衣装には耳のエラは付いていなかった気がするが、みりおんコミックシアターでは描かれている。見えづらいが頭の飾りがそうなっているのだろうか…?

■満点スマイル! 佐竹美奈子
1100d87f636eb7b0fd
まるで大きなクラゲさんに包まれてるみたいな
ステージですね!クラゲさんに負けない特盛り
楽園スマイル、お届けしちゃいま~す!わっほい♪ 

本ガシャで登場した美奈子のHR。
「美ら海ガールズ 伊吹翼」の背景と同じ衣装…と思いきや、配色は似ているが微妙にデザインが異なる。こちらは衣装に「琉球模様」が描かれており、ライブの舞台である沖縄らしさが前面に押し出されている!

1100356cd1d1293898

11000d6d90b91b0bb7

11004151eab7e313ed

ショートストーリーや劇場の背景としては登場するが、改めてみるとステージはこういった形に。
夕焼けの横から見た図 だと若干分かり辛いものの、正面から見るとクラゲをモチーフにしたステージになっていることが分かる。涼しげなステージでいいなぁ!

■ブルーオーシャンライブ 天空橋朋花
ブルーオーシャンライブ 天空橋朋花
涼しげで南らしい、とっても素敵な衣装ですね~。
これなら子豚ちゃん達の目を、楽しませて
あげられそうですよ~。 

こちらも琉球模様らしい模様が入った衣装に身を包んでいる朋花ちゃん。
和テイストの衣装がとてもかわいい!今回、HN三人は同じ衣装の色違いを着ている。 
朋花ちゃんはピンクを基調とした衣装に。

■ブルーオーシャンライブ 高槻やよい
ブルーオーシャンライブ 高槻やよい
朋花さんや可憐さんみたいに、ゆっくり、
ゆったり…どうですか、プロデューサー。
私、オトナっぽく踊れてますかー? えへへ♪ 

朋花や可憐のようにゆっくりゆったり踊っているというやよい。可愛い。
こちらは前述の通り、色違い衣装。やよいは青を基調とした衣装になっている。 

■ブルーオーシャンライブ 篠宮可憐
ブルーオーシャンライブ 篠宮可憐
私…ち、ちゃんと、踊れていますか…?
あ…、ひ、表情だけは、カンペキだと思うんですけど…。  
こ、心も、ポーカーフェイスになれたらいいのに… 

可憐ちゃんは白を基調とした色違い衣装に。
表情だけは、カンペキ」「心も、ポーカーフェイス」という文脈から察するに、「表情はポーカーフェイスが出来ている」と言っていると思うのだが…どう見てもドヤ顔…素敵な表情だ!
「ポーカーフェイス (Poker face) とは、感情を表に出さない無表情な様子のこと」なので、本来の感情を隠しきれている辺りはポーカーフェイス…か?